ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

珍しくバレー観戦

 テレビですが。
 あんまりこう、「世界と闘うニッポン!」的なスポーツ観戦はテレビでもしない方なんですよ。オリンピックもやっててもほとんど見ないし。何というかこう、実況やマスコミやサポーターなど周囲の盛り上がりと、実際の実力があまり釣り合っていないような気がして。サッカーのワールドカップとかさ、客観的に見たら普通にムリだろ、みたいなアレでも、世界を目指せ! イケルぜ必勝!!みたいな煽りでさ、そんで散々煽っておいて負けたら一斉に選手・監督批判、みたいなのがさ。いや普通に実力差アリアリだろわかってたじゃん、とさ。煽りが激しい分、余計にどっチラケ!なのですよ。
 なのですが。
 …バレーすごいね、女子もびっくりだけど、男子もすごいのね。思わず目が離せなくなる(笑)。全然ダメかと思ってたから、見ない方がいいかなーと思ったんだけど、第1セット途中から見始めたら…一人で熱狂です。すごいすごい、スピードもパワーもやっぱりイタリアの方が上に見えるのに、なのに競り勝ってる!(現在4セット目)がんばれがんばれ!!
 えっと、越川選手みたいな顔が好みです、くっきりはっきりちょい濃いめ、みたいなのが基本的に好きな顔です。…だから不思議なんだな!
 …うわーフルセットで負けちゃった…くっやしいなーあ!! 4セット目取れなかったのが何か、決定的というか…ねぇ。でも惜しかったな〜勝ててたのにな〜。