ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「白の美術館」第2回

 今週も短い!! あっという間だった!! けどBS*1はじっくりあるのでそちらを待ちますね…。

 冒頭からまた素敵なモノクロ写真が。前回放送後、写真がすごく良かったのでちょっと調べたら、ELLEで素晴らしい写真を撮ってくださった田原桂一さん撮影、というか、「白の美術館」の撮影・企画が田原さんでした。んんーもっと見たいなー素敵だなー。

 今回はおでこに石を乗せて動く辺り、から、石を積む姿、「石」について語るの巻、でした。何の変哲もないただの石だけど、墓標にも道しるべにも見えるし、建造物にも見えるかもしれないし、見る角度を変えることによって世界の見え方が変わる、モノの見方が変わる、その感覚を共有できるひとがいたら嬉しいな、とそんなお話でした。がとにかく短くてあっという間で…BSの方に期待します!

 …と云っているうちに目に飛び込んできたニュースが。そんな……。

www.j-cast.com

 素晴らしい写真をありがとうございました。もっと撮ってほしかった…。

*1:前回をちょっと拝見してみたりしました