読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Levi's 店頭用映像

 昨夜、遠く神戸は三ノ宮からの第一報を受け取り、何が何やら? え、菊地凛子??とあわあわはわはわしましたが、昨日のうちの確認はかなわず。逸る気持ちと、「やぁ、やっぱ夢だったんじゃないの?」な気持ち半々に、行ってみましたリーバイスショップ。途中で別店舗での確認連絡が入ったりしつつ。渋谷で空振りしたりもしつつ(笑)。
 レジ上の小モニターで、白っぽい画面の中、白いTシャツにジーンズの男女が寝そべり、ゆっくり絡み合い、重なり縺れ合う…ぎゃー! ちょう!!コ!ン!ポ!ラ!! こゆのが見たかったわーん!!!
 密着度というか、空気は濃密で、センシュアルなんだけど、エロティックではないんです。むしろ、厳かささえ感じる動きで…美しい。何だか、非常にテクニカルで高度な「作業」をこなしているような、職人的な雰囲気を醸す…とにかくかっこいい…!
 これは、TVとかでやらないですか?と…オリラジあっちゃんにちょっと似たショップのお兄さんに訊いてみたのですが、曰く

  • 店頭で流す用の映像なのでTV等での放送予定はなし。
  • 今期春夏のキャンペーンなので、秋冬物が出るまで(〜7月くらいだそうです)は流す。
  • 具体的な「いつまで」という日にちはちょっとわからない…。

 とのことです。ええええ、やらないの?! 何でどうしてもったいない!! 手元に置いておくこともできないってこと…ですよね…そんな〜…。
 お店に行かないと見られないのか。無駄に行っちゃうぞ(笑)。
 とにかく素敵な映像でした…画面はザラッとしてるし*1、モノクロをさらにトバしたような色だし、モニター小さかったし*2、テロップで言葉が映されていたけどよく読み取れず…さすがにレジ前でガン見もしにくいし(笑)。長塚圭史さんが演出・脚本、ていうのもテロップで出たけど、演出はともかく脚本て??だし…ほんとに色々不思議な映像です…でも綺麗…。インタビュー的なパートも入るし、床に寝そべってたり、少し離れた位置から撮ってたり、アップの横顔は綺麗な鼻筋だし、手や裸足の爪先のアップとか、もちろん穿いてるリーバイスの502も(笑)、あとしましまぱんつ(仮)はどっちですか(笑)。撮影スタッフ?さんが写り込んでいたり、スタジオ風景を切り取ったような感じで、けっこうな長さの映像作品になっていました…。
 最後、スタジオの真ん中を、ゆっくりひとりで歩く未來さんの後ろ姿、腰のアップ(ジーンズですから!)と右手首の革ブレス、がとても印象的でした。手がね、未來さんのニュートラルポジションなの(笑)。
 あれ…欲しいなぁ何とかならないかなぁ…ならないよなぁ…。

*1:エフェクトで

*2:神戸いいなぁ!