ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

五右衛門ロック 銃弾9打目(ソワレ)

 大変盛り上がった回でした。カテコ、最初からスタオベ状態だったし! 特にもの凄く何かが特出して凄かった、とかじゃないんだけど…会場がアツかったのかな。前楽イブだし、盛り上がるのはとても嬉しいです☆
 ほんではざっくりメモを。畳みます。

 
 

  • 花火2つとも出て安心しました。
  • やっぱり左門字、登場時から前髪垂らしてたので、マチネの耳にかけてたのは…何なの〜?(笑)
  • 砂浜でびよーんな殺陣。何故か、縄跳びになるところが2回とも失敗でした(笑)。でも、びよん、って効果音はちゃんとタイミング合わせて付いてくるのねー! それが凄いよ!
  • タタラ軍に掴まって処刑されそうな五右衛門と左門字。お竜を見てごちゃごちゃ云ってる五右衛門と左門字にガモーが「何をごちゃごちゃ云ってる!?」って云うのに、「いいえなにも!」って応える五右衛門の表情が何故かキュートでした。
  • 処刑決定の時のガモー将軍が、とても大人げない感じに大喜びされているのが、ちょっと心配です。…この人が王子のお目付役か…。
  • 王子登場。パワフルポーズ左右〜両腕突き出してクロス〜ばっと開いて後ろを向く、この後ろ姿をガン見しておりましたらば、右肩の肩胛骨の下辺りに、赤い点がぽつんとありました。虫さされ?
  • 復讐ソングの途中、台上からジャンプした王子の頭にマントがかぶさって、…わぁマリア様みたい、と思いましたスミマセン。
  • 歌の途中で、スカート部分が剣の束にかかっちゃって、スカートまくれ上がってるし何かタイヘンなコトになってましたよ一瞬。外れて良かった!
  • 今回も「タイタニック」再現→おい!おい!で腕ぶんぶん→「さすがにソレは古いぞもう」の流れでした。
  • で、温故知新!でばしっと叩かれ、おこちゃまだなぁ!でクロスチョップを喉に喰らう王子、ちょっとびっくり&痛かったようで喉に手を遣っていました。でボノーが「大丈夫か?」って気遣ってた(笑)。
  • 大丈夫か?って云われて首をこくこく頷かせるのが可愛いかった。
  • ヘイジョウシン後の笛は尺八を横笛に持ち替えちゃった(笑)。
  • 信用しろ!でまたクロスチョップ。また痛そうで、また「大丈夫か?」でまたこくこく。反復は逆の基本ですから(笑)。
  • 嵐の後に海の上に湧いてたんだ、て云われたペドロさん、「何云うトーキナバウッ!」出たー!(笑)。
  • シャキーン!ポーズは何だっけ、「やりにくそうな」とか云われてたっけ? 覚えてない…。
  • タップバトル。つま先立ち連続技にペドロ、「何その倍返し…」と呟いてました。
  • 「と王子! ぃにゃお!」かっくいーい!
  • 最後のキメポーズ、ペドロがやたら王子に近くて、結局顔を寄せるみたいにしてポージングになっていました。勢い余ったか?
  • 飛ばしてバーヤ暗殺未遂の所。ぺたんと座り込んだ王子が、床に額をぶつけるようにしていたのが印象的でした。
  • 殺陣シーンで見たらズゴンさん、マントに破れが! 激しい戦闘だからね!
  • 船に戻ってきたボノー将軍、魚をアビラに投げた後の手の匂いを嗅いで、クサッ!とか云ってました。
  • 運命。踊り子お竜の左腰の後ろの飾りに短剣が仕込んであるのですね!
  • …と思ったら、踊ってるうちにそのナイフがどんどんホルダーから出てきちゃって、刃が半分以上覗いてて、いつ落ちるかとハラハラでした…良かった落ちずに短剣シーンまでいって!
  • 五右衛門が10年前にクガイに浴びせた一太刀、「胸に」だったよね…? ソワレで、五右衛門もクガイも「足に」って云ってて、…あれ?と思ったのですが。足になったのか? 何で足に変える必要が?
  • 2幕。コージくんイジリは「コージくん! 君はラーメンとか好きかい?」「大好きです!」「そうか、若いな!」…よくわかりません(笑)。
  • 五右衛門に迫力負けするザン、「すいません先輩…」って呟いてた。
  • 日替わりザンコーナー。「…誰ですか! 僕が名前まで書いて取っておいたカルピス飲んだのは!? ぜったいにゆるさないからな! 以上!!」怒ってますよザン。
  • 灸六の腹で助かったところ。ついに仁さんのお腹が見えた! 逆に、どうしてあんなに嫌がるんだろうか(笑)。
  • 灸六を突き転がして、拳を振り上げウィナーポーズの坑夫。どうしてそんな扱いなの灸六〜。
  • 絶望と光。今回はアハハも掠れなかった。
  • 空に輝く南十字星、すんごい声伸びるのねー。何で復讐ソングはダメなのかな、曲調? 音域的には絶望〜の方が高いのにねぇ。
  • 迷子の左門字登場。「なぜ?」も可愛いし、「知らん!」と応えられた後の「知らん?!」て云い返すところも真似っこしてるみたいで可愛い。とりあえず何しても可愛いかかっこいいかなんだけどー。
  • 怪我してると腕を引っぱられて一旦退場。「おっ、俺は行かないよ!?」って…王子…可愛い…。
