ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

シディ・ラルビ・シェルカウイ「テヅカ TeZukA」出演決定!?

 こ、公式に、お知らせが、あがってるのですが、来年2月Bunkamuraオーチャードで日本初演で東京公演に未來さんが出ると、な…!?
 シディ・ラルビ・シェルカウイって何となく聞いたことある名前かなぁ…くらいなのですが、首藤さんの「アポクリフ」の方なのですね! 動画でしか見たことないけど…うわぁ何かどうしよう嬉しい嬉しいようコンポラ未來がまた観られるなんて…しかも海外アーティストとやるなんて…わたしの勝手な夢に一歩近づいてるじゃないか!!*1
 タイトルが「テヅカ」で、協力に手塚プロのお名前があるからには、このテヅカは…おさむしのテヅカでしょうよね…?
 ええと、とりあえず、観に行けますように。オーチャードだし大丈夫よね…?
 続報というか参考というか。
http://www.bunkamura.co.jp/%3Cbr%20/%3E/
手塚治虫作品がイギリス・ロンドンで舞台化!手塚プロ公認のダンス作品「TeZukA」 - シネマトゥデイ
http://www.sadlerswells.com/show/Sidi-Larbi-Cherkaoui-TeZukA#title

 「9人のダンサーと2人のミュージシャン、俳優と書道家がひとりずつ」なのか。その俳優が未來さん、のようですね? うーんでもせっかくだから踊らせて下さってもかまいませんのよおおお!! せっかくだもの!! ていうか踊ってーー(笑)。
振付家シディ・ラルビ・シェルカウイの最新作『テヅカ TeZukA』来年2月の東京公演に森山未來が出演 - 2011年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド

 「シェルカウイは、森山の身体能力と異彩を放つキャラクターに 惹かれ、マンツーマンのワークショップを重ねてきたという。」…え、ちょ、い、つのまに…!?!? いや知らなくて当然なんですが(笑)、え、うわ、ちょっと、すっごく…嬉しい、そして期待∞…息が上がる(笑)。

*****

<6/23追加>
engekilife.com - 

 「森山と鬼才シェルカウイの出会いが、『テヅカ TeZukA』という作品を生み出す大きな足掛かりとなったと言っても過言ではない。」…えっ、そ、そうなんですか…!? そんななの!? いやいやいや…だったら嬉しいけど(笑)。

*1:勝手な夢:いつかエドゥアール・ロックと…もにゃ…