ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2018年8月10日:BOMB!

おbomb休みになりなんとす。特に予定はない。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com あとちょっと前の。 futurist.hatenadiary.com

おいぬさま詣り

7月半ばの猛暑の中、1年ちょっとぶりのきなこ詣りに行ってきました。ずいぶんご無沙汰になってしまった…1年以上開いちゃったけど忘れられていなくてよかったです。 きなこさんもいつの間にかもう10歳、所謂高齢犬に突入のお年頃、ブラックシルバーだった毛並…

新感線☆RS「メタルマクベス disc1」@IHIステージアラウンド東京(8/4夜)

久しぶりにお城で回ってきました。お城というものはすべからく回るものなのである感…年末まで回るんですねすごいな…。 12年ぶりの生「メタルマクベス」、青山のお城に坂を上って通い詰めたあの初夏の日々を思い出さざるを得ません。松本のプレビュー公演から…

2018年8月3日:睡眠不足解消

熱くてアツかったツール・ド・フランス2018も終わって、早寝できる日々が戻ってきました。しんどかったけど終わると寂しい…今年の夏は熱かった…。本命で応援している選手が勝てなくて悔しかったんだけど、それ以上に勝利を巡る人間ドラマが熱くてたまらなか…

Dance Dance Dance @YOKOHAMA 2018関連

今週末からいよいよ開幕です。SONARはまだちょっと先だけど…。 www.cinra.net トリエンナーレなんだねぇ。つまり前回の本牧での「Judas,~」から3年経つってことか…そうか……。 SONARの頃は少し暑さも納まってるといいな~。 natalie.mu 未來さんインタビュー…

DanceDanceDance@YOKOHAMA2018オフィシャルガイドブック

「SONAR」が9月に上演されるDDD@横浜のガイドブックが無料配布されています。未來さんのインタビューも1ページ掲載。 フェスティバルガイドブックが完成 | Dance Dance Dance at YOKOHAMA(DDD 横浜) まだ2ヶ月弱も先なので、何だか茫洋としていてタイトル…

「マクガワン・トリロジー」@世田谷パブリックホール(7/28夜)

大型台風が関東に近づく土曜日の夜、「マクガワン・トリロジー」を観てきました。台風来ないうちに先に現地に着いておこう作戦で早めに三軒茶屋に行って、お茶などしてから劇場に入り、観劇後は駅直結で帰ったら、台風らしい雨風にさらされたのは正味15秒ほ…

「BOAT」@東京芸術劇場プレイハウス(7/24夜)

マームとジプシーの藤田貴大作・演出「BOAT」を観てきました。藤田さんの作品は「小指の思い出」「ロミオとジュリエット」と、マームじゃないものばかり、それもプレイハウス上演のものに限って観てきている不思議(笑)。今回の「BOAT」も、プレイハウスで2作…

2018年7月19日:そういえば蚊に刺されていない

あんまり暑いと蚊も出なくなるらしいですね。そういえば今年刺されてないなー。暑いのはもういいよ…って感じだけど蚊には出てきてほしくない。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com あと昨日の分。 futurist.hatenadiary.com

「半神」@銀河劇場(7/16昼)

お久しぶりの銀河劇場、代アニ傘下(?)になってから初めて行ってきました。死刑執行中以来かな? 内装が特に変わった感じもなく、そのまんまで懐かしかったですが、フラッグがとっても代アニで…ああもう代アニなのだな…ってなった…。 そんなお久しぶりの銀…

柿喰う客 こどもと観る演劇プロジェクト2018「にんぎょひめ」@北とぴあペガサスホール(7/14昼)

柿喰う客が、こどもとおとなが「劇場空間で観劇体験を共有し、互いの理解を深めることを目的」として上演を続けているプロジェクト、ちょっと行きづらい地方公演とかが多くて生で観る機会がこれまで持てなかったのですが、念願叶って(笑)やっと観られました…

2018年7月17日:あつい

溶けるというか、劣化して崩れるプラスチックみたいになりそう。モロモロと崩れていきそう。人としての形を保つのが難しい。あとツールのおかげで寝不足が続くのが地味にじわじわ来ている。そのくせ何だか予定が詰まってきていてこの夏を無事越えられるのだ…

「髑髏城の七人 Season鳥」WOWOW放送日決定!

先日の花髑髏WOWOW放送終了後に、鳥の放送日が発表されました。9月29日19時45分から!! SONARとかぶってるけど帰ってこられるかな!?!? 「劇団☆新感線『#髑髏城の七人』 Season鳥」9/29(土)よる7:45⇒https://t.co/DoyZ6dl58Rド派手なステージングで駆…

さいたまネクスト・シアターゼロ「ジハード ―Djihad―」@彩の国さいたま芸術劇場NINAGAWA STUDIO(大稽古場)(6/28夜・6/30昼・7/1昼)

チケット取っていたのは1回だけだったのに、うっかり後から増えるパターンが最近多いので、もうちょっと計画性を持たなくてはと反省している今日この頃です。でも1回見たらえっ待ってもっかい…ってなることあるじゃん? あるよね? いやそればっかりなのもど…

2018年7月11日:寝不足の季節

梅雨入りかーやだなーなんて云っている舌の根も乾かぬうちに梅雨が明けてしまって、えっ今年の梅雨は何だったの…?ってなっている間に今度は大雨で大変なことに。まだまだ河川の氾濫が続いていたり、孤立状態が続いていたり、水が引いても後がとても大変だっ…

