ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 TVガイドAlpha episode E

 エピソードEってつまり第5号ってことのようですね。今気づいたんですが、「TVガイド関東版増刊」って書いてあります…えっこれ関東しか流通してないの? 関東に限るような内容でもないのに?? 何で?? でもぽちっとすれば全国届くからぽちっとすればいいと思います。

 

TVガイドAlpha EPISODE E

TVガイドAlpha EPISODE E

 

 

 A4より一回り大きいサイズで、これ何判っていうんだろう。比べてみると、長辺はメタルマクベスのパンフと同じくらいでした。LPジャケットサイズ…?

 未來さんはp.50から8ページ掲載です。サイズが大きいから写真の迫力が! ゆるいウェイブの長めの髪をふんわりさせて素敵です…やっぱりヘアメイクに須賀元子さんのお名前あると安心感が違う(笑)。ラフでもきちんと感があってすごく好きです。衣装はまたちょっと個性的な…ハーフパンツで。全体的にほつれた感じが馴染み良さそう(笑)。インナーはスカーフみたいに見えるけどそれシャツになってるんだろうか。リメイクなのかなー不思議な服です。

 インタビューは見開き2ページで、みをつくしやきゅうかくのお話から、役作りや創作、表現についてなど、作品的には俯瞰だけど内容的には突っ込んでもいて面白い。きゅうかくうしおの振付と演出のクレジットは前回と逆にしてみただけ、とか(笑)。そうかどっちにしろどっちも一緒に作ってたんだもんね…そりゃそうか。役柄の外見的要素から身体性の表現の選択肢が狭められることもある、けど同時にその身体は自分でしかないから絶対的に動かせないものもある、そのどっちも大事にしていきたい、なんて話は、なるほどなぁ。後者の話はわりとあちこちで聞いてたけど、前者はちょっと新鮮です。小松原さまの風体格好の話だけど、そうだよね…あんまり云うとネタバレじゃないかとはらはらしつつ(笑)。

 「自分が立ちたいところに立ち、見たい風景を見ることができている」という言葉が、とても嬉しいし、そこから次にどこへ行って何を見るのか、そしてそれが何に還元されていくのか、そこから何が生まれるのか、そんなわくわくする、時には意外な、でも面白くて素敵な何かばかり、いつも見せてくれるので、やっぱりこの背中を追いかけるのはやめられないんだなー。自分がひとつの場所にとどまりがちな人間なので余計に、ひょいひょいと次々いろんな、予想もしなかったような場所に立って、見たことのない景色を提示してもらえるのが、ありがたくて楽しくて仕方ないのです。それは場所に限らず、視点とか、感情とか、価値観とか、何でもね。

 見開き2ページのインタビューで終わりかと思いきや、そこからまたさらにグラビアが続くので、これはお買い得だと思うぞ…ミントブルーのペイズリー柄シャツ、見ているとチョコミントのアイスが食べたくなる。

 あ、めっちゃくちゃ久しぶりにサイン入りポラプレゼントがあります。えっいつぶり!? 何年ぶり!? ポラプレはあってもサインないのがデフォルトだったのにびっくりだ(笑)。あとサイン何かいつもの違わない?と思って目を凝らしたんだけど…「も」って書いてませんかこれ…簡略型…?(笑)。