  • ホッタルの村で。怪我の手当してもらった後、やたらホッタルに触られる王子。ちょっと嫌そう(笑)。ホッタルさんは、王子のスカート部分のキラキラした白い薄布がキニナルようでした。そぉっと触ってて可愛かった。
  • ラリノリ王子。カウベルをもらってちょこっと叩く。
  • カポエラはいつも通り。バク転も2回バッチリ。
  • ギロ?を拾って、ぎこぎこせずに手に持ったままエアで叩く真似をする。
  • 小さい太鼓を拾って叩きまくり。トランスしてるでしょそれ。
  • 何か、腕を前後に交互に振りながら、足も交互に前後に出すステップを踏んで、ホッタルさんたちがみんなそれを真似してました。
  • 続いて今度は腕を上下にワキワキさせながらステップ踏む、のもみんなで真似してました。楽しそう(笑)。
  • 曲の最後にバク転をもう一回、駆け回って飛び跳ねまくる。
  • 左門字が「拙者シアワセー! 拙者カイカンー!」と叫んでました(笑)。
  • さらに何故か「かるまああああああ!!」と…な、何!?
  • ラリラリしつつも一瞬振り向くカルマ。そりゃびっくりするわな(笑)。
  • 曲が終わってから、再びスープを貰って飲むカルマ。お代わりをもらいに行って、切り株の定位置に戻る途中に足がもつれるように転倒、皿を落とす。ひっくり返った皿をしばらく正座して見つめるカルマに、ホッタルさんが自分のお皿を差し出してくれました。…あーあ、こぼしちゃったー、って感じだったの(笑)。
  • 歌い終わった後のホッタルさん、「あつーい」って云ってた(笑)。そりゃ暑いだろうなぁ!
  • 対クガイ戦。ここで、左門字が剣を持ち換えるのに気づいて、おおおおお!!って思ったの。
  • 忠義ソングのラスト、ペドロがハケ際に「カモン、ギター!」って云うとギターのリフが入るタイミングがかっこいい。
  • 仮面取る殺陣中、どさくさに紛れてインガのお尻を触り、ずーっとその手の匂いを嗅いでる五右衛門(笑)。やめてよー(笑)。
  • 片棒の先っちょは「しいたけが生えてるってこともな!」…しいたけ生えちゃったの…(笑)。
  • 駆け込んできたお竜に「何でこんなところにいんの?」と聞かれて答えてる途中にシカトされて、「…掘ってなさいって。云われたの。…ね」て後ろの壱助灸六に同意を求める五右衛門が可愛い。二人とも、うんってしてくれるし(笑)。
  • 順番わかんなくなってますが、落とし穴にはまって出てきたアビラ、ケープマントを頭からひっかぶっちゃってて面白くなっていました。
  • 寝返りガナル。「ミジンコも同然!」が「フジツボも同然!」になっていました。下等生物が!も付いて。笑いを堪えるバラバ軍。
  • 「ボノーの社長様! 就職させて下さい!」に「採用!」と答えるボノーの社長様(笑)。付け足すように「いんじゃなーい?」もありました。
  • で、「部下に成績を上げさせるのも上司の品格」で受ける、と。
  • 人質が美しいとか、口上がタマランとか、いつも同じなのは割愛しておきます…。
  • またクガイの手を握り締めるカルマ。良いわ〜! 私もボノー将軍と一緒に「ほんとうによかったー!」と男泣きです。
  • 艦隊へ連絡を取るアビラ、「お返しに、西洋文明の威力をお見せしまショウタイム!」…こういうの上手いというかオモシロいよなぁ川平さん!
  • 艦隊からの砲撃に地下での崩落。地響きの音と共に、がくがくぶるぶると揺れるじゅんさんが面白い(笑)。
  • カルマ王子はぽかんと口を開けておられましたがね。
  • 「行く所がある!」と離脱する左門字に五右衛門、「あのまましんじゃえばいいのに」。「き○○いなんじゃねーの」はもう云わなくなったみたいですね。
  • ラストのホッタル族、ここも関西弁に。「わたしたちは、この島でしか、生きられませんねん」…シリアスシーンなのにちょっと笑えてしまう…。
  • 五右衛門の船に乗り込んだカルマ王子。壱助に懐いたようで、オールを手渡され、漕ぎ方を教えて貰っていました。そのままだと最後のキメポーズがオールになっちゃうよ!とか、壱助は何持つの!?とか、瞬間的に色々いらぬ心配をした。
  • カテコ。布をみんなでずさーっとする時、何か腹這いに寝そべってたように見えました。
  • すごくノリノリで、松雪さんと顔見合わせて何か…ニコニコしてました。可愛い。
  • 五右衛門ろーっく!で前に出てきてノリノリ。
  • 2回目出てきてメタルくんとハイタッチ。
  • ジューダスの合わせて横にちょっとだけノリノリ。小さく首をゆらすみたいに。
  • ハケながら岡崎さん?にじゃれつく。後ろから腰にしがみつくみたいな感じで、そのままハケていきました。
  • 古田さんハケ際に中指もう一回立てたら、効果音がスッポーン!って(笑)。そんなところまでやる新感線チームが大好きだ!
  • 3回目。岡崎さんと一緒に出てきて、何故か岡崎さんのお腹をとても労っている? 気遣っている?ような感じでした。お腹押さえて出てきたの…何で?
  • 最後は後ろの壁から出てきて、また後ろの壁にハケました。特にお手振りなどはナシ。

 すいませんすんごいぶっ飛ばしてる…けどもうちょっと限界なのでおやすみなさい! かるまあああああ!!*1

*1:左門字絶叫真似