ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 my 40's

 夕方、未來系お友達とミスドでぐだぐだしながら、ハウスのカレーのCMがどーだとか、夏のコンサートのチケットはどーだとか、やっぱりエドガーがどーだとか、秋以降の予定はどーだとか、まぁ語っていたわけですよ。お誕生日と千秋楽はどっちが激戦だろうかとか。6時開演は無理だとか。もうカレーのCMはカレーの入った洗面器にケインさんに後ろ頭捕まれて顔つっこまれればいいよとか*1 *2
 そんな時に舞い込んだ一通の緊急連絡。「my 40's、買いです!」のメール*3。えっっていうかそれは何ですか雑誌ですか? 未來くんが載ってるの??とハテナを飛ばしつつ追加情報を待ち、雑誌との連絡を受けて現場へ急行です。ちょうど、ミスドの隣に本屋があります(笑)。どうやら雑誌らしい、と女性誌コーナーを覘きますが、クロワッサンやらla vie de 30ansやらはあるけどmy 40'sは見あたりません。惜しい、あと10コ年上なんだけど!(笑)
 諦めて他の本屋を回ろう、と一度本屋を出ますが、当てにしていたデパートの本屋はすでに閉店時間を過ぎ、でもこのままでは帰れない!ともう一度戻って、店員さんに訊いてみようか〜、とか云いながら店内をふらつきます。っていうかミセス向け雑誌がこんなにないのはオカシイ!と店内案内をにらんでみると…NHKテキストなんかの並びに婦人雑誌の一角が。ここか!と急行、無事確保しました…わー…宮崎美子って誰ですかー…。
 お母さん対象雑誌の未來さんは…帽子がない、です…。わー! 金色の半モヒ!! なびのお帽子の下はこんな風になっていたのね…と感動もひとしお。金色の刈り上げ部分、だいぶ伸びてます。根本は黒いみたいです。写真の右半分を手で隠すと、短髪未來さんのイメージが掴めます…おお! 何だかこざっぱりしてイイカンジだよ短いのも! ちなみに左半分を隠すと可愛らしくなります(笑)。
 お洋服はまたもや長友善行さんスタイリング。やっぱり何か…ナチュラルでいいなぁ。今回もバッファローボブズではなく、シップス揃えな感じ? 靴がすごい素敵でいいな〜と思ったら10万近かった(笑)。で、衣装の革ブレスと、私物のネックレスをしています。
 写真がすごく、ナチュラルカラーでイイ雰囲気です。半モヒなのに目が青くないのって何だか不思議な感じ。右手の親指に逆むけがピッと出ているのが気になります。親指の付け根、傷がある? 治りかけみたいだけど、お稽古中でしょうか、それともバイクか?(笑)*4
 一番気になるのは、1枚目の写真、チューブ状のアームレストに腕突っ込んでるのが…せっかくカッコイイ写真なのに何やってんだよ〜(笑)。
 インタビューは、取り立てて目新しい何かを語っている訳ではないのですが、何だろう。インタビュアーの目線がいつも*5と違う所為か、何となく新鮮な印象を受けました。はなまるっぽい…? あっやっぱりお母さん目線?? 大学を辞めた心境なんかは、話せる時期に来たのかな、と思いました。その潔さ故に損したり辛いことになったりもするだろうに、もっと適当に生きてれば楽だろうに、身を削いででもそうしない、切れ味鋭い不器用さが好きだ。ヒリヒリするけど好きだ。
 語ってくれなかった「ビッグ像」は、言葉にしなくても見ていればきっとわかるはず。いつか必ず。おとなしく待ってるよー!
 そして本棚はますます混迷の一途を辿るのであった(笑)。何でブレンダ*6とポテト*7とFINEBOY*8とJJとCLASSYとメロンとジュノンとシアターガイドが一緒に入ってるんだよ! そこに加わるのが40'sだよ!!

*1:注:BBのピエタです

*2:ナチュラルブラウンの時もそんなことを云っていた…

*3:mmoohさんありがとうございます!

*4:そういやお仕事場にはバイクでは行かないのかな

*5:女性誌とかアイドル誌とか男優誌とか

*6:ギャル雑誌

*7:ジャニーズ満載アイドル雑誌

*8:ストリート系男子ファッション雑誌