ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 週刊朝日/TVぴあ/Tarzan

 本日発売の週刊朝日と、明日発売の早売り2誌です。何かもう…絶対あの本屋で不審がられてる。買う雑誌に一貫性のカケラもない。のに毎日何か買ってる。怪しすぎるー(笑)。
 他の記事も色々読みたいのですが、時間がないので未來さんのみ。

  • 週刊朝日
    • 「Key Person」というコーナーで1ページ。写真が何かね、良くってね! モノクロでしかもざら紙なのが非常に勿体ないです。髪がふわっふわしてて可愛いー、のに顔は鋭くてその辺のギャップがまたタマランー。ええ、最近あの、写真が嬉しくてたまりません。髪が伸びてるのがよっぽど嬉しいらしいです私(笑)。あと前髪たくさん降りてるのも嬉しいな。もっと大きい写真でカラーでいい紙で見たかったなぁ…。
    • インタビューは婚礼で。すが。何か…面白いなぁ、女性誌とか舞台系雑誌とか、アイドル系雑誌とか俳優雑誌とか、とはひと味ふた味違う文章で切り取られている感じがします。新鮮。文字数多くないのに、何か…イイトコロを突いてくるなぁというか。婚礼に於ける愛は「自己愛」、この答えは何となく、最近のもののような気がします。掴みかけてるというか、掴んでいるものが当初とは違ってきてる。鏡の中の自分と向き合って、その先に見えてきたもの、のように見えます。まだもうちょっと、本番まである時間の中で、その先に見据えるものがどう変わっていくのか、が楽しみだし、公演期間も長いから、きっと本番中にも変わっていくんだろうな。
    • 小さい頃に「なりたい動物」を訊かれてカメレオンと答えた、なんてエピソードも。へーえ! 面白い(笑)。去年は猫になりたいって云ってましたけどね(笑)。
    • 「死にものぐるいで毎日を生きいている」って…そう、筆者に思わせた、書かせた森山未來って…と思ってしまう。死にものぐるいで、謳歌する。素敵じゃないか!
  • TVぴあ
    • TV雑誌じゃーん、どうせ会見記事くらいでしょ?とタカくくっていたら…抉り込む様にレオナルドされました。稽古場レポ! すごい! 何かもう色々テンコ盛りで追いつかない!
    • 稽古場写真がたくさん。1、2、3、いっぱい、的にいっぱい。見たことあるTシャツ*1と見たことあるパーカー*2に首タオルの未來さんが、ある時は浅見れいなちゃんと叙情的な抱擁を交わし、ある時は新納さんと談笑し、メンコのカケラを踊り、真っ直ぐな目で何かを見据え、そして天井からぶら下がる。キャプションにまで「見ていて飽きない」「お茶目な面もチラホラ見せる」と書かれる未來さん…いいなぁ厭くことなく眺めていたいよ…。写真だけで、張り詰めていながらも伸び伸びとした、良い緊張感が伝わってくるようです。
    • …っていうか天井…かぁんわいぃぃなあぁぁ!!*3
    • インタビューも畏まっていない感じで。役者さんみんな魅力的な方ばかりで面白いけど、レオナルド的に仲良くしてもいいのかどうか、って(笑)。
    • ソニンちゃんのフラメンコ?写真もあります。やっぱり踊るんだ! わーい嬉しい、楽しみ!
  • Tarzan
    • 本屋でぺらっとめくった時、見落として先に目次ページを見たのですが、「えっどこに載ってるの? 腹筋? アスリート腹筋写真館!? セレブの腹筋!? どれ!?」とかなり腹筋に目がくらみました…うん、腹筋でもよかったんだけどね…(笑)。
    • 残念ながら(?)腹筋掲載ではありませんでしたが。表紙をめくったすぐそこにいらっしゃいます。…って、白!!
    • シャツも白いが色も白い! 白いよー! 飛ばし気味なので余計に白さが際立ちます。左目が…かなりくっきり二重になってるよ…。サスペンダー付きパンツの、サスペンダーを片手で引っぱる不思議な、でもかっこいいポージング。
    • ていうか透明感です。何かもう、透明感。くっきりしてるのに透明感。何なのこの人ー! さっき天井からぶら下がってたのと同じ人とは思えない!*4
    • インタビューはダイジェスト的な感じで。エンタテインメントを追いかけて少し不安を覚え始めたタイミングで、婚礼に出会えたのは幸い、と。ああ、まぁ…ヅラ飛ばしから婚礼、対極だもんねぇ…。どちらもバランス良く、振り子のように渡り歩けたらいい…というか、見る方としてはどっちも見たいのです。ワガママで申し訳ないんだけど、歌を聞いたらセリフが聞きたくなるし、芝居を見たら踊るのがみたくなるし、ダンスを見たら声が聞きたくなるし、シリアス見れば面白いのが見たくなるし、オカシイの見たらシリアス綺麗なの見たくなるし。
    • あー…腹筋割りたいねぇ。縦線欲しいねぇ(笑)。前に2週間フランス貧乏旅行で、毎日ガツガツと歩きエビアン飲みまくり粗食に耐えていたら、10日目くらいから縦線が出来ました。フランス行ったら縦線出るかなー!

*1:何だろう…最悪稽古かな?

*2:短剣でつ!時だっけ

*3:ダメ人間モード

*4:どっちもたまらなく好きですが