ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 Colorful

 初めて買いました。さらっとめくってみましたが、30代働く女性向け? 何となく文字の行間が広めなので、全部広告みたいなイメージが…何となくですが。
 未來さんは片面1ページでインタビューと写真1枚。この写真が例の、カメラマンさん自画自賛!のセクシーな眼差し写真…やっとお目にかかれた〜。セクシーというか、色気のある写真だと思いました。静謐で清冽、だけど切れ味鋭い色気。大人っぽくなったなぁ!
 伸びかけの右側を晒したシャープな横顔です。このもみあげキワのほくろももうすぐ見納めなのかなぁ…*1。これ、撮影が3/24とのこと*2ですが、右側黒く見えます…毛先は金色っぽいけど。My 40'sとどっちが先に撮ったんだろう、気になるなぁ!
 スタイリングは長友善行さん。もう全幅の信頼を寄せます勝手に(笑)。今回も40'sに続いてシップス揃えです。ナチュラルな雰囲気がホントたまらない。あ、ヘアメイクの須賀元子さんという方も頻出ですね…っていうか今ざっと見たらすごい…ほとんど毎回でした…いいなぁ(笑)*3。あんなお肌、メイクしがいがあるというかしなくても平気そうというかどっちなんだ。スタイリストさんとかメイクさんのお話が聞いてみたいです。
 ルーズなVネックニットにデニムパンツ、長友さんスタイリングの靴は毎回すごく上等そうで、ラフなスタイルに上質な靴、という合わせ方が革靴好きにはたまりません(笑)*4。Vネックの所為か、首がすごく長くてすっとして見える…いやでも未來くん首は長いけどもともと…鳥のよう、とよく思うのですが、首がすっとしているのが一因ではないかと勝手に思っています。白くて首が長い綺麗な鳥みたいなのです。
 インタビューは簡潔、だけど質問がシンプルで明確な分、未來さんの言葉がくっきりと伝わってくる印象です。「今の自分を色に例えると」「今度の舞台はどんな色?」このふたつだけ。でも、ひとつひとつの設問を深く掘り下げて丁寧に答える未來さんにはちょうどいいんじゃないでしょうか。「色んな色のペンキで塗りたくられてる」けど、「全部、自分」。だから、どんな色になってもちゃんと受け入れる。ああ、たとえが変わっても云いたいことはいつもと同じ! 脳を広げて、引き出し増やして、色んな色を全部自分の色にして、いろんなものに触れて感じて膨らんで、呑み込んで消化してその上に「森山未來」を重ねて、てっぺん取って下さい。その「てっぺん」が何なのか、は、未來さんにしかわからないけど。いつかそのうち、見せてもらえる、はず。…と信じてます(笑)。
 このニット見て最初に思ったのは「拓ちゃん…」でした(笑)。瑛太が着たらきっと三角形がイイ具合になるだろうな!

*1:もみあげ伸びると隠れちゃうからね

*2:カメラマンさんのブログより

*3:というわけで、40'sの「あ、来た来た」はメイクさんの発言かも知れないですね

*4:革靴好きなのです。特にメンズとメンズライクな形のやつが