ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2018年2月21日:満月!

「髑髏城の七人 Season月」千秋楽おめでとうございます。長く続いた季節も巡り巡って終着点かー…夏は暑くて冬は寒い豊洲の荒野だったね…最後まで素敵に廻り納められますように。上下とも先日見納めてきたので、感想はまたちょこっとあげます。 プルートゥは……

Mobil1「You are the 1.」インタビュー

オリコンに、Mobil1のウェブムービーに関するインタビューが上がっています。今朝のVision解禁に紛れて気づかなかった…。写真もたくさんで動きのある素敵なものばかりで嬉しい! 最後の笑顔良いですねー。 www.oricon.co.jp 企画段階からけっこう密に絡んで…

「Vision」特報公開!

河瀬直美監督作品「Vision」の特報映像が解禁されました! 今朝のめざましアクアで流れたのだけ録画確認してきたけど、他でも流れたかな。 vision-movie.jp 特報映像が初解禁「あなたは、赦せますか――?」スリリングな旋律の奏と共に、ダブル主演であるジュ…

2018年2月15日:ちょっとあったかかった

今日はちょっと暖かい1日でしたね。明日からまた寒いみたいだけど。早く春になってほしい思いと、花粉困るの狭間で揺れる…。 本日のエントリーはこちら。もうーいつの間にこんなかっこいいことしてたんだよーびっくりしたよー。 futurist.hatenadiary.com fu…

談ス・シリーズ第三弾「 凸 し 凹 る 」関連

取材会は確か大雪降った1月22日でしたよね、の凸凹しる、記事が上がっています。 www.kateigaho.com 家庭画報のインタビューは鼎談になっていてとても楽しい! 写真もたくさんで、もう写真から談スが始まっている感じ(笑)。動物に喩えるのとか家電に喩える…

Mobil 1 (TM)Webムービー「You are the 1.」

辻本さんが未來さんに振付けてこおおおんなかっこいい動画が……全方位に五体投地で感謝を捧げる格好良さ!! すごい!!! 美しい綺麗格好良い心臓止まる息が上がる…!! とりあえず見て!!! www.emg-lube.jp otonanswer.jp www.atpress.ne.jp www.cinra.ne…

2018年2月10日:ピョンチャンって耳が長そう

うさぎのキャラクターかな?みたいな気がしてしまう。薬屋の店先にいそうな。前回の冬季オリンピック中は大雪が降って靴磨きしてたなぁと思い出しました。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadi…

雑誌掲載 POPEYE 3月号

「二十歳のとき、何をしていたか?」という特集で未來さんも二十歳のとき、を語っていらっしゃいます。うっ…何年前になるのかな…。 POPEYE(ポパイ) 2018年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/02/10 メデ…

映画「Vision」公開日決定!

河瀨直美監督作品「Vision」の公開日が2018年6月8日(金)に決定したとのことで! 公式サイトもオープンしています。思ったより早いのね…きっとあっという間だよ…。 vision-movie.jp 試写会とか舞台挨拶とか行きたいなぁって思うのだけど、EXILEファンの方と…

「プルートゥ」ロンドン公演関連

公演2日目も無事終わったようで、公式のレポート記事(伊達なつめさんがツアー帯同されているそうで!)も上がってきて、SNSでも現地で観劇した方のの感想をちょこっと拾えたりして、ネット社会怖いことも起こりがちだけど便利なこともいろいろありますね。 …

2018年2月7日:いよいよだ…!

「プルートゥ」ロンドン公演、いよいよ明日開幕ですね。時差があるから公演自体はこちらの9日早朝開演…でいいのかな? そんな感じよね? 無事の成功をお祈りしております! 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadiary.com f…

「なむはむだはむ」日本映画専門チャンネル放送

先日放送された「なむはむだはむ」、無事我が家でも視聴できる環境を作れまして、楽しく懐かしく拝見しました。3月1日、平日マチネだったようですね、ちょうど行ってなかった日みたいでお得感(笑)。行ってた日なら行ってた日で嬉しいものなのでどっちでもい…

伊藤郁女×森山未來新作KAAT公演!

本日のKAAT2018年度ラインアップ発表会にて、未來さんが伊藤郁女さんと制作する新作が11月1日~4日に上演されるとの発表がありました。 www.kaat.jp natalie.mu これってあれですよね? パリのジャポニスム2018で10月に公演する新作ですよね? 渡仏しなくて…

「髑髏城の七人 Season月(上弦)」@IHIステージアラウンド東京(2/4昼)

そろそろラストスパートに入った月髑髏、上弦を観てきました。前回はクリスマスの頃に上下を観たので*1、1ヶ月以上ぶりのステアラだったよ。相変わらずの関東荒野だったよ。 初日→クリスマス→2月頭、とだいたいひと月に1回くらいのペースで観ていますが、ひ…

劇団柿喰う客「俺を縛れ!」@本多劇場(2/1夜)

プルートゥ月間も終わってアトムも次の空へ飛び去ってしまった2月、柿の本公演を観てきました。柿喰う客は最近新劇団員が大幅新規加入して、ちょっと追い付かないくらいになってしまった(わたしの記憶力が)のですが、でも前回の柿フェスでもその新劇団員さ…

