ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「Keiichiro Shibuya Playing Piano Plus」映像公開!

 そのうち映像作品が公開されると以前の渋谷さんインタビューで拝見してから、いつかなぁとたまにluteのサイトを覗きに行ったりしていたのですが、本日ついに! 公開されました!! わーーー!!

lutemedia.com

www.miraimoriyama.com

natalie.mu


 30分以上あってまだ前編、という。後編の公開は明日23日予定とのことで。そうだった休憩挟んで2部構成だった。あの日のことは本当に、夢のようで、あまりにも現実味が薄くてとてもおぼろな記憶しかないのだけど、映像を観ると、ああ現実だったんだな…と、ああうんこんな未來さん観た…ってなるのが逆に不思議なくらいで。でも、やっぱりこれは映像作品であって、記録映像ではないし、増してやあの場の空気感や熱や、匂いや音や、そういうものはここにはなくて、別物なんだな…。もっと生々しかったしね、汗が床に落ちる音も、靴底や裸足の足指や背中や肘や、が床を擦る音も、上がった呼吸や一瞬力を込める時に止まる息遣いも、ないものね。でも、映像作品としてでも、こうしてまた目にできること、形に残っていることがとてもありがたいです…映像作品としてかっこいいのかどうかはわたしにはちょっとわからないんだけど…。

 わたしが観たのとはまた違った角度からの映像で、ああこの時こっち側から観てたからああ見えてたな~とか、思い出したりもしつつ、甲に爪が刺さるほど両手を握り締めて観ていたドキドキも蘇りつつ。後半も楽しみです…はぁ…今になってどきどきしてる…。