「Is it worth to save us?」関連とか伊藤郁女公演「私は言葉を信じないので踊る」とか

「Is it worth to save us?」関連の記事が追加されています。内容は変わらなかったり割愛されていたりだけど一応~。 www.cinra.net natalie.mu そしてさいたま芸術劇場他で公演が行われる伊藤郁女さんの「私は言葉を信じないので踊る」に寄せて、未來さんの…

「Is it worth to save us?」関連

10月31日~11月4日のKAAT公演、記事がアップされました。 www.theaterguide.co.jp 伊藤さんのコメントがとても…とても興味深い…伊藤さんの未來さん評(?)がとても、あっすごくわかる…!と、そっかーそんな風に感じるのかー…と、の狭間を行ったり来たりして…

伊藤郁女×森山未來「Is it worth to save us?」KAAT公演詳細

KAATで秋に上演される「Is it worth to save us?」の公演詳細が発表されました。あれっ1日増えてる? www.kaat.jp 10月31日~11月4日の5公演とのことです。チケットの一般発売は9月1日から。作品情報のテキストも惹きつけられる感じ…ぬぬぬ。何回行こう。そ…

来年3月のパリ?

伊藤郁女さんと未來さんの「IS IT WORTH TO SAVE US?」、今年の12月にJaponism2018でメゾン・デ・ザール・ドゥ・クレテイユ公演がありますが、それとは別に来年もパリで公演があるのかな? Kaori Ito et Mirai Moriyama - Is it worth to save us ? Séquence…

2018年6月27日:あれから1年

鳥髑髏の初日がちょうど1年前の今日でしたね、っていう。もう1年経つのか! 早かったな!! あっという間だったなこの1年!! そんなステアラに今は、鋼鉄城が建てられている最中ですね。そうかーレスポールJr.がすなわち未來さん、ではなくなっていくのだな…

WOWOW「プルートゥ」とノンフィクションW「浦沢直樹 ~天才漫画家の終わらない旅~」

リアルタイムで観られなかったので録画で追いかけました。WOWOWさんには足を向けて寝られない。 まずノンフィクションWの方から。浦沢直樹先生はEテレの「漫勉」が好きで良く拝見していたので、何となくおなじみ感というか親しみやすさというかが(笑)。初演…

2018年6月20日:備え確認

大阪北部の地震、被害に遭われた地域の方が一日も早く安心して暮らせるようお祈りしております。天気が良くないけれど、これ以上被害が拡大しませんように。 来ませんように、と願ってはいても、来ないわけはないこともわかっているので、できる限りの備えを…

演劇企画集団THE・ガジラ年間WS公演「フランケンシュタイン -あるいは現代のプロメテウス」@ウエストエンドスタジオ(6/12夜)

久しぶりのガジラ観てきました。「ドクラマグラ」から1年ぶりかな? 桜美林のOPALに行けていないので久しぶり感が。もっと密に観たいのだけどなかなかできなくて悔しい…見逃したくないのに…。 今回は中野駅から徒歩10分くらいのスタジオ地下が会場でした。鐘…

映画「Vision」

公開と談ス公演ががっつりかぶっていてしばらくおあずけしていた「Vision」、遅ればせながら観てきました。何となーくZIP!とかでうっすらネタバレされちゃって、どうやら未來さんは踊るらしいぞ??とか、でも予告見てもスチール写真でも同じような場面しか…

2018年6月15日:梅雨寒

梅雨らしいお天気で…気候がぐずつくと体調も見事にぐずつくのが不思議。暑いのはいやだけど夏は嫌いじゃないから早く梅雨明けてくれないかなー。ああでも今年の夏も暑いんだろうなー。でも梅雨よりはましかなー。 本日のエントリーはこちら。 futurist.haten…

談ス・シリーズ第三弾「凸 し 凹 る」千穐楽@よみうり大手町ホール(6/11)

「」千穐楽公演行ってきました。最後の最後まで、金色に輝く素敵な3人でした…もう観られないのほんと寂しい。対立項を背負ったふたつの身体がどんどん、その輪郭も境界線も曖昧にしていくの、壮絶に美しくて息苦しかった…大植さんも未來さんも金色の仏像みた…

談ス・シリーズ第三弾「凸 し 凹 る」@よみうり大手町ホール(6/10)

前楽観てきました! ラスト、上手側の席からテーブル越しに観ていると、垂れ流れるアレの下でもつれる二人がテーブルの下にいるようでとても小さく見えて、もしくは垂れるアレが巨大なテーブルの縁からこぼれ落ちているように見えて、拡大/縮小感が面白かっ…

2018年6月13日:早二日

談スが終わってもう2日も経っているのが何だか不思議な感じです。またもう少ししたら観られるような気がしてしまう、今またどこかツアーで回っている最中な気がしてしまう(笑)。 連日とても楽しかったです。第4弾もお待ちしております。えっあるよね? 数年…

談ス・シリーズ第三弾「凸 し 凹 る」@よみうり大手町ホール(6/9夜)

昼下がりに続いてソワレ観てきました。ラストの絡まり合いがマチネと全然印象が違っていてすごかった…ちょっとバイオレントリィでぞくぞくした…グイグイでかっこよかったです。自由と不自由、自由なのに不自由、自由だからこその不自由、なんてことを大植さ…

談ス・シリーズ第3弾「凸 し 凹 る」@よみうり大手町ホール(6/9昼)

「」ツアー中たぶん唯一?の昼夜公演の昼の部、行ってきました。土曜日の大手町ってさすがオフィス街、閑散としてるのねー。地下道の人の少なさもちょっと新鮮な気分でした*1。 今日も大変良い粘度でした。パワフルでキュートでコミカルで、キン消しでアクロ…