ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

新・京都迷宮案内

 もう諦めてカテゴリ作った…。
 シリーズもの…なんですよね? 初めて見たのでノリやテンポを掴むのにちょっと時間がかかりました(笑)。そうか相棒とかも初めて見るとこういう感じになるのかな…ずっと見てきた人にはお馴染みの空気感、なんでしょうねー。
 うっすらと新聞記者モノ*1という認識しかなかったので、殺人事件とか起こらないのかな〜と思ってたのですが、それは刑事ドラマですな(笑)。BGMが少ない、静かなドラマでした。後ろに音が流れないドラマって、それにふと気がつくとよけいに静かですよね…。
 我らが北村有起哉さんは京都支局にやってきた遊軍の新人さんでした。わぁスーツ姿が長い(笑)。いろいろ抱えて背負ってイイカンジにねじくれて、でも笑顔は可愛らしい感じで、べろべろでボコボコでした。声がね、舞台じゃないからね、張らない声で…DVDコメンタリみたいなちょっとぼそぼそした、舞台の時より一段低い声でね。新鮮というか何か良かったです。思ってたよりたくさん出てきたし!
 お父さん絡みのアレコレが来週どうなるのか、牧野は遊軍を去ってしまうのか*2、楽しみです。

*1:ってジャンルがあるのか知らない

*2:しまうんだろうなぁ来週までだもんなぁ出演