ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

びっくりした。

 昨日の夜、ちょうど日付が変わってすぐくらいに、携帯がメールを受信し始めまして、「受信中」画面になって、そしてそのまま1時間近く、受信中のままでした。これはオカシイ!と思ってとりあえず受信中止のボタンを押したら、今度は「中止しています」画面のままずーっと中止しっぱなしに。他のキーや電源ボタンも受け付けてくれません。ひたすら受信中止中。やっぱり何かオカシイぞ、と思いつつ、まぁでも朝までは中止のままでもなかろうとそのまま充電器に差して寝たら、朝起きてもまだ中止してました(笑)。わーんどうしちゃったんだよー!!
 いよいよ本格的におかしいぞ、ととりあえず電池を抜いて再起動しようと思ったら、電池パックのフタが開かないというか、開けられない。マイナスドライバーでこじ開けそうになったけど、本体壊しそうな気がしたのでそこまではせず、休日もやってるauショップを探してお出掛けついでに何とかしてもらおう、最悪買い換えになるかもしれないけどそしたらそれはそれで白ペンクにしようかなーでもイマサラかなー、ほんとは次のauデザインプロジェクトものが出てから機種変しようと思ってたんだけどなー、とぶつくさ思いつつお出掛けしました。いやぁ携帯使えないとイロイロ不便ですねぇ。不便というか、不安。依存症気味なんだろうか。持ってないヒトもいるってのにね!(笑)
 半ば買い換える気になりつつ、でも今の携帯はすごく可愛がってるし、データとかアドレスとか入れ替えるのは面倒くさいし、もしハードの問題でデータ全部飛んじゃってたらもうどうしようもないし、と結構本気で困っていたのですが、午後3時過ぎ。めでたくバッテリーが切れて強制電源ダウン。もう一度立ち上げてみたら、無事元に戻りました〜(笑)。ああよかった! かれこれ16時間くらいメール受信中だったもんね…ぐったり。かなり機種変する気になっていたので、ちょっと拍子抜けというかガッカリもしつつ、でもまだ可愛がって使うつもりなので、とりあえず安心しました。よかった〜! その後は正常に動いております。何だったんだ一体。
 そしてふと、寝る前に充電しなければもっと早い段階でバッテリ切れ起こして、さっさと解決したんじゃないか、と思ってしまいました…あああああ。電池フルになんかしなけりゃよかったのか! ばかばか!!