ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ネジと紙幣」マイナスイオン7吹き目(昼)/L字7ミリ8切削目(夜)

 やはりマチソワはきついです、頭ガンガンです(笑)。観てるだけでコレだもの、演ってる方は…推して知るべし、ですね。
 マチネは月曜日に続き、また開演直前に電話がかかってきていたそうで! すごいなぁ、またネジエさんが素敵な動画上げてくれないかなぁ(笑)。でも、ゆきちゃんは少しだけ時間あるけど、桃ちゃんは出番早いから…忙しそうです。もちろん気付きゃしなかったですが!
 本日はマチソワとも、カメラが入っていました。後方センターに3台くらい、左右に1台ずつ、かな。特にWOWOWとか書いてなかったので…どこなのかな、どこってわけでもないのかな。何かしら、形に残して頂けたら…ありがたいです。
 マチソワざっくり、大きなものだけとりあえず置いておきます。宿題…にあんまりしたくはないんだけど…時間と気力がなぁ。連休終わっちゃったしなぁ。
 
 

マチネ

  • 一番びっくりしたのは、ラストの行人と桃子の乱闘で、上手側のボール盤(栗尾が鉄板に穴開けてる機械)が上手に向かって倒れたこと…すんごい音がしました…。行人は作業台の手前に、桃子は向こう側の下手寄りの方にいたので、ぶつかったりとかはなかったけど…あれすんごい重さだよな…。横倒しになって。そのまま最後まで、テルウチと兼坂部品が入れ替わっても、倒れたままでした。とりあえず怪我しなくて良かった…けど、機械的なダメージもちょっと心配になりましたよ…。
  • ゆきちゃんが納品から帰ってきた後、「こないだ頼まれただろ、アルミと落書きみたいな図面渡されて」て云うところが、先に「落書きと」って出ちゃって、「落書きと…あのー何だっけ、あのアルミと落書きみたいなの渡されて…」と、軽くわやくちゃになっていました(笑)。
  • ゆきちゃんが見てるテレビを消して、リモコン持ったまま「本はといえばアンタでしょーが!」*1ていうお母さんが、テレビの音量上げちゃってみんなでわやわやなるところ、テレビのスイッチ入らなかったようで…わやわやにもならず、静かなままお父さんがリモコンを取り上げて終わりました。初見じゃわからないだろうなーハプニングって!
  • 輝紀が来てしばしの団欒。ゆきちゃんが、お父さんの手首の辺りを軽く指差して示すから、何かと思ったら、お父さんの腕にピーナツ?か何か*2がくっついていたようで。2回目でお父さんも気付いて、剥がして食べてました。
  • 床に落ちたピーナツ拾って食べるゆきちゃん(笑)。
  • 最初の一刺し*3で飛び散る血糊、ともさかさんが左手でパックを潰してるようですが、勢いよく飛び散ってガラス戸に…綺麗に…びしゃっと…。何か、陰惨なんだけど、美しかった…。
  • でもテルウチと兼坂部品が入れ替わってもガラスに血飛沫とんでました…。
  • とにかく油まみれ乱闘シーンが、これまでで一番じゃないかってくらいの激しさで。舞台センターに油のぬるぬるがべっとり付いてて。
  • おかげでカテコ時にひかりちゃんが滑って危なかったです。良かった転ばなくて…!
  • 笑いながらお辞儀して、次を呼んでから、もう一度軽く滑る。わぁ! 気をつけて!
  • 細見さんもちょっと笑ってて何か微笑ましかったです。ネジのカテコはじっとりしがちなので…少しありがたい(笑)。
  • ぬるぬる部分を慎重に避ける長谷川さん(笑)。
  • そして最後に出てきた未來さん、が、最後にきちんと(?)軽く滑る。危ない! 気をつけて!
  • わわってなって、でもすぐに立て直して、お辞儀以降は大丈夫でした…。どちらかというと、ソワレになりそうです映像(笑)。

ソワレ

  • マチネに比べると、大きなハプニングもなく。花火大会のシーンで、行人と桃子の会話に入れない道也が、小石に蹴躓いてむっとしてそれを蹴飛ばす、みたいなことをしてましたが、前からやってました? 今日ソワレで初めて気付いた(笑)。
  • 久留美ちゃんのかんざし脅し最中に、道草コンビ*4が手にした愉快な看板を、「○○だ*5」「じゃ替えてやるよ」と取り替えっこしてました。逆を持っちゃってたのかな?
  • 蘇った草太に、ゆきちゃんがちょっとよろめいて、石段から落ちそうになって…ひやっとした〜。
  • 桃子がちょっとだけ噛んだ。栄太郎さんと話してるところで、「もちろん経営的なっ、経営的なことで云ってるんじゃないわよ」て…特に何もなかったのに止まっちゃった。
  • ソワレで大きなハプニングは、赤地が行人に押し付けた一万円札がひらり…と舞台から客席前に落ちちゃった! 久留美が角材で差して、ちらりとそれを見た行人、ふわりと舞台から飛び降りて拾い、またふわりと舞台に戻りました…すんごい身軽で…さすがです。うっかり、簡単にできることなのかと思っちゃうくらい(笑)。
  • 頭の傷の治療中にゆきちゃんが、「ちょっとももちゃん! ちょっと!」っつった(笑)。
  • マチネカテコで滑った未來さん、ソワレは足元ガン見でめっちゃ俯いて出てきました(笑)。大丈夫今度はぬるぬるなかったから(笑)。
  • カテコの最後でともさかさんとふたり、並んでお辞儀するの、何だか姉弟みたいだなぁと何となく思います。可愛いのふたりとも。
  • で、お辞儀後にちらりとともさかさんを振り返り、小さく笑顔の未來さん。イイモン見られた〜(笑)。

 以上、マチソワ大きいのだけ〜。さぁて白洲さん見なきゃ白洲さん!

*1:だっけ?

*2:それを片手間って云うんだよ!で飛び散った

*3:

*4:だりやさん命名。道也と草太のこと

*5:聞こえなかった