ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 LOOKatSTAR!/TopStage

 いつもありがとう早売り本屋さん。どっちもタッキーさんが表紙ですが勘違いされてるのかなぁ(笑)。演劇系雑誌はほぼ全ページ一気に目を通せるので楽しいです。…ああ、数ページしか読まずに積んである雑誌がたくさん…もったいない…全部読みたいのに…*1 *2 *3
 ざらっと目を通した2誌、どっちも読み所多くて良かったです。犬顔もあるし「少女とガソリン」もあるし、「宝塚BOYS」は見に行けなさそうだけど、「薮原検校」の舞台レビューもあるし、宝塚の「エリザベート」もついうっかり熟読してしまったり。歴代トート一覧なんか興味津々ですよ(笑)。

  • TopStage
    • 「少女とガソリン」の長塚圭史さん×下宮里穂子ちゃん対談。…うわぁワルいおじさんと可憐な少女だ(笑)。少女危険だ!
    • 対談も悪いおじさんと可憐な少女、そのまんまで…この可憐な里穂子ちゃんが、悪い長塚オジサマの手腕で一体どんなことになってしまうのか…楽しみな舞台です(笑)。
    • 未來さん掲載は当然「血の婚礼」…ですが、「乾貴美子の観劇記」でした。わーインタビューが! 新納さんと一緒、しかもレオナルドと黒い男の衣装のまんま、グローブ座のロビーで!
    • まずは舞台写真。カテコのソニンちゃんとのメンコ写真が可愛い。あと尾上さんの「誰、暗闇で泣くのは」がカッコイイ。馬メンコの「ぇいっ!」も良いなぁ!「ビバ・セビージャ」シーンの、多分テーブルの後ろにいるであろうレオナルドが見えないのが残念です。
    • 乾さんの未來さん印象、「たったひとつの動作で劇場を支配する、恐ろしい力を持った役者」だそうです…ああ、そうだったんだ、と今さらながら目から鱗が(笑)。いや、最初っからひとりでさっさと支配されてしまってるもので、劇場中の様子とか全然…すいませんわかんないんです(笑)。そうか、森山未來ファンでなくても、客観的に見ても、魅了されるのか。よかった〜(笑)。いや、そうだとは思ってましたが。マジマジ。
    • そんな「ほぼ黒バック」の舞台写真ページを1枚めくると、明るい光の中で楽しそうに笑う…レオナルドと黒い男…?(笑)
    • いや、格好は衣装だしメイクもバッチリだけど*4、でも中身は未來さんだー。わぁこんなレオナルド、見たことないよ! あ、カテコの最後の方はこんなんなってたか。やっぱりブーツイン可愛いなぁ! そして新納さん…黒い男メイクのままにっこり微笑まれると…怖いちょっと(笑)。
    • 新納さんも兵庫のご出身だったんですねー知らなかった! 「飴ちゃん」って…飴ちゃんってそんな可愛い…。
    • 新納さんが語る、未來さんの印象が…非常に何というか…言い得て妙、と云いますか。ありがとうございます、というか。素晴らしいです。そうなんです。酒ばっかり飲んでるけど、繊細で柔らかな光を発しながらもの凄い勢いで走ってる、兄ちゃんなんです…凄い言葉。そんなことを云えてしまう新納さんもタダモノではない。
    • そして乾さんの未來さん評も素晴らしい。ええ、ニセモノにウィンクしたらモリヤマミライ、おしまいです。そこは心配してないなー(笑)。ご本人もきっと、そうはならないように、戒めつつ生きていると…信じております勝手に。
    • 長塚圭史×市川海老蔵の「ドラクル」…すげぇ…やべぇ面白そう…全然わかんないけど。
