ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2020年4月7日:それでも

ご無沙汰しております。生きてます。今のところはまだ元気です。 別に、特にぼんやりといてるつもりではないはずなのだけど、普通に日常を送っていると思っていたらいつの間にか、あまり日常ではない世界にいるのが、ああ、戦争が始まる時ってきっとこんな感…

きゅうかくうしおインタビューweb掲載

すごい読みたかったのに企業向けにしか送付してくれないっぽかったXDのインタビューがwebにアップされました。嬉しい~読みたかった~!! exp-d.com この御三方というのがまたね、絶対面白いお話になる予感通り、なるほどなぁという感じで。普段、舞台の上…

2020年3月11日:9年

そして10年めに突入するわけですね。 あの日は寒かったですね。今日はずいぶんあったかい東京です。ああでも、あの時も14日の月曜日は急にあったかくなって、目がやたらとかゆくなったのを覚えています。あれからもう9年か。 もう9年も経つのに、なかなか先…

NUMBER GIRL TOUR 2019-2020『逆噴射バンド』ライブビューイング

何も云うことはない。これだ。明日の月曜日までの限定公開なので今すぐ。 【3/2(月)23:59までアーカイブ公開中】NUMBER GIRL TOUR 2019-2020 『逆噴射バンド』@Zepp Tokyo natalie.mu 何だかいろいろ大変なことと大変じゃないはずなのに大変っぽくなっちゃ…

「未練の幽霊と怪物」情報解禁!

2020年6月、KAATにて上演される岡田利規さん作・演出の「未練の幽霊と怪物」、出演だそうです。わー、岡田さんとまたやるの嬉しい! はいりさんに栗原類くん、っていうのもすごく嬉しい~。 www.kaat.jp spice.eplus.jp natalie.mu enterstage.jp 解禁となり…

映画「アンダードッグ」主演!

主演映画の情報解禁が朝から! わーボクサー役! 何となくちらちらとシャドーしてるところを見かける気がしていたんだけどそういう…? どういう…?? www.fashion-press.net www.crank-in.net enterjam.com mdpr.jp www.cinemacafe.net natalie.mu www.orico…

2020年1月1日:明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 例年通り、雪国で新年を迎えましたが特にウィンタースポーツもせず、こたつでクリスマスに買ったsurfaceさんを設定して遊んでいます。のんびりしたお正月、最高ですね。 昨年は何だかバタバタしてしまって、ここが大変…

2019年12月24日:気づけばクリスマス

ギリギリ生還したので通い詰められたきゅうかくうしおが終わって、風邪をぼんやり引きずりながらそのまま朱雀*1とか鎌塚氏*2とかに通ったりしているうちに師走の怒濤に巻き込まれ、いだてんが終わり未來さんはいつの間にかVESSELツアーかと思えばシャルジャ…

instagram開設

きゅうかく前のインスタ配信とかが盛り上がっている中、いつの間にか生えていた*1公式インスタアカウント。っていうかスマホも携帯もないから写真アップとかするの? しないよね?と若干首を捻っておりましたが、公式写真でお知らせコーナー的な感じになるよ…

中外製薬CM「ひとりを見つめる」篇

突然のCM!! 製薬会社の企業CMなんてどこで流れているのか…出会ったことないような。提供番組とかあるのかなぁ。 www.chugai-pharm.co.jp www.chugai-pharm.co.jp www.miraimoriyama.com メイキング篇の動画もあって至れり尽くせりです。セットすごいね、大…

大河ドラマ「いだてん」最終話

号泣する準備はできている。 ついにその日の朝が来た。晴れたんだねぇ良かったねぇ。そこで四三さんとまーちゃんが再会するの…胸熱…もう涙腺が緩むってば…。あっブルーインパルスは大変ですね。中止と信じていただろうね。治五郎先生が四三さんに送った手紙…

大河ドラマ「いだてん」第46話

えっいだてん、あと何回? 残り何回あるの?? もう終わるの?? やだーーー来年の夏までやろうよオリンピック始まるまでやろうよーーー。 もうオリンピックイヤーになってしまった。あっ新幹線も首都高もまだできてないの。そなの、ああそうだよね。記録映…

大河ドラマ「いだてん」第45話

また1週遅れて録画で追いかけます。今日もう次が放送されちゃうからね…なんとかその前に追いつきたい! オリンピック事務総長をクビにされてしまうまーちゃんが悲しいし川島さんが本当にイヤなやつで…な前回の終わり、でも仲間のみんながまーちゃんの家に「…

きゅうかくうしおVol.1「素晴らしい偶然をちらして」@横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(11/28)

ついにエクストリーム退社失敗、というか微妙な電車遅延で途中であきらめてまたタクシー……開場時間には間に合わなかったけど、でも希望席には座れたので結果オーライです。整番良くても間に合わなければしょうがないんだよね~。 昨日、あれっ演出変更!?と…

きゅうかくうしおVol.1「素晴らしい偶然をちらして」@横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(11/26、11/27)

エクストリーム定時退社がんばっていますが、ついに乗り換えに失敗しタクシーを使うという罪悪に手を染めてしまいました……めっちゃ楽だった……くっ。流されてはいかん……けどめっちゃ楽だったんだ……。 いよいよ折り返しに差しかかったきゅうかくうしお、10日間…

きゅうかくうしおVol.1「素晴らしい偶然をちらして」@横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(11/25)

