ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ガレット再訪

 ソワレ前に青山のガレット屋さんでお茶して来ました。移転しててびっくりした〜。キルフェボンの青山店を覗いたら、3時間待ちとかだったのでやめておきました。すごいなぁキルフェボン。銀座の方が広いんですね。
 で、ガレット。美味しいのだ。そば粉のクレープを「ガレット」、小麦粉のクレープが「クレープ」という正式名称、なのだそうです。ガレットは大体、ご飯的な位置づけ(卵とかハムとかをはさんで食べる)で、クレープはデザート系なんだって。

 

 ごはん系ガレットと、デザート系クレープ。デザートは当然の如く塩キャラメルのクレープです。美味しいんだなーこれが! しょっぱ甘いのサイコー!
 あと、友達が飲んだブルターニュ地方のコーラ「ブリッツ・コーラ」。瓶ラベルのデザインが可愛くて流石です。味は、「ペプシ系」だとか。