ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めざにゅ〜

 スマイルぶりのめざにゅ〜ですね! 手裏剣しゅっしゅっしゅーしゅしゅー♪(笑)*1というわけで、「シネ○のごきげんロードショー」なるコーナーに2度目のご登場です。シネ○氏*2とも二度目ましてですね! 前回覚えてるかな未來さん?
 インタビューは試写会舞台挨拶時に収録されたようです。元カルマさんが黒いシャツ着てニコニコしてらっしゃる〜。シネ○さんに向かって、おどけたように身を乗り出して挨拶?してるのが可愛いタイトルバック。さらに、シネ○さんを真ん中に挟んで、優ちゃんと未來さんと3人(?)で「百万円と苦虫女」のタイトルコール、ですが、未來さんがやったら首をこう…ひん曲げておられて(笑)…シネ○さんに半分被る勢いで…わざとだな(笑)。優ちゃんは可愛らしく首を傾げてるのに、未來さんは首が落ちている(笑)。変な人だなぁ。
 シネ○さんのストーリー紹介やキャラクター紹介のVTRを挟んで、インタビュー。シネ○さんに向かって「宜しくお願いします!」と身を屈めて挨拶する未來さん(笑)。これがさっきのタイトルバックに流れてたやつか。まずは優ちゃんの、鈴子観。しゃべりながら後悔している感じ、沈黙の間にすごくたくさんの言葉が頭の中を流れているような子…何かすごくわかるわー。頭の中ではものすごく雄弁なのに、実際に口から言葉となって出るのはその、雄弁が語り尽くされて辿り着いた最後の一言だけ、で、周囲からは「口数少ないよね」みたいに云われるんだよね…。な、何かイヤな所をほじくられてる気がする…(笑)。そして未來さん、撮影現場の雰囲気を訊かれ、「すごくウェルカムだった」「とにかくすごく居心地が良かった」と。画面はワイプで未來さんと、あとホームセンターの撮影風景や、鈴子とのシーンの撮影風景、あとクランクアップかな? わーっとなってお辞儀してる未來さんに監督が何か袋を手渡して握手、みたいな。そして、優ちゃんにガーデニング関係のセリフを「良く覚えられるなぁ」と感心されました(笑)。鈴子がお客さんに質問されたことに答えられなくて、中島くんが代わりに全部答える、みたいなシーンのようです。言葉の意味を調べたり、一応内容を理解した上でしゃべるようにはした、とのことで。…「多年性」てそんなに耳慣れない言葉かしらね…? ああでも、ガーデニングに詳しい男子なんて、それだけでちょっとこう…ポイント上がるよね! イングリッシュガーデンのガーデンツアーでガイドしてくれたお兄さんも立て板に水な説明でちょっと格好良かったもの! そりゃー中島くん、バイト女子たちからもお客さんからも人気だろうなぁ…(笑)。
 そして優ちゃん、シネ○さんをじーっと見つめて…吹き出す(笑)。そんな優ちゃんを見て隣で笑う未來さん。「私こういう*3の、ほんっと苦手なんですけど…近くでじっと見てると、無性にかわいくなって来た」と云う優ちゃんに間髪入れず「嘘だね!」と突っ込む未來さん(笑)。「この距離で見てごらん」と優ちゃんに云われ、身を乗り出してシネ○と対峙した未來さん、「…すーごいイライラするもん、だって」…わはははは。アレを思い出しましたよ、今はなきF2-Xに於ける、玉木宏さんのドラえもん目覚ましモノマネに対する「イライラするわ!」発言@「愛し君へ」(笑)。
 そして最後に、優ちゃんと未來さんの2ショットで「めざにゅー、まだまだ続きます」と、これはオモシロくせずに真面目にやって、おしまい。時間は短いけど、不思議な空気感を漂わせるふたりが並んでいる光景は何か…マイナスイオンの匂いがします…。浴びたい…。
 あと、インタビューなどはありませんでしたが、MXTVの「モーニングサプリ」芸能コーナーでも、明日公開ということで「百万円と苦虫女」が取り上げられていました。主に鈴子のバスクリン入浴シーンが中心でしたが(笑)。しかしサプリ、ローカル局なだけあって…面白いんだよ云いたい放題で(笑)。かなりギリギリな話を平気でするので、見ててヒヤヒヤします…マキアージュ新CM発表会に於けるポージングのアレコレ*4とか…だ、だいじょうぶですか〜!!

*1:どうも耳に残る

*2:妙なマペットの忍者キャラクター

*3:シネ○パペット

*4:やっぱりモデルさんと雑誌モデルはポーズの決まり方が全然違う、とか…誰とは云わなくても見ればわかるよ…