ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「Meet Again〜夢写真〜」

 …ほんの…2分ほどの番組でした、5分もないない。しかし変な声が出た(笑)。本編(?)前に、「夢の見つけ方〜」の予告も流れました。
 まずは「夢の見つけ方〜」の番宣的な映像が流れ、その流れで「あの日の自分に、Meet Again」といつものオープニング画面へ。…と、この画面で…ベビーベッドの中でおしゃぶりくわえてる、やたら眉がりりしい乳幼児の写真が…え…こ、これ…もりやまみらい…ですか!? ひぇえええぇぇ(笑) なんて可愛らしい!! そしていくつかわかんないけどすでに意志の強そうな!! こりゃ3歳でマイケルの映画に母親引っぱって行くわ(笑)。おめめぱっちりしてるよ〜ぎゃばゆいよ〜!! 何と…きかん気の強そうな…素晴らしい面構えの御子です、かぁんわゆいなぁ!!
 アルバムを手に、苦笑いというか照れ笑いというか、を浮かべながら、顔を隠すようにアルバムを持ち上げたりして、じっくり見る未來さん。濃い青のカットソー?にシルバーの鍵みたいなヘッドの付いたロングネックレス、黒いジャンパーみたいなジャケットを羽織ってパンツも黒かな。髪はナチュラルに、ちょっと黒染めが抜けて茶色い色が見え隠れしている感じです。で、左目が完全に二重…右目が奥二重。お疲れなのかなぁ、それとももうそれが常態になってるのかな。もうわかんないや(笑)。
 アルバムに並んだ写真は、最初の意志の強そうな眉をした乳幼児がおしゃぶりくわえてベビーベッドのケージに捕まりながら立ち上がっている1枚と、道ばたのガードレールの前で何やら不思議な扮装?をしている小さい男の子??の写真。その扮装?写真が大写しになると、ピエロのメイクをしてハットをかぶり、チェックのストールみたいなのを肩に結んでGジャンに赤い手袋黒いパンツ、の小さい未來さんが、坂道の路上ですんなりと右足を伸ばして立っている…という…わ、わからない。何、その道はどこに通じてるんですかその坂道を登るとおとぎの国ですか*1。そしてここでまた初耳情報が…。
 「実家が喫茶店を経営してて…」
 …… な ん で す と !?!?
 「宣伝するためにピエロのメーキャップをしてビラを配って回ったっていうのが…コレっすね」
 コレっすか。そーっすか。…じゃなあああい!!! 何それどこの国の話ですかやっぱりどこか遠い国ですかそうですよね俗世じゃないですよねいっそディズニーランド内の地名ですよね西だったらUSJになるんですかね*2
 死ぬ。死んでしまう。わたしあした歯医者なんですが顎治す前に命が尽きるわ。
 そして3枚目は、ボーイズタイム初演時の的場くんな未來さん15歳、の笑顔。うわーほっぺぷっくぷくだなー!! 子役から俳優へ、その転機となった大事な作品ですよね。「これに出会わなかったら違う道を歩いてた、かも知れないです」と話す白い白いお顔を見ると、ああ、何て大人になったんだろう、と…ちょっとしんみりしてしまう。BTの頃の未來さんなんて私は少しも知らないのだけど(笑)。
 4枚目は、これは知ってる、WLチラシ写真にもなった、最初のダンスライブの両腕伸ばして踊る未來さん、そして「夢の見つけ方〜」のメガネ先生*3がしぱしぱと瞬きをする。
 「画面上でないところでどう生きているか、そこにその人の為人が現れる」「そこでどれだけ自分が充実した毎日を送っているか」が大切、と語る今の未來さん、で終わりです。最後に、意志の堅そうな乳幼児写真に女の子*4がキスをすると、今の未來さんの写真になる、というのがありました。
 …何か…すごかった…2分で良かったです…こんなん30分もやられたら本当に果ててしまう…。

*1:錯乱

*2:大錯乱大会絶賛開催中☆

*3:な…なまえが…わからな…

*4:は毎回同じ外国人少女です