ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「リミット−刑事の現場2−」第4話

 BShiの録画分を見終わりました…ああ啓吾のコートが黒くなってる…ダークサイドだ…。
 ついに黒川が出所して、した途端にこんなで…あああああ。茉莉亜、あああああ。追い打ちをかけるように茉莉亜、あああああ。そんな後ですっかり顔つきまで変わってる啓吾に、あああああ…。茉莉亜、あああああああ。
 これから地上波見ますが、とりあえず…亡くなった人には勝てないよ…キッツいわそりゃ…。

*****

 地上波も終了しまして…リミット見終わるとがっくり疲れてしまう…。CMがないので緊張感も途切れず、見ている間は集中できてとても良いんだけど、如何せん内容がもう…ガッチガチ…。
 ダークサイドに沈んだ啓吾*1の表情が、どんどん荒んでいくのが胸苦しくなる。梅さんと啓吾の朝靄のシーンはすごく良かったです、数少ない息継ぎシーンだった…あと筒井さんに携帯奪われるところね。ついにいちご牛乳も功を奏さなくなった最終回直前でした…。ああでも今回は、黒川の絶叫と、電話越しに黒川と再会してすっごく嬉しそうな梅さん、だなぁ。あの電話のシーンの梅木さんは凄かった、あんなに生き生きと嬉しそう、むしろ愛しそうな顔してるの初めて見たよ。黒川も、自分を一番理解して、自分のことを一番思って*2いるのは梅木だと、わかってるんだよなぁ。お互いを理解し合っている者同士の会話だったもんなぁ。…キツいなぁ。
 キツいといえばやっぱり「比べてしまう」発言…あれはないよ…口に出したら終わりだよ…。云われた瞬間に、啓吾の中で何かが粉々に砕け散ったのがわかる顔してた…。でも出さずにいられないくらい、茉莉亜も混乱してる…んだろうね。
 来週には全てに決着が付いてしまいますが。予告も…すごいことに…。梅さん何その号泣!? 啓吾の口ん中真っ赤だよー! 最後の「茉莉亜ー!」絶叫も何なのー!! どうか茉莉亜が無事でラストを迎えられますように…でないと、啓吾は茉莉亜も子供も失うことになっちゃうから! そんなの耐えられないから私が!!

*1:本当に沈む夢を見るとは!

*2:たとