ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 BIG tomorrow

 どっからどー見ても絶対手に取らない方向の雑誌です(笑)。何かすごいですよ、「月収300万円なのに資産1億円の人たちの副収入の仕組み」とか書いてありますよ。読んでみたけど、…いや、やらんだろ。という感じでしたよ。やらんと0円なのよねわかってるわよでも面倒くさいわ。他にも「月4時間で自由なお金が10万円増える」とか「サラリーマンのための鉄壁マネー防衛術」とか…うわーきょーみぶかーい*1。すいませんほんっとこっち方面全然興味なくてなぁ。宝くじさえ買わないもんなぁ。夢の3億円<目先の300円 だもんなぁ。
 そんな場違い感もりもり(?)な経済系雑誌のp6に、何故か未來さん。「いまだから話せる! とっておき体験」というページで、今月のテーマ「人生の転機」について語ってらっしゃいます。写真が2枚、カラフルな衣装をお召しですよ。白×赤ストライプシャツに黄色いネクタイ、グリーン系チェックのナイロン素材のジップアップパーカー+ハーフパンツのセットアップというかスーツというか…シャツが何だかアレみたいだよくいだおれみたいだよ(笑)。でも何だかとっても…幼く見えます。ほんと昨今の未來さんのコンディション*2はばっちりですね! 虫始まったら頬肉なくなっちゃうだろうし髪も変わるだろうから期間限定でしょうけどね☆
 未來さんの人生の転機。やっぱりBTのオーディションに合格したことが大きいけど、それまでの時間が無駄だったってわけでは決してなく、ひとつの事柄で人生が大きく変わるというよりは、すべての出来事が積み重なって今になっているから、あらゆる出来事が転機になったと云えるのではないか、という、ざっくりとした大意ですが。大変未來さんらしいお答えだと思います。ただ、ボーッとしてたらダメですよね…ハイ。反省。それこそ「いっこずつ」、きちんと向き合っていかないとね。わかってるんだけどね。ついついこう…ね。ああ何だか凹んでいく記事だ…胃腸が呟いてる所為だと思おう…。
 「ネジ〜」時に頂いたアドバイスのエピソードは初耳だなぁ。またずいぶん視点を一転させる感じで。でも行人は「思いきり偽物」にはならなかった…ような気が。きっとこの先に響いていくアドバイスなんでしょうね。虫とかね。
 あと、最近は自宅で過ごすことが増えたそうで…そりゃああんな居心地のいいコタツが生えてしまったら、動かなくもなるさ! わたしそれが怖くてコタツ絶対置かないで耐えてきたんだもの! 絶対コタツに住むもの! 怖!! しかし「何もしないことを恐れず」っていうのが凄く…そうか未來さんにとって「何もしない」ことは恐れの対象だったのか…という。何もしないでおうちにいることが無上の贅沢と思えてしまうわたくしとはだいぶ違うのだな。わたし元来引きこもりだもんな。

*1:棒読み

*2:頬肉とか髪の感じとか