ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2017年10月16日:生きてます元気です

毎日日記書いてたんだけど一向に終わらなくて、何で毎日書いてるのにアップできないんだろう??ってなっていたけどやっと一段落。10月頭の連休にせとうち行ってきました。楽しかった! 毎日旅行日記書いてたのに終わらないまま、ヘドウィグ観に行ったり風髑…

瀬戸内旅行2017秋

鳥髑髏千秋楽翌日、心にぽっかりと空いた穴を抱えながら、「この穴は島に行かないとふさがらない…」「この傷を癒すには島に行くしかない…」とため息を吐いていた髑髏党の女ふたりは、それから約ひと月後、島に降り立ったのだった…。 というわけで10月の3連休…

「髑髏城の七人 Season風」ライブビューイング(10/5夜)

ちょっと経ってしまったけど初風髑髏、ライビュで観てきました。生で観る前にライビュかーってちょっと迷いはしたのだけど、花はそれでライビュ見送ったので、今回はじゃあ観てみる方で、と。やはりライビュのストレスレスな視界はねぇ、ステアラに限っては…

2017年10月3日:すっかり涼しく

秋ですねぇ。日が短くなってちょっと寂しくなってくる…。でも秋、美味しいものが多くて好きです。もっと秋の期間が長いといいんだけど…あっという間に冬が来ちゃうのは哀しい。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com こちらは一昨日のエント…

ともだちのおとうと「宇宙船ドリーム号」@池袋芸術劇場シアターWEST(9/29夜)

鳥髑髏で登城中のある日、ステアラの物販コーナーでDVDの販売をする勝地涼さんにお写真を撮らせて頂き、チラシを手渡しで頂戴するというなかなか楽しくもレアな罰ゲーム*1に遭遇したので、これはきちんと観に行かねば、とチケットを確保したともだちのおとう…

Eテレ「オドモTV」第3回

オドモTVが終わっちゃうーちゅっちゅるー。3回なんて短すぎるし物足りなすぎるし、まだ募集してるってことは第2シーズンありますよね。当然ありますよね! 待ってる!! 最終回はオドモおどりから。っていうかもうさー始まる前から逆立ちしてるよねすげー。…

雑誌掲載 ユリイカ2017年10月号

大根仁監督特集号のユリイカ、近場の本屋さん3軒で売り切れていて(元々入荷数が少ない分が売れてしまったよう)、結局アマゾンさんにお願いしました。やっと来たー読んだー! ユリイカ 2017年10月号 特集=大根仁 ―『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべ…

2017年9月25日:花鳥風月

あっという間にもう月髑髏の製作発表だったそうで! わたしまだ月観てないのに…多分ライビュが先になるのに…早いね…。 土日で楽しいお祝いみたいなお祭りみたいなパレードみたいな、に参加してきて、体はとってもお疲れだけど中身はなかなかふわふわです。幸…

雑誌掲載予定 ユリイカ

大根監督特集のユリイカに未來さんが寄稿しているとのことです。もうすぐ発売ね! www.cinra.net ユリイカ 2017年10月号 特集=大根仁 ―『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』から『演技者。』『モテキ』『バクマン。』へ― 作者: 大根…

Eテレ「オドモTV」第2回

リアルタイムでは見られなかったけどちゃんと録画で楽しみましたよオドモTV。ちゅっちゅるー。 オドモのがたりがまさかの! 「みんみん」で!! バンドものはないなというわたくしの予想さっさとはずれるの巻(笑)。でも嬉しい~食い入るようにマエケンさん…

2017年9月20日:そろそろじわじわ

鳥髑髏が終わってからずーっと腑抜けていますが、そろそろ…なぁ。再起動しないとなぁ。できそうな気がしなくもなくなってきましたよ。 鳥ロス激しいかなーと思っていたのだけど、ヘドの時みたいに泣き暮らす*1わけでもなく、ただただぼんやり特に何もする気…

CeBIT 2017バックステージレポート #3

WIREDに連載されているCeBITのバックステージレポート、第3回がアップされました。月曜日に。 wired.jp ウェアラブル生体センサーで筋電をリアルタイムで音や光に変換するとか、何かもう読んでいるだけでワクワクしてしまうんですが(笑)、音も光も未來さんの…

「百鬼オペラ 羅生門」9/14夜@シアターコクーン

行ってきました。開幕前からグッズの情報を眺めては、相変わらず可愛い~おしゃれ~何か欲しい~となっていたけど、まぁ実際に舞台を観たら舞台が一番可愛くて素敵で、ほしいのはグッズではないこの舞台上の情景そのものだ…ってなってしまってグッズスルーし…

2017年9月17日:もっしゃもしゃやでー

久しぶり? そこまででもない?のきなこ詣りしてきました。もっふもふのもっしゃもしゃ~。背中がくるんくるんでふわふわで洗われたてでいい匂いでした。ウザがられながらきな充してきたよ…天気が悪くて散歩に行けなかったけどその分室内で走り回ったりプロ…

Eテレ「オドモTV」第1回

ちゅっちゅるー。ついに放送になりました。10分とは思えない濃さ、充実感(笑)。コドモの起こす(オトナから見ると)ヘンテコな事象を、オトナが本気で仕立て上げたなむはむだはむの流れを汲む10分でした。何か…凄かったね…(笑)。 オドモおどりはとりあえ…

CeBIT 2017バックステージレポート

Webマガジン「WIRED」に、今年3月のCebitでのパフォーマンスのバックステージレポートが連載されています。全3回連載の、すでに第2回まで掲載されちゃった…明日最後がアップされるのかな…? wired.jp wired.jp 製作過程から携わって一緒に作り上げているのが…

「怒り」WOWOW放送

9月23日・24日に、WOWOWで映画「怒り」が放送されます。他にも10月にかけて数回、プライムとシネマの各チャンネルにてリピート放送予定がありますね。 WOWOWオンライン まだ公開から1年しか経ってないのか…すでにずいぶん前のことのように感じてしまう(笑)。…

「髑髏城の七人 Season鳥」8/30夜@IHIシアターアラウンド東京・改

まだやってるのかって感じですがまだやってました(笑)。 改めまして。16列センターという真ん中の真ん中だったので、全然ぐるぐる感が感じられなくて、それが逆に不思議だった…。

2017年9月11日:16年も経つんだ

16年かー。風化させてはいけないとも思うのだけど、過去にはなっていくよね、どうしても。だんだん歴史になっていくんだろうな。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadiary.com futurist.hatenad…

「ザンジバルナイト」出演!

リリーさんがやってる音楽イベントでしょ? 前に瑛太さん出てたよね?くらいの認識しかないのですが、今年は未來さん参戦決定とのことです。わー歌うの! 歌うんですね! そうですか!! 12月1日ですか!! zanzibar-night.com natalie.mu www.cinra.net www…

第7回モスクワ国際現代美術ビエンナーレ「Clouds⇄Forests」関連

モスクワビエンナーレに出展される未來さんとジュスティーヌ・エマールさんの映像作品、写真だけどちらりと見られます。タイトルは「Co(AI)xistence」なんですね。 « Clouds ⇄ Forests » 7th International Moscow Biennale of Contemporary Art | Justine E…

「きゅうかくうしお」アーカイヴページOPEN!

突然素敵なサイトがオープンして、きゅうかくうしおの写真や記録が保管されています。2007年のあつめての方もちょこっとだけあるー! kyukakuushio.com あら白い(笑)。 黒背景と白…グレージュくらい?背景と選べるのも楽しい。こうやって、アーカイヴページ…

「ベルギー奇想の系譜」@Bunkamuraザ・ミュージアム

ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで、と銘打たれた展覧会、鳥髑髏終わったら行こうと思っていたものをよっこらせと観に行ってきました。シアターコクーンでは百鬼オペラ「羅生門」が絶賛公演中でした…こっちはまた今度ね(笑)。 www.bunkamura.co.jp …

2017年9月8日:容赦なく

時間は流れる…。 まだ全然鳥から抜け出せていないのに、風はもうすぐ初日だし、月のビジュアルまで解禁されてしまって、まだわたしの中ではまごうことなき蘭兵衛さんである早乙女さんが、天魔王として死んで蘇ってしまって、何か…処理が追い付かないことこの…

「談ス」シリーズ第3弾始動…??

なむはむ組のモゾモゾがオドモTVなことが判明した昨今、新たに気になる記事が昨日の夜、ふぇいすぶっくにアップされました。談ス…? また…?? やってくれる…の…かな…??? www.facebook.com えっこれは期待していいってことですよね? 第三弾? また何かあ…

「髑髏城の七人 Season鳥」8/31@IHIシアターアラウンド東京・改

…正直、タイトル分の文字打つのも若干のこう…負荷がありますね…これがロスというものか。ヘドの時とかの方が重症なんじゃないかと思うんだけどね…あの時もどうにか立ち直ったから、今回も大丈夫なはずです。5年前くらいか…9月だったね…千秋楽終わってから台…

「PLUTO」関連

いつの間にか東京公演の日程が出ていたり、Bunkamura先行の受付日程が出ていたり、していたのですね。すっかり鳥に持っていかれ過ぎて何も見ていなかった…もうすぐじゃん考えなくちゃ…。 www.bunkamura.co.jp 改めてコメントを読むと、「一度生まれた作品が…

Eテレ「オドモTV」

なむはむ組の新たな動き、これだったのかー!! Eテレで9/16・23・30の土曜日、19時45分から放送予定とのことです。わー!! 絶賛鳥髑髏ロス中におくすり出たー!! www4.nhk.or.jp www6.nhk.or.jp すごいね…なむはむ組の3人にMIKIKO先生、テーマ音楽はRADWI…

2017年9月3日:抜け殻

からっぽのわたしです。 千秋楽を終えて、帰りたくなくて豊洲でだらだら過ごして、終電手前くらいでやっと戻ってきて、友達がお泊りしていったので、土曜日もだらだらと、甘味をつつきながら突然口説きとかオープニングの妙声さんをかを歌い出したり、VESSEL…

とよはし都市型アートイベント「sebone」に

ツイッターでちょっと見かけて、何だろう?と調べたら、こんなものを見つけました。 seboneart.com 昨日・今日と豊橋で開催されたアートイベントとのことですが、参加アーティストページの15番に気になる記述が…。この前のきゅうかく映像を素材にした映像作…