読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Eテレ「日曜美術館」で「新たな系譜学をもとめて−跳躍/痕跡/身体」展

 12/7放送の「日曜美術館」内アートシーンのコーナーで、MoTで開催中の系譜学〜が取り上げられるようです。ウォールフラワーの映像とかちょっと流れないかなぁなんて…短いコーナーだからないかもしれないけど、一応チェックしておこうかな、くらいの。

日曜美術館
 MoTと云えば、美術館内のミュージアムショップ限定で、サイン入り図録を限定数販売しているとのことで、先日ぴゅーっと行ってぴゅーっと買ってぴゅーっと次に旅立ったのですが(笑)、まだあるのかな。

 未來さんと、チェルフィッチュ岡田利規さん、ライゾマティクス真鍋大度さんの各サイン入り、だそうです。ちなみに、通販・お取り置き不可の、店頭のみの販売とのことでした*1※今現在、在庫があるかどうかはMoTにお問い合わせ下さい!
 この図録、装丁が特殊でそういう意味でもすごく面白い*2し、インバル&アヴシャロムに関する文章も何というか、ああなるほど!!!と目から鱗が剥げる感じで読みごたえあって、個人的にはとてもお勧めです。ってわたしなぞが勧めなくても買いますよねすいません(笑)。

*1:確認した!

*2:装丁好きにはたまらない系