ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「土俵際のアリア」第1話

 …画面ちっちぇええええ!! それはそれでストレス溜まるーー!!!
 何だか不思議な気分ですね、携帯から未來さんの声が聞こえてくるのって。第1話は「小学生編」ですが、始まりは姉ちゃんの結婚式です。披露宴中にタバコをくゆらしながら感慨にひたる弟…がっごいい…。そして花嫁姿の幸子、美しい…。
 が、それはすぐに小学生時代の回想シーンになり…幸子は二つ結いのジャンスカ小学生に、ワタルはマッシュのむちむち太ももに(笑)。千明ちゃんはほんと違和感ないけど…未來さんは…まぁこれはこれで違和感ないっつーか(笑)。声が未來さんのままなのが逆に不思議だわ。姉ちゃんはガキ大将的なポジションなのですね。子分共と弟に告白作戦を出させるの、妙な迫力です。「ふつーに手紙で呼び出せば?」案が採用されて、チョコ?もらって「やりーぃ!」と喜ぶワタル…未來さんなのになぁ…(笑)。
 しかし幸子の手紙は手違いで、意中のカレでない渡辺くんの手に渡り…告白を階段の上から身を乗り出して見守るワタルの背中が、ひとつだけ大きいのに周囲と同化しているのがすごいです。仕草と佇まいが完全に小学生化してるのね…いや画だけ見たら完全にオカシイんだけどね…(笑)。
 ナレーションの未來さんの声が甘くて静かで美声なのも良いです。普段の未來さんの声なんだけど…そのルックスを目にしながら聞くと、甘さ倍増だわ(笑)。そんな甘い声で「おかみさん」とか云われても、悲しくなるだけですが! サッカー少年の渡辺くんがとってもイケメンなのも面白いです。小学生なのに!
 さて来週は中学生編になるのでしょうか。後ろ髪長いワタルになるのでしょうか。短いけど、短いから何度も見られてしまってニヤニヤが止まらない〜(笑)。携帯では3日間しか再生できないので、せいぜい繰り返し見ることにします…。
 これも「いちごゼミナール」みたいに待ち受けとか着ボイスとか作ってくれないかなー。弟の声で「ねーちゃんメールだよ」的な…いやそれはあまりにもアレで使えないわ…使わないけどDLはするけどね…。
 それではおやすみなさい。