ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ねこっぽいお茶会

 この連休、一人暮らしの部屋にお客様5人お迎えして、総勢6名のお茶会を開催しましたよ。4人までは普通に対応できるけど、さすがに6人はいろいろ足りない皿もグラスも揃わない(笑)。でも何とかやりくりして、至らないところは両目をつぶって頂き、お茶会堪能致しました。珍しくアルコールもちょっとだけ入ったりね! 酒呑みの方曰く「これは米ジュース」だそうだけど(笑)でもすず音ちゃんはわたしにもすらすら飲めてしまう美味しいお酒です。
 持ち寄りスイーツと適当料理で統一感の皆無なパーティでしたが、ねこモノはどれも可愛いしさかなはきらいなんだよーなチョコはオカシイしクラッカーにこんもり塗りつける蔵王クリームチーズは最高だし酒粕駆使したディップも自画自賛ですがうままー!!だし、そんなものたちをつまみつつお茶飲みつつのだらだら話は楽しくないわけもなく、さらに「そういえばこのメンツで一緒に見るの初めてじゃない?」ってことでウォーターボーイズDVDより選りすぐりの1話を観たり、またどの回を観るかの会議(笑)も白熱したり、あとは延々リピートでねこのBOOT!やエン活映像を流しては毎回同じ瞬間で「美人!!」とくぎ付けになったりクラフト部が活動を始めたり(笑)乳談義を交わしたり、何かもうほんといろいろ全部楽しかった!!
 遠方よりのお二方は先にお帰りになってしまわれましたが、3名はお泊り残留で、2日間にわたるお茶会続行。ウチはお泊り用ベッドルーム完備が売り(?)なのですが、さすがに3人は泊まれない(笑)。なので、久々の寝袋登場、見事な雑魚寝…いやいやキャンプ状態でした(笑)。申し訳ない…でも楽しそうだった…ちゃんと眠れたかどうか心配ですが。翌日もテレビ見ながらだらだらお菓子つまんだり、キネ旬授賞式の映像編集しつつ観たり、いてもたってもいられずケーキを追加投入したり、延々とお茶を啜っておりました。楽しかった…ほんと、何をするってわけでもなくただだらんだらんとしていただけなんだけど、ほんと楽しかった…だんだん人が減っていくのが寂しくてたまらんのです…。
 結局2日目も夜までお付き合い頂いて、散会となりました。引き出し式でサイズが変えられるIKEAのダイニングテーブル、初めて全開にしたよ(笑)。
 ひとりはBB再演の時からだけど、他5人はもう10年目のつきあいになるんだねぇと、出会いの頃を思い出して感慨深くもなりました。いろんなことがあって、いろんな面白いことしたねぇ。雪の仙台延泊とか、突然のお泊りからのお台場突撃とか…ほんの小さな偶然とか行きがかりとかつながりとか、が、ずーっと続いて、何年経っても同じようにわやわやできて、きっとこれから何年経っても、わやわやできるんだろうねぇ。わやわやしたいねぇ。なんて、うっすら感慨深くもなったりして。その中心にいるひとを、好きで居続ける限り、きっとわやわやしてるはずです。縁ってほんと、不思議なものね。


 混沌のお茶会テーブル。

 ねこちゃんとサーカスと鳩と王冠と。


 おれはさかなもだいきらいなんだよ!!(焼き魚っぽいものはチョコレートです)
 

 ねこドーナツ! しろねこちゃんととらねこちゃん! ねこ稽古場の差し入れにもなってましたよね?
 

 ねこ最中! まるい背中よ…! 中身はアーモンドフィリングでした。


 宮城の美味しいお米ジュース…もといお酒、すず音。甘くて可愛い味。

 冬のお茶会延長戦。こねこサブレとチーズスフレ@コージー。