    • 勝地涼くんインタビューも。…そうそう、犬顔だった(笑)。つい、「新感線のネタものだー!」とただそれだけで楽しみにしまくっていて…勝地くんが出るのを忘れてた! ヒィ! すげぇ、カッチが出るんだった!! ネタモノなのに!! こんな綺麗な顔してるのに! ナニさせられるんだろー楽しみ過ぎるー!!
    • ニュース欄にも婚礼記事が。公開舞台稽古のニュースが小さく、みんな笑顔の集合写真もあります。
    • 編集後記にも「婚礼」が。渡辺さんのギター…ほんと、圧巻でした。つくづく贅沢な舞台だ…。
  • LOOKatSTAR!
    • お、「ハイスクール・ミュージカル」にシューちゃんが出られるんですね。わーストレートヘア、印象変わるなぁ!
    • レミゼ橋本さとしさん。…かっこいーい! え、この方…新感線出身ですよね…? わぁ(笑)。
    • 「血の婚礼」はピックアップステージです。…ううーん黒い暗い(笑)。前のページが「ハウ・トゥ・サクシード」でポップでカラフルな分、余計に…ねぇ。写真にするとこんなに黒いんんだ…舞台見てると別にそんな暗いとか思わなかったんだけどなぁ。
    • ゲネプロ時の写真のようです。未來さんの左手の甲にある傷、覚えてるなぁ。
    • …何故だか知りませんが、写真の粒子が粗いのが気になります。
    • 最後のナイフ対決写真、…カメラがかなり上手側にあるんですかね。レオナルドの表情が見える。へーえ、睨み付けてるよ! 私が東京楽で見たこのシーンのレオナルドとは全然違う顔してる…。
    • おそらくは「何て綺麗なの…」な辺りであろう森での1シーン。…その足の位置、おかしくありませんか。私それで立ってられない。
    • そんでもって犬顔。じゅんさんと池田成志さんと小松和重さんの鼎談*5、わぁ楽しみだなぁ! ここに早く勝地も入らないかなぁ(笑)。
    • …犬顔家に3姉妹がいて鼻が黒い…? さっぱりです。
    • 磯野さんが非常に心配なんですが大丈夫なんでしょうかね。っていうかそんっっっなに飲むんだ!! そんなの*6と朝まで飲んでたんだ未來!!*7
    • 阿佐スパ「少女とガソリン」、こちらは悪いおじさんと少女以外…でも悪そうなオジサンばかりだった(笑)。
    • 長塚さん欠席裁判ぽくなっています(笑)。
    • 暴走シリーズですから。どうしても、暴走っぷりに期待してしまいます。っていうか、え、「ラスト・ショウ」とかって暴走シリーズじゃないですよね? じゃあアレ以上に暴走ってことですよね? わぁ!
    • あ…ほんとだ…休演日がないや…。
    • あれ、「すけだち」だ。…けど有起哉さんはいない。あややも筧さんもいな…え…へぇ…こういう人たちも出るんだ…ますますわからない舞台になっていく(笑)。この中に北村有起哉を投入してどんな味になるんだろう。
    • 8人中3人が「すけだち」の意味を知らなかった…だ…だいじょうぶですかーい(笑)。
    • 思い出の場所を歩くのは浅野和之さん、進藤ちゃんのパパだー。
    • ニュース欄には「キャバレー」未來さん、「CLEANSKINS」サニー有起哉さん、「婚礼」公開ゲネも。
    • 佐藤アツヒロさんの対談、お相手は陰山泰さん! 花嫁の父! …わぁ白髪じゃないとずいぶんと…お若いのですね…知らなかった…。
    • ノー・マンズ・ランド」で内田滋くん。以前兵隊役をやったドラマ、って…僕たちですかね。違いますかね。

 以上、2誌をざらっと。ああいろいろ楽しみだなぁ、いろいろ観たくなっちゃうなぁ!

*1:活字なら基本的に何でも読みたい

*2:メンノンとかかなり読み込みます

*3:逆にRayとかVIVIがあんまり読めない

*4:新納さんだけ

*5:って云いますよね

*6:失礼!

*7:in松本