ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 GINGER/SWITCH

 SWITCHはmmoohさんに教えて頂きました。Levi's(R)の記事が載っています。GINGERは例のウェブドラマのアレね(笑)。SWITCH、第二特集がアリスだったから気になってたんだー! 未來さん載ってるなら否応なく買うことになるので、嬉しいです。あ、あとPENの水木しげる特集にもコメント寄せてるんだった。こちらは一度立ち読みで済ませて、もう一回見ようと思ったらもう売り切れてた〜。雑誌の入れ替わりは早いですね早売り本屋さん…。

SWITCH

 松田翔太くん特集号。すごくいい特集で、ちょっと羨ましかった(笑)。アリス特集は、映画に関してはネタバレが怖いので細目で読み飛ばして、オリジナル・アリス絡みのページだけ読みました。坂本美雨訳は何だか…おもしろかった(笑)。現代訳って感じだなぁ。個人的にはちょっと古臭いくらいの言葉遣いが好きです、クラシカルな雰囲気ということで。ドジソンやアリス・リデルに関しては、目新しいものはなかったけど…とりあえず「ドリームチャイルド」観たいよ。VHSしかないよ。しかもどこにあるかわからないよ下手したら実家だよそして捨てられてるかもだよ…。
 未來さんは、と云うよりはLevi's(R)は、p102から見開きで2ページ。写真はたぶん、電車内広告で使われてたやつ…だと思います。電車実際に見てないから何とも(笑)。4カット中の1枚、凛子さんの身体の下を未來さんが潜り抜けるようにしているのは、恵比寿の高島屋に大きく展示してありました。背中合わせのもあったけど、誌面のとは別カットで…これはこれでとても素敵だ…。それにしてもインプロ、ジーンズじゃやりにくそうな気がしてしまうんですがそれじゃ本末転倒ですねすいません(笑)。いや、もっとジャージとかの方がやりやすいんじゃないかなーなんて…思ってしまうんだ…リーバイスの広告だってのに…。
 記事はむしろリーバイス寄りなんですが、この撮影の経緯や未來さん・凛子さんのコメントは興味深い。未來さんは何というか、皮膚感覚を直感に直結させて認識するひと、ですよね。目に見えるもの、言葉で表されるものより、そっちを優先する、ような。たぶん、無意識のうちに行っているんだろうと思うけど、無意識のうちにそちらを優先させてしまうだけの、信頼できる感覚なんだろうな、と。だから、コンタクト・インプロヴィゼーションを通して受け取る情報量は普通に対話で得るものよりも、本質的な部分で多いのだろうな…と勝手に想像いや妄想しております。不思議なコミュニケーションだよねインプロ。観るのはすごく好きだけど、やるのは何か…怖い(笑)。
 そして二人芝居の詳細がいっそう気になるところです…どうなってるのリーバイスさん…。

GINGER

 これまたなんというか…すごい雑誌ですね。とにかく重いですね。世のオシャレ女子はこれで二の腕をスッキリさせるんですね。一応全頁ざらっとめくりましたが、「あっこれ可愛い!」というスタイリングおよびお洋服がひとつもなかった…ごめんじんじゃーとは仲良くなれないみたいだ…。最後の星座占いくらいだよ参考になったの…。ごめん基山。キミのサヤカちゃんは素敵とは思えなかったよブハハ*1
 そんな基山な未來さんがいらっしゃるのはp182から、8ページに渡っての「Real Love Story Report」。え、これの一体どの辺りがリアルなんすか? 世の中にはコレを「わぁリアル! 明日にも起こりそう!」とか思う人種が存在するってことすか? それはアレすか神戸嬢とかいう人種すか? へーすごいねー。
 とりあえず記事もキャプションもえーと一言で云ってしまうと、「読んだ時間返せ」なんですが*2、写真の基山な未來さんはひたすら、襟足やらもみあげやらの辺りに清涼感と初々しさと微かな色気を纏わせて「アート系男子」を演じてらっさるので、その辺をニヤニヤ楽しませて頂きました。とりあえずお部屋の中で帽子取ろうよとか云っちゃいけませんねすみません。だぼだぼなシャツはお父さんのパジャマを着ているようで可愛らしいです。グレイのフードパーカーは笑顔とあいまって大変可愛らしいです。キミあれだよ森がどうとかへんてこなネット小説書いてるよりキミ自身が森にいた方がずっと似合うよ。キミって未來さんじゃなくて基山ね。本持ってるのも格好は何だか無頓着な感じだけど*3、ふにゃっとした顔して笑ってるのが可愛い。基山可愛いよ!! 後ろ髪ぴょこんと跳ねてるのとかたまんないよ!!
 …と、内容的に拾い上げるものがないので、写真とルックスにのみフォーカスを絞るしかないのですが、でも基山めっぽう可愛らしいのでこれはこれでジンジャーありがとうです。しかし何でこれ*4やってみたの未來さん(笑)。やはりどちらかと云うとスイッチに出てほしいでーす。が、こういうのでしか見られないレアなグラビアだとも思えるので…うん、捨てがたい。普段絶対開かない系統の雑誌だしな! 美容院で暇な時しか見ないよ! 美容院でもあんまり見ないけど! 新しい出逢いに感謝!

*1:あーあ笑っちゃったー

*2:わぁ

*3:いやその無頓着っぽさが良いんですがね!

*4:このおしごと