ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

スペースシャワーch「MUSIC UPDATE」とシアターテレビジョン「Info.Clips」

 どちらも見逃して*1おりましたが、ありがたいお申し出のおかげで見ることができました。*2買い換えまでの代替機であるうちのレコーダーさんが、CPRM対応のRWを読み込んで下さらないという、このデジタル時代に全く対応する気のない方なので、実家に行かないと見られないのですが(笑)、新聞もらうついでに見てきましたよ〜。
 シアテレの「Info.Clips」は、制作発表の様子が4分弱くらいかな? かなりボリューム感のある取り上げられ方でした。SOLたっぷり聞けた! 会見時のインタビューの様子も流れて、今となっては懐かしい感もありつつ(笑)、Ryoheiさんの「レント!…あれ? 空気変わった?(笑)」とか、Kさんのミュージカル初挑戦とか、米倉さんも初挑戦とか、未來さんの破壊発言とか、各所で見られたものの間に、何故か「同性愛についてどう思うか」的な質問が紛れ込んでいたりして(笑)。大いにいいと思います、って云ってました未來さん。…他に云いようないもんねぇ(笑)。そんな答え決まり切ってる質問わざわざしなくても…。90年代のNYと現在の日本ではその在り方も違うから、今の自分たちの表現で見せたい、みたいなことも云っていたような…気がします。すいませんうろ覚えで…。
 「MUSIC UPDATE」は先日の丸ビルライブの様子が1分弱ほど取り上げられていました。映像は全員そろって歌い出すSOLの本番の方だけで、それも歌い出しからだったので、ノリノリ部分まで映らなかったけど…緑コートの未來さんが映像で見られた、とりあえずそれだけでありがたいです今は!(笑)映像がスタジオに切り替わってからも、後ろではライブのSOLが流れていて、Shihoさんのソロの辺りまで聞けました。…インフォクリップと通して見た所為かな、全体的にまとまりというか、もちろん声の個性はそれぞれバラバラなんだけど、丸ビルの方がチームとしての色が出てきたような印象がありました。お稽古前と後の違い!
 ほんとはノリノリ部分に突入してからの未來さんが見たかったんだけど…あとタンゴ・モーリンとかさ…いや贅沢は云ってはいけませんが! 見られただけでもありがたいのに罰当たり!!

*1:シアテレは視聴不可能!

*2:Aさん本当にありがとうございます!