ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Hanakoに誘われて

 突風の音にぶるりとしながら布団に潜り込んだすぐ後に、母上から電話がかかってきて、せっかくお天気いいし自由が丘に行くことになりました。先日買ったHanakoの地図ページだけ引っぺがして(笑)。
 特に目的もなく、目につくお店を片っ端から覗いて、かわいーすてきーとやってきましたが、買ったのは結局スパチュラ1本という…いやずっと欲しかったんだもんスパチュラ…。で、せっかくなのでHanakoさんの地図見ながら歩いてみたんですが、地図見ずにいつも歩いてる辺りとほとんど同じだった、という。だいたいお店の名前なんかろくに見ずに、ウィンドウの雰囲気とかで「かわいーい☆」と覗き込んで、ハイ次、ってお店巡りをしているので、どこが何て云うお店なのかとか全然頭に入ってないんですね。で、地図見ながら「この先の右に○○ってお店がある…って、ここか! いつも来てるじゃん!」になるんですね。地図見て行ったお初のお店、ひとつしかなかった…(笑)。
 で、せっかくなのでHanakoにあったカフェでランチ食べよう、と行ってみたら、案の定満席でしたよ。外に出たら入れ違いで入ってきたお嬢さん二人連れの手にも同じHanakoが…(笑)。みんな考えること同じですよねー! 通りすがりのカレー屋さんでバリカレー食べました。…美味しかった、けど辛かった! でも味はすんごく美味しかった! しかし口から消えて数秒後には火事、みたいな! 仕方ないから、飲み込んでから火事が来る前に次の一口を放り込む、という回転の速い食べ方になりましたよ。ラッシーは最強鎮火ドリンクですよ。もちろん食べる前に胃に膜も張りましたよ。でもスパイシーでミルキーで美味しかった…。
 本当は軽めにランチで何か自由が丘スイーツをがっつりと!なんて計画だったんだけど、全然計画通りには行かず、遅い時間にがっつりランチで満腹撤退、になりました。買ったものはスパチュラ1本だし(笑)。でも満足ーたくさん歩いたー。
 明日は家事に勤しんでスパチュラを活用する料理を作ろう。