ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人」花鳥風月極ゲキ×シネ化&パッケージ化決定!

あると勝手に信じて待っていた花鳥風月極BOX、ついに本当に出ることが発表されたーー!! 勝手に出るもんだと信じてはいたけど、ちゃんと出るの確定で嬉しいーー!! 特典映像もりっもりのごりっごりに付けて下さいね!!!!! 【ワッツニュー!】『髑髏城…

「サムライマラソン」公開記念舞台挨拶決定!

初日舞台挨拶ないはずはないよねーと思っていましたが、初日は22日だけど舞台挨拶は23日ということで「公開記念」のようです。なるほどー。 www.tohotheater.jp 全然取れる気はしないんだけど一応がんばってみますね!!

2019年2月14日:スタートが早すぎるのもどうかと思うんだ

クリスマスとかバレンタインとか、イベント事のスタート時期がとても早まっている昨今、いざ当日になるとすでに息切れ感がすごくありませんか。あっやっと当日なの…ってなってる。特に何もないけど。 今年もKLOKAのチョコ売り場で楽しんできました。ルビーチ…

「サムライマラソン」試写会@よみうりホール(2/13)

幸運にも行けることになったので、試写会にて一足お先に観てきました! 平日夕方の上映だったけど年齢層が高めで面白かった…何だろう募集媒体? それとも時代劇だから?? シルバー層がとても多かったです。六本木の完成披露イベントとの落差が激しいな…(笑)…

最果タヒ×森山未來「ことばおどる」

放送をリアルタイムで観てから、録画を2回見直して、でも何度観ても50分が風のように過ぎ去ってしまうというか、「不思議な時間を過ごした」感しか残らないというか。不思議な番組でした…風が吹いて過ぎたら50分経っていた、みたいな。潮の香りと木々のざわ…

2019年2月12日:追いつかない

1月のんびりと過ごした所為か、最近のインプットの多さにアウトプットが全く追い付かない状態です。ひとつずつじっくりもぐもぐしたいのにーあれもこれもそれも来ちゃうからー待って待ってーー。 昨日は都内そろそろ終わりそうかな…って心配になったので映画…

「いだてん」関連

毎週めちゃくちゃ楽しいし再放送も楽しい「いだてん」、初めて大河ドラマというものを毎週ちゃんと見始めた大河初心者ですが、これなら完走できそう、できるんじゃないかな、できるといいな~(笑)。今のところ次回が待ち遠しくてたまりません。 そんな「いだ…

大河ドラマ「いだてん」第6話

いだてん、オリンピックも噺家もいよいよいろいろ動き出した第6話です。今日は出かけていて早てんも本てんもできなかったので、録画で遅てんです。昨日の再放送は観たよ! 今日も良いナレですね! 播磨屋さんに入れない四三さん…そりゃそうだよねあんな怖い…

2019年2月5日:立春の次の日は寒い

立春の当日だけあったかいって何か詐欺っぽくないですか。仕方ないですか。早くあったかくならないかなーでも花粉は飛ばないでほしいなー。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadiary.com

webインタビュー掲載 ELLE

ELLEのウェブサイトに未來さんのインタビューが掲載されています。どうでもいいけど一瞬、「えっ次の舞台は時代ものなの!?」ってなりませんでしたかわたしはなりました…チケット発売いつだ…ってなりましたよ焦った~。 それはともかく。インタビューは「サ…

エラ・ホチルド「Futuristic Space」@横浜赤レンガ倉庫3Fホール(2/1夜)

薬飲んで吐いたり胃が空になると吐き気がしたり何だかイマイチな具合なので行きたいけど横浜遠い…とちょっと消極的になりかかっていましたが、ちょうど金曜日辺りから元気になってきたので、少し頑張って行ってきました。やっぱり観たかったんだもの…あと何…

2019年2月4日:突然春のよう

今日はやたらとあたたかい日でしたね。もうこのままあったかくなってもいいんだけどそうはいかないんだろうな~。そしてあったかくなるとアレが来るんだな~。今年もなかなかの猛威を振るうそうですよアイツら…。 ソファを新調したらとても居心地も寝心地も…

最果タヒ×森山未來「ことばおどる」ウェブサイト

BSにて放送予定の最果タヒさんと未來さんの神戸をめぐる番組、素敵な公式サイトが立ち上がっています。 www.nhk.or.jp 写真もことばも動画の映像もナレーションも全てが美しい…そしてどこか神々しい、のだけど、神々しさがプリミティブなのも良いです。国生…

大河ドラマ「いだてん」第5話

日曜夜だいだてんだ! 今日は早てんをキメてからの本てんです。先週はナレーションに徹する感じだった孝蔵さん、今日は見せ場もアリアリな上にナレーションも聞き所満載でとても密度の濃い回です。 酔っぱらって高座に出る志ん生師匠の芝浜かと思いきや違う…

「サムライマラソン」関連

映画「サムライマラソン」公式サイトのメディア欄に、雑誌の掲載情報やTV出演情報がアップされています。未來さんインタビュー、テレビはどうしてメ~テレが多いの…ドデスカとかデルサタとか何なの……安中藩は群馬県なのにどうして関東で観られないの……*1。 …

2019年1月31日:1/12

今年ももう1/12が過ぎたのですね…いや長いよ今月。正月なんて遠い昔のことよ。 本日のエントリーはこちら。 futurist.hatenadiary.com あと昨日の分。 futurist.hatenadiary.com futurist.hatenadiary.com

「スケリグ」@DDD青山クロスシアター(1/30夜)

2019年遅い観劇初めは、確かだいぶ昔に、森山開次さん出演で舞台化されていたと思う「スケリグ」、その時は行かなかったので今回は行ってみました。今回のスケリグ役は浜中文一さん、「テイクミーアウト2018」とか「マクガワン・トリロジー」で最近拝見する…

BS1「最果タヒ×森山未來×8K」放送決定

何ですかこれ。何なんですかこれ。8Kっていったい。うちのテレビでも観られるんですかこれ。BS1だからセーフですかこれ。お願いしますよ観たいです!!!!! www.nhk.or.jp なぜタイトルが来なのかもちょっと謎ですが。兵庫県の5つの土地を巡り、ことばとか…

「Is it worth to save us?」フランス公演レポート&インタビュー

ステージナタリーさんに、「Is it worth to save us?」フランス公演のレポートと伊藤郁女さん・未來さんのインタビューが上がっています。フランス公演の様子が窺えるの嬉しい! 岩井秀人さんの「ワレワレのモロモロ」フランス公演も気になっていたので一緒…

2019年1月29日:もりだくさん!

朝からわーってなって雑誌もわーってなって結局取りこぼしてる。 喉風邪をひきかけたのでインフルも怖いし早めに対処…と思ってさっさと病院に行き喉の薬を処方してもらったのですが(インフルは陰性だった)(熱もあっという間に下がっていた)、薬服用1時間…

大河ドラマ「いだてん」第4話

いだてんです! 日曜日に一回観ただけなので再度追いかけます!! 今週は市販学校に入学した四三くんが徒歩部に入り、足袋に出会う回です。そうそう1話のマラソン大会、三島くんの車の横で立ち小便してたのは四三くんですよね! 美川くんもそこにいたんだね…

雑誌掲載 Tarzan No.507/Hanako No.1169/Numero TOKYO vol.124

久しぶりに雑誌がいろいろ出ました。Numeroは本屋さんで付録の有無が選べるの、知らなかった~。使い道がありそうだったので有りの方にしました。フェラガモのドキュメントケース。何に使おうかな~。 まずはTarzan、久しぶりですね。コンディショニング特集…

公式サイトリニューアル?

昨日覗いたら、何だかunder constructionな感じになっていたのでどうしたのかな~と思っていましたが、今日覗いたらcoming soonになっていました。模様替えかなーリニューアルかなーすでに写真かっこいいなー! http://www.miraimoriyama.com/ 完成が楽しみ…

映画「“隠れビッチ”やってました」出演!

朝の7時に情報公開されると朝からわーっ!!ってなって気持ち的にドタバタするけどわーー!! タイトルがえっこれ大丈夫なのってなるけどわーー!! 映画たくさんだーー!! 映画『“隠れビッチ”やってました。』2019年冬公開決定!主演 #佐久間由衣 さん!#…

2019年1月22日:今年も楽しく

生きていけたらいいなと思う誕生日でした。おめでとうわたし! こんな生存能力低そうな野生じゃ絶対淘汰されてるタイプの人間が、よくまぁこんな長いこと生きてきたなぁって、最近本当に思います。すごいなーいっぱい生きてるなー。 本日のエントリーはこち…

映画「サムライマラソン」完成披露イベント

珍しく自力でご招待を引き当てたので行ってきました六本木ヒルズ。だがしかしまぁ当然のように整理番号もそんなに良くなく、細かく仕切られた観覧ブロックの真ん中辺に潜り込んだのでひたすら背伸びでお顔を見つめるイベントでしたよ。でも2019年初生未來さ…

「サムライマラソン」完成披露イベント関連

昨日六本木ヒルズで行われた「サムライマラソン」完成披露イベントのニュースをぺたぺた。ありがたいことに珍しく自力でご招待されたので、イベントのみ参加したのですが、寒かったねぇでもわりときゅうきゅうしてた(人で)から手以外は大丈夫でした。手は…

「いだてん」関連

雑誌「Number」に掲載された、宮藤さんの「いだてん」執筆にあたってのエッセイがWEBで公開されています。えっ2020年関係ない企画だったの!? しかも宮藤さんから持ち込んだの!?!? 意外~!! number.bunshun.jp 四三さんのストックホルム後も描かれる…

大河ドラマ「いだてん」第3話

日曜日だーいだてんだー! 今週も、早てんを決めてからの本てんです。今週は、四三さん上京するの巻。カッチ演じる全髪クネ男こと美川くんも本格登場です。 志ん生師匠からスタートです。りんさんの若い頃って出てくるのかなーこないのかなー。五りんくん…ひ…

24年

追悼の行事に、今年が最後になるものが増えている、というニュースを見た。実行委員や参加者の高齢化に加え、未明という開催時刻の身体的負担も主な理由とのことで、それだけの時間が経ったという事実を改めて感じさせられるニュースだった。24年。いつの間…