ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 月刊TVTaro/月刊TVnavi

 お友達からお知らせが来たので、のこのこ買いに行きました。朝一発目に買い物行き終わってたんだけど仕方ないからもう一回行ってきたー。寒かったー。
 2誌とも表紙にお名前出てるんですね。木曜日に本屋で見かけてたんだけど、チェックしなかったなぁ。しておけば良かった…でもスカパー!雑誌2冊と一緒に持ち帰るのは重そうだ(笑)。

  • 月刊TVnavi
    • あー12/1発売の日本映画navi2008冬、にもインタビューあるみたいです。なかなかこの雑誌ラッシュは凄いですねぇ。そりゃパルコさんも追いつかないか…。
    • 「SP」特集ページでは銃を構える有起哉さんの写真が! わーい金田かっくいーい!
    • 未來さんは見開き2ページで、バストショットの大きなグラビア1ページと、スマイル撮影現場写真1ページ。あああまたそんなくっきり二重になっちゃってー。デコ出しスタイリングですが、フェイスラインの髪が黒くて、その周りが茶色くて、何だか面白いです。クリフももみあげだけ黒かったなぁ(笑)。
    • 相変わらず色白ほんのりピンクさんで。
    • お洋服は…よかった、シンプルでモノトーンでクールだわ…安心するわ…白いインナーを襟元からのぞかせて、黒いミリタリー風ジャケットを羽織ってます。ゴールドネックレスは最近よくしてるやつ。何のモチーフだろう、可愛いなぁ。
    • やっぱりこういう方がいい。
    • インタビューはだいたい見たことあるような感じで。同じ作品について同時期に、そうそう違うことも云えませんよねぇ。でも読む方はこれが初めて読む記事かもしれないし、これしか読まないかも知れないし、ねぇ。
    • クランクアップ後にプライベートでホッケーの試合を見にいったそうで。へーいいなー、観てみたいなー。寒くなければいいのになぁ(笑)。大人の試合を生でなんて見たら、全然目が追いつかなさそうです。映画で子供達の試合観ただけでも必死だったもの。
    • 撮影現場写真には、タップ練習中?の未來さんと、先生の珍しいショットが。
    • 試写会招待に「銀色のシーズン」もあります。完成披露試写会舞台挨拶のめざましとか録ってあるんだけどー! 雪山でもオセロ三昧だったようでー!(笑)
  • 月刊TVTaro
    • 織田さんの表紙イラストがちょっと怖い(笑)です。
    • 未來さんは14ページから、見開きで。右側でスマイル映画紹介、左側はローサちゃんと対談してます! わーい何か単独インタビューもいいけど、誰かと対談してる方がちょっとほぐれてイイカンジなので好きです。
    • 写真は小さめだけど、ローサちゃんと背中合わせしてるのが可愛い! 未來さんお洋服はnaviと同じかな? 襟や肩章の感じが似てるので、同日取材だったのかもしれませんね。
    • しっかし色白。ローサちゃんより白いんじゃないの?
    • 映画紹介ページでは、「ハイテンションだがやりすぎではないバランス感覚は絶妙」とお褒めの言葉を。ええ、そうなんですよ! そいで空回りじゃないんですよ!!
    • 対談は、まぁ編集込みですが、でもいいなぁ和やかで楽しそう。
    • フィギュアスケートコーチ役なので特訓を受けて、後ろ滑りとかも練習したそうですローサちゃん。滑るシーンなかった…よね? もったいないー!
    • 後ろ滑りができる!?と驚く未來さん(笑)。てことは、へー、ほんとに未來さんは全然滑れないんだー? 意外だー!! 靴履いて10分も放っておけば滑るんじゃないの? やったことないだけじゃないの?
    • 私後ろ滑りできますよーエヘヘ。マイシューズも持ってるよーエヘヘ*1。ただ、フィギュア的なこう、足をクロスさせて蹴るようなのとか、あと片足のブレードにずっと乗っかって滑ったりとか、は全然できません。普通にがしがし滑るだけー。後ろ向きにも普通にがしがし滑るだけー(笑)。
    • …すみません珍しく森山さんに勝てるものがあったので嬉しくなりました。しかも最後に滑ってから何年経ってるのかもわからないくらいだから、もう出来ない可能性の方が…(笑)。
    • ローサちゃんの口から語られる、撮影中の未來さんと子供たちの様子が嬉しい。本当に、役だけじゃなくコーチだったんだねぇ!
    • そして、…え、あのシーンがアドリブだったんですか!? いや、まぁ、確かに、何かおもしろかったけど(笑)。次に観る時に、ほとんどアドリブ、と思って観てみようっと!
    • 「子供は好きだけど、うまく関わる術を知らなくて」という未來さんの言葉に、あー何かわかるなぁ、と。身近にいないと、接し方がわからないんですよね。
    • ローサちゃんとの掛け合いが何かもう息ぴったりで可愛いなぁ(笑)。

 そんな感じで。すごいなぁ雑誌。考えないようにしよう、考えずにただ買おう(笑)。

*1:カビはえてそうだけど