ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

寒冷お花見

 昨日はあったかかったのに、池袋にお買い物に行ってしまいまして、今日寒い中、近所にお花見に行ってきました。寒かった! けど楽しかった! 桜は満開だった!
 寒いので真冬仕様の格好で、ブランケットも熱い紅茶も持ってって、でも寒かったです(笑)。父上はジムに行ってから合流したので、最初は母上と毛布に包まっておりましたが、途中参加の父上がお外用椅子やらコッヘルやら芋焼酎やらウィスキーやら持ってきてくれたので、後半は暖かく過ごせましたよ。コッヘルでお湯沸かしつつそれで暖を取るという(笑)。シートの上に座ってるとお尻から底冷えするけど、椅子にすると段違いであったかいのねぇ!
 屋台が出ていたので、串焼きとかから揚げとかも買い足しつつ、持参のおにぎりとサンドウィッチも食べつつ、ウィスキーをちびちび啜りつつ、でも一向に酔わず(笑)*1、桜見上げつつ、通りかかるわんこにちょっかい出しつつ、だらだらしてきました。楽しかった、何をしたというわけでなくただ食べ飲みしていただけなんだけど…桜が綺麗なだけで、何だか有意義に過ごしたような気がしますね。気のせいかもしれませんけどね。でも楽しかったからいい!


桜並木が綺麗でした。近所の川沿い。


で、カップケーキとコッヘル。コッヘル大活躍。しかし花見というよりはキャンプ装備です。


来年も花見したいなぁ。

*1:寒いから