2018年1月31日:また寒波

今年の冬は寒いねぇ…。 1月が終わります。ということはすなわち! 日本映画専門チャンネルの契約をせねば!! あっという間になむはむ放送になってしまう!! 今回こそは停電とかしないで下さいね…? 本日のエントリーはこちら。宿題終わりました。 futurist…

「プルートゥ」東京千秋楽@シアターコクーン(1/28)

始まるということは終わるということで、わかっているんだけど寂しいのも仕方ない。まだヨーロッパツアーも大阪公演もあるし、ほんとのお別れじゃないんだけどね。 東京で最後の1回と、ヨーロッパと大阪と、アトムがよく飛べるようにお祈りしつつ迎えた朝で…

「プルートゥ」@シアターコクーン(1/27夜)

前楽ソワレです。上手前方の見やすいお席でした。でも今回、前方がすべて上手だったなぁ。逆に、後方やお高見はすべて下手でした(笑)。同じプレイガイドで取ると以下略現象ですね。上手のコクーンシートからも観てみたかったな~。 細かい変更はあれど、最初…

「プルートゥ」@シアターコクーン(1/27昼)

あっという間に前楽になってしまった。鳥が長かったから余計に、えっもう終わっちゃうの!?って感じがします…いや鳥に比べたら大体なんでも短いよね…。 前楽マチネはA席だけどとても視界良好な2階から拝見しました。この席3回くらい座ったけど*1、ほんとこ…

2018年1月29日:弱いにもほどがある

本当に弱いんですよ。刺激物に。アルコールとかカフェインとか。昨日の東京楽後にカフェでカフェオレ1杯飲んだら、まぁ見事に一晩眠れませんでしたよ。16時でもだめなのか。もうコーヒーものは午前中しか飲めないんじゃないか。アルコールはビール2口で真っ…

「プルートゥ」@シアターコクーン(1/26夜)

金曜ソワレ行ってきました。コクーンシート2回目です。「気軽に観てる」感が、ちょっと気安くていいんだな。 わたしのコンディションがいまいち気味で、どうかな…と思ったのだけど、きっちりとても良かったです。ほんと安定してる…安定して良いって当たり前…

「プルートゥ」東京公演千秋楽とりあえず

無事の完走おめでとうございました!! 再演だけどほぼ刷新された、新しいプルートゥの物語、最初から高い完成度と練度で安定感も抜群だったけれど、それでもこのひと月弱の間にどんどん高値更新を重ねて、そのひとつの到達点が今日の千秋楽公演だったと思い…

2018年1月25日:そして混乱が残された

大雪の影響でえらいことになりまくっています。おしごとが。「ちょっと嬉しい」とか云ってたやつをひっ叩きたいですね。わたしですね。右の頬を差し出して左右を叩かれよう…。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com あと一昨日の談ス取材会…

「プルートゥ」@シアターコクーン(1/23夜)

最後の休演日明けソワレ行ってきました。今回は顎に梅干し作らずに済んだ…べしょべしょは回避しました。がまんべんなくじわじわはしていた。面白いよね、特に何が、どこが違うってないのだけど、ぶわーっと泣いてしまう日と、冷静に見届けるスタンス(笑)で観…

談ス・シリーズ第3弾「凸 し 凹 る」取材会

大雪降る中、昨日は談ス組の取材会があったそうです。休演日でもやっぱりお忙しいのね! natalie.mu www.facebook.com いろんな媒体に取り上げられるようで…テレビとか雑誌とかWEBとか…情報解禁楽しみです! そしてあいかわらず何て呼んだら/読んだらいいの…

2018年1月22日:大雪降ってる

何だか大変なことになっています関東地方。早めに仕事上がらせてもらえて良かった…。 今日はプルートゥ休演日ですが、もしあったら絶対チケット取ってたなーと思うと休演日で助かった(笑)。バースデー観劇したかったのに~とか思っていたけどね、帰れなく…

「プルートゥ」@シアターコクーン(1/21)

日曜マチネ行ってきました。今回はちゃんとS席(笑)、だけど後方端っこだなぁと思っていたけど、後方端っこでもちゃんと良く見えるねシアターコクーン……どっかの回る座席ガチャ劇場とは違うね…*1。 四日挟むとずいぶん久しぶりな気がしてしまうけどそれは気の…

「談ス/NUDE」ソウル視察レポ(前編)

何故だか談ス組が韓国で終結している…何してるんだろう…とか思っていたらこれだったのですね。4月5日の「談ス/NUDE」に先駆けて、ソウルで開催中の「NUDE」展を視察してこられたそうで…ほんとフットワーク軽いね…友達と旅行するのにイタリアで待ち合わせして…

河瀬直美監督作品「Vision」出演!

映画の出演情報が今朝、解禁されました! 起き抜けにびっくりしたよー! ザンジバルナイトの奈良はこれだったのかな!! 岩田剛典、河瀬直美監督『Vision』に出演 美波、森山未來、田中泯、夏木マリと共演/2018年1月18日 - 映画 - ニュース - クランクイン…

2018年1月17日:23年

そんなに経つのですね。勇治と美夏は元気にしてるかな。またあの横断歩道の手前で会ったりしないかな。 プルートゥ東京公演、中日おめでとうございます…? 中日おめでたいかな? とりあえず誰も欠けることなく折り返すことができるのは喜ばしいことですよね…