ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

北浜レトロ

 大千秋楽おめでとうございました…! こんなに、終わりを惜しまない…いや、終わるのは寂しくなくはないんだけど、それよりも早くあのスパイラルが脱して欲しくて…ラストの手を洗う行人に、お疲れ様…もういいよ、もうあの苦しいのをやらなくていいんだよ、って…何か、そういう方向の涙が。ていうか色んな涙が止まりませんでした…。
 で、ゆきちゃんが「俺これから…!」て手を段々にしたので*1、段々を食べに行きました。R2C2大阪の、水上バスから見えた旗の出てるかわゆらしそうなお店、ハナコウェストにも出ていた北浜レトロです。
 東京楽後に食べた3段が、わたくし的にあまり納得いかなかった(笑)*2のですが、これは本気で本格的で、大変…満足です…ちょっと満足過ぎです…苦しい…(笑)。昨日から苦しいばっかり云ってる気が…。
 紅茶もケーキもスコーンもたくさん種類があって*3、ケーキはベリーどっさりなのを、スコーンはプレーンと生姜を選びました。生姜のスコーンなんて初めて食べたけど、美味しかった! サイズもしっかりで、ほっくり温かくて、ジャムもマーマレードもホームメイドぽくて、クロテッドクリームもたっぷり付いて、ケーキもタルトもちょっと大きすぎるくらいで、フィンガーサンドイッチは黒胡椒と塩味が効いてて、そうそうこれがアフタヌーンティーだよ!と。窓からは川と対岸のばら園が見えてロケーションも最高でした。これで待ち時間が短ければ云うことないんだけど!(笑)*4
 はち切れんばかりのお腹を抱えて、大阪を後にします。ごちそうさまでした…!

*1:ので、っていうか…

*2:誘っておいて!申し訳ない!

*3:紅茶はオリジナル以外にもトワイニングがフルラインナップでしたよ

*4:だいぶ混んでて、待ち時間が小一時間でした