週明け月曜日滑り込んできました。仕事後に赤レンガ倉庫に開場時間に間に合うように行くのってかなりのエクストリームなんですよ…人権かなぐり捨てて駆け込む感じですよ…酷い。でも行く。 今日はまえけんさんがいらしてました。気づいたら目の前にいらっしゃ…

きゅうかくうしおVol.1「素晴らしい偶然をちらして」@横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(11/22、23、24)

開始から3日間、3公演観てきました。ちょっとあの、直前にえらい勢いで体調を崩しまして、初日行けるかどうか危うい感じだったんですが、何とか外出許可が出るギリギリのラインで行けました。なので先週の記憶がない…一週間溶けて消えた…まだちょっと、だい…

大河ドラマ「いだてん」第44話

本てんから参加します。どんどん大変…というか、まーちゃんの思い描くものとは様子が変わっていってしまう東京オリンピック、まーちゃんにも大ピンチが訪れるようで、果たしてどうなるのか…浅野さん演じる川島の笑顔が毎週怖いここ最近のいだてんです。 ジャ…

大河ドラマ「いだてん」第43話

治五郎先生の叱咤激励?に発破かけられたまーちゃんが、選手村を朝霞から代々木へ変更させた前回。でもどうしたって五輪に政治は絡んでくるよね…予告からして不穏だったし、まだまだ波瀾は続きそうです。 はい語りは未來さん。そうだそうだ五りんくんに何故…

大河ドラマ「いだてん」第42話

一回、8割くらいまで見ながらぐだぐだ云ってたものが、まるっと消えまして、ちょっと意気消沈したんですが改めて。先週は出かけてしまって早てんも本てんもできなかったので、録画で遅遅てんです。 浅野さんの川島大臣がまぁ嫌な感じだったのでしたね。語り…

大河ドラマ「いだてん」第41話

新章突入のいだてん、いろいろなことがありますが、そして残念なこともありますが、それでも最後までついていきます。本当は、作り手側が作りたかったままの形で見たかった…けど、そういう判断が下されたのなら仕方ない。残念だけど。とてもとても残念だけど…

「オルジャスの白い馬」@TIFF

東京国際映画祭で「オルジャスの白い馬」一足お先に観てきました。試写会の感想をほんの少しだけ見かけたくらいで、未來さん演じるカイラートの登場は中盤、程度の前情報で臨みました。 ネタバレなしでの感想は、とても骨太な印象の作品だった! すごく素朴…

「オイディプス」@シアターコクーン(10/25夜、10/26昼夜、10/27昼)

嵐と共に…って印象のオイディプス、千穐楽を迎えましたね。お疲れ様でした…何だか不思議な印象の舞台だったなぁ。通えばわかってくるのかな、と思いながらぼちぼち通っていたけれど、数重ねてもあんまりわからなかったな……「わかる」って何なのか、何をもっ…

大河ドラマ「いだてん」第40話

オイディプス千秋楽お疲れ様でした、からのいだてん! 先週はお休みでしたが、今回から新章スタートです。 五りんくんの高座からスタート、ってあら前座に降格しちゃったの。師匠ご退院おめでとうございます! 良かったねぇ。孝蔵さんはもう出てこないかな。…

「暴力の歴史」@東京芸術劇場プレイハウス(10/24夜)

先日のラファエル・ボワテルに続いて、何か気になるから無理やりねじ込んだシリーズ。「何か気になる」程度のアレで行くもんじゃなかったけど、何か気になって行って良かった…。フランスの若手作家エドゥアール・ルイの私小説をドイツの演出家と劇場が舞台化…

「VERTIGO/めまい」関連

夏の終わりに入れてもらえなかったVACANTでの「VERTIGO/めまい」のレポとインタビューがウェブに掲載されています。ほーーんいいなーーー。観られなかったのがめちゃくちゃ哀しいのでわたしの中ではなかったものになっているんだけど、ほーーーん。 www.houy…

2019年10月21日:がんばった日本

いだてんはお休みだったけど、ラグビーワールドカップ、凄かったですねぇ。後半始まってからしか観られなかったけど、素晴らしい健闘でした。みんなかっこよかった! ラグビーはJスポのハカばっか見てたただのニワカですが、テレビ観戦毎回楽しかったし面白…

「オイディプス」@シアターコクーン(10/19夜、10/20昼夜)

そういえば今回初めてマチソワしたぞ。ソワレだけパターンが多めでしたね何となく。朝ゆっくりしたい欲が出てしまった。 日曜日は渋谷の街で何やらイベントがあったようで人ごみがすごかったそうです。駅前を避けて来てしまうのでわたしは巻き込まれずに済ん…

カンパニー ルーブリエ/ラファエル・ボワテル「When Angels Fall/地上の天使たち」@世田谷パブリックシアター(10/18夜)

何となく気になっていたフランス現代サーカスのこちらの公演、スケジュール的に厳しいかなと思っていたけど何とか行けそうだったので、初日の夜に行ってきました。前の方だなって思っていたら最前でびっくりしてしまった。オイディプスは最前なかったのに!…

2019年10月18日:10年に一度くらい

先日、「起きたら出かける時間だった」をひっっさびさにやらかしまして、たぶん10年ぶりくらいにやらかしまして、でも起床後15分で家を出てちゃんと取り返しました。定刻出社。絶対に目覚ましのアラームが鳴らなかった所為なんだけど、いくらそう云っても友…