ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「The Fashion Post 」インタビュー/「EYESCREAM 2019. MARCH No.170」オフショット

 ウェブに「サムライマラソン」関連のインタビューがアップされています。

fashionpost.jp

eyescream.jp

 「The Fashion Post」はウェブメディアなんですね。端整で静謐なモノクロ写真が美しい。インタビュー内容は映画についてがメインだけど、映像と舞台での「作品と観客の距離感の違い」みたいなお話もあって面白い。全然意識したことなかったけど、確かに舞台って客席全体で作品を共有しているというか、体験を共有する感じがあるけど、映画にはあんまりそれって感じないなぁ…とか。応援上映みたいなのはまた違ってくるんだろうけど…あんまり行ったことないからわからないな…。映画に関しては、そんなに辻村様いろいろやられてたんですね!! カットされてるんですね!!! ぜひ特典映像に…せっかくだから見せてほしい…けっこうやっちゃってるの見たい…。そして「世阿弥」、この前は「風姿花伝」読んでるって云ってましたよね。っていうか世阿弥の「風姿花伝」を読んでいるということか(笑)。何でしょうねー気になりますねーお能絡みの何かがあるのか、ないのか、何なのか…。全然知らない方向へまた舵を切られていくのですね…わたしの世阿弥の知識は杉本苑子の小説のみだ…。

 EYESCREAMは本誌に掲載されているもののアナザーカットがメインで、インタビューは本誌からの抜粋なのかな。本屋で見つけられていなくて未読なんだ…探さなくては。こちらもモノクロで、動的な写真。うっこっちも美しい…そして「人間じゃない」…どういう意味合いで発された言葉なんだろう。オーダーなのか感想なのか。写真、荒々しいけど繊細で、ざらっとしていて生々しくて、連続した動きの途中の一コマなはずなのに1枚の絵みたいに完成されていて、そしてとてもドキドキする。大きく引き伸ばして展示会やってほしい…けど会場で倒れるかもしれない…。

 すごくどうでもいいんだけどこの靴がとても可愛い。可愛い。これがメンズなんて最高じゃないですか…えっ可愛い。ヒールも可愛い。わたしもほしい。