ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ネジと紙幣」ミルクティー3杯目(夜)

 ホットです。栗尾が好きです。パンフの野間口さんは美しいと思います。パンフの未來さんはうっかり美人過ぎて目にするたびに狼狽えます。
 リピーターチケットの特典にも狼狽えつつ、でも始まってしまえばぜぇんぶ持って行かれるネジ。ええ本望ですよぜぇんぶ持っていって下さい。にひゃくぱーせんと行人が悪い。
 何となくなメモを畳んでおきます。トランスレーショ(略)で。
 
 

  • 開演前に、田中圭くんと、紙ちゃん&はいりさん2ショット、をお見かけしました。圭くんはオシャレさんだった。紙ちゃんは黒縁眼鏡ではいりさんと楽しそうに笑ってました。
  • 冒頭の桃子が素というか、本心というか、本当の桃子ですよね。ゆきちゃんの前では割と、ああいう感じの桃子だったけど、旦那さんの前では見せてなかったんだね…。
  • ゆっくり振り返ると場面というか時間というか、が切り替わる。鮮やか。
  • 木刀が怖いです。目の前過ぎて。ゆきちゃんがぶんぶん云わすんだもの。
  • 「ハンズの袋には何が入っていても怪しまれない!」と自信満々のゆきちゃんに、道也と草太が「すっげーなーハンズ!」と、両手をハンズのマークの形にしてポーズ取ってました(笑)。友人AとC可愛いなぁ。
  • 「ゆきちゃんがあたしに怖い顔してみせてる!」って茶化す桃子の気持ちはとても良くわかるのですが、茶化された方はたまんないのも良くわかる。
  • ゆきちゃんはお腹弱い子だったのでしょうか。
  • 襲撃の頭数に入れられてしまう桃子。でも木刀担いでやさぐれ顔してる桃子はとっても4人目だった、しかも他の3人より明らかに強そうだった(笑)。
  • ボート小屋に隠れてる時、1回だけゆきちゃんが桃子のこと「ももちゃん!?」って呼ぶんですよね。うっかり出ちゃったのかな、可愛いな。
  • 行人に久留美が「行人には、ほんとーのことしか、云ってない」ってべそかきながら云うのを聴いている桃子の顔がタマランです。げんなりしておられる(笑)。
  • かんざしの久留美が素敵すぎます。髪に戻すのもかっこいい。
  • 息をしていない赤地に怯えた久留美が、立ち去ろうとするのを無理矢理引き留め、口封じの金を渡す行人。「ち、ちょっと待てよ」と自分の財布を取り出して、お金出そうとして一度取り落とした! すぐ拾って続行。
  • そして金を渡された久留美が走り去る時、1枚紙幣がひらりと落ちた。気づいたゆきちゃんが拾い上げ、あ…、と差し出しかけて、遠ざかる後ろ姿を見遣ってから自分のポケットに回収。

 …だめだ意識が途切れる…。後日続けます…。