ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

WonderLand 6アリス目

 もうほんっとにぐちゃぐちゃでしかも眠くてアレなんですが、千秋楽前に吐き出しておかないと絶対無理なので、行っちゃいます。端折りまくりソワレレポ。席はF列センター真ん中よりちょっと右、なかなか良い席でした。最悪な人生のためのガイドブックのトリコこと三鴨絵里子さんが見えてました!

  • やっぱり雑踏で宇田先生と中川先生がツボなんだよな。オカマ振られてるし浴衣はトレンディドラマみたいだし。
  • 雑踏の中を猫を探し抜けていくアリス。低い姿勢が素敵です。
  • 風と共に黒マント。怯えっぷりが可愛らしいです。何か怖いモノがそこにあるけど見たくなくて、身体堅くして頑なに本に没頭しようとするのが可愛い。結局見ちゃってめちゃくちゃびびるところも。そして失神も。
  • ステッキダンス。振りも身体の動きもカッコイイけど顔もいいんだよ…。でもこの辺り確か、髪の分け目近くで、ぴょこんと立ってる一房があった(笑)。ぴこぴこしててそれも可愛かったんですが! その後直ってたのがちょっと残念(笑)。
  • 芋虫。またもや指先に惑わされ笑いを堪える未來さん。首締めはかなりスゴイお顔してました(笑)。ぐぇって顔してた!
  • ぼろぼろアリス、双子に声をかけようとするところ、いつもより肩を出している時間が長くて、ああ早くタンクトップ直して!とちょっとハラハラしました。
  • 双子がべぇって顔を出した幕の奥をのぞき込んで、びっくりしたようにすぐ飛び退くのが可愛くて大好きなのですが、中に何を見たのかが非常に気になるんですよ。
  • 三輪車の双子をつかまえようとするところ、マフラー引っ張ってました。クビ締まっちゃうから

  • 怒り。何かこのシーン、宇田先生が深〜く帽子をかぶっていて目元が全く見えないのと、次のお茶会のシーンまでそんなに時間がないことから、もしかしたらあのマイケルみたいなカッコイイ帽子の下には、すでにオカマメイク完了している目元が隠されているかも知れない! スーツの下にもオカマ衣装くらい付けているかも知れない!なんて云って笑っていたのですが。ソワレで目元見えて、まだメイク前だったのでちょっとほっとしました。あんなにカッコイイのに中身がアレだったら笑えちゃう、帽子取れないでがんばって!と帽子を応援したいくらいだ!
  • 暴力後。倒れるアリス、鼻の先が髪の向こうにつん!と光ってる、のだけが見えました(笑)。
  • 宇田先生に羽交い締めにされて息を喘がせるところ、何だか喉が鳴るような音というか声が少しだけ出ました。
  • お茶会マイムマイム。手拍子しながらネタに反応して大笑い、なおかつ目線は未來さん固定で、何を見てるんだ一体今は、という感じでした。しょっぱい顔してた〜。
  • タップ。靴渡しはぶるぶるでした。手を伸ばすアリスもブルブルしてた〜。YOSHI先生のカウントの仕方が変わってて笑った。ていうかかなり笑った気が…。
  • そして引き続き鳥と共に駆け抜けていく佐竹先生の猫。びっくりするから!
  • 黒アリス。絶景ポイントでした…ダンスシーン、真っ正面にアリスがぐねぐねキラキラ踊ってました…。双眼鏡で顔見たいんだけど、ダンスや全体も見たい、このジレンマ。
  • 鏡の方を向いて立って、左手を顔の辺りに持って行って、そっと後ろを振り返るところの見返りアリスが美人です。
  • 仰け反る時の凄絶で壮絶な色気は一体。やー…えっらい21歳だなぁ…。普通、人の顔ってひっくり返したらオカシイかキモイかコワイになると思うんですが。あの子ひっくり返しても綺麗なままだよ! さーすが妖精!
  • 黒ブラウスの右肩がすんごい勢いで落ちてて、ちょっと心配になりました。大丈夫かなーシャツ、って(笑)。その後お着替えの時には何事もなかったようにバッと脱いで、白シャツを着てマント着て、ました。後ろ姿が華奢でねぇ。あんなに筋肉あるのにねぇ。
  • 鏡の前。また鏡の中のアリスのお顔が、さっきより近距離で見られました。手の振りとかカッコイイ!
  • なんか みえた き が する ん で す が ! !! !!!
  • 気のせいかもしれないけどね。
  • マント脱ぎ。今回は袖から白シャツ、あまり見えませんでした。よかったよかった! でもちっちゃいからわかっちゃう!!
  • 仮面を外す直前。マチネにはなかったけど高く挙げた片手の指が、ソワレでちらりと動きました。キラキラしてた…。
  • 未來さんの腕の中に発生しがちな綺麗な時空を解読すべく解剖。結果、何となく振りは覚えたけど意味がやっぱり…わかんない…。手話なんて話しまくりだろうに!的な。
  • ぶっ飛ばしてラスト。師弟ダンス、こぼれる笑みがたまらない。ずっとずっと見ていたいのに〜!
  • フィナーレ。15回転と、マチネに引き続きかわいかっこいいイイお顔でキメでした☆
  • でカテコ最初はいつも通りで、2回目。スタオベの中、普通に挨拶する未來さん、最中にミリィメンバーが舞台上にぞろぞろと。何か、あーまたかー!って諦めるような、ちょっと悔しそうな苦笑いをしてました(笑)。
  • ステージ上と一緒に客席もハッピーバースデイ合唱。うれしかった! できるかなぁダメだろうなぁと思ってたから! 最後ちょっとぐだぐだ気味だったけどまぁいいや!
  • で、お姉様ともうお一人が持ってらしたくす玉を割ると、中から「おめでとう」の紙やら吹雪やらがひらひらと。歌い終わっておめでとうー!の声の中、また困惑しきりで小さくなってお辞儀くりかえしてました。幕早く降りて!ってやってたのはここかな?
  • で幕が降りて、でも拍手は負けなくて。もう絶対粘り勝つ!とがんばったら、もう一度! 幕が上がって明るいステージが! そして…くす玉の中身を両手に持って、何故か白シャツ諸肌脱ぎの未來さん再登場〜! なんでそんな芋虫後みたいになっちゃってんのさ!
  • そしてステージ中央で、やけくそ気味にカチコチと「ありがとうございましたっ!!!」って! わーんがんばったねーよくやったねーありがとー!! こちらこそありがとー!! おめでとー!!
  • 以上で終了です。モノレールの駅から花火が見えて、未來を祝福してるよ!と勝手にお祝いしました。月も綺麗で月にいるウサギもお祝いしてるよ!と思ったし、mmoohさんご宿泊ホテルの窓から打ち上げ花火が見えて未來また祝福されてるよ!って笑ったし、ウォーターボーイズスペシャルのシンクロでも水上に花火が上がってまたお祝いでした。もう世界中が未來を祝福。おめでとうおめでとう!
  • 終了後はその、mmoohさんご宿泊のお部屋に大人数で押し掛け、田中をツマミに未來話に華を咲かせ、未來2号を舐めては「甘い! 未來甘い!」、トマト食べては「甘い! 未來甘い!」、ザッハトルテ食べては「甘い! 未來甘いよ!」、という感じでした。デメルザッハトルテ、素晴らしかったです。乾杯ビールは旨かったし未來2号は甘かった。おつかれさまでした、おめでとうございます、明日までがんばって!!

 そういえばこのソワレ前、ホールの近くを歩いていた青年がやたらめったら未來さんに似ていて、似ているというのは先日のいいとも!時の身内自慢そっくりさんとかそういうレベルではなく、何というか骨格が森山家というか、あの奇跡の鼻筋は血とか遺伝とかそういうものでないとできないハズのものなので、きっと妖精一族の一員だよ、という結論に達しました。客席にもいらっしゃった*1ので、きっとそうだよ! むせきにんにいうけどね!!
 きっとお父様の妹さんの息子さんとかそんな感じなんじゃないかしら。知らないけど。従弟と見た!!
 勝手に云ってるだけですので違ってたらスミマセン。でもほんとに似てたんだよ、根本的な所が似てたんだよ…。

*1:しかも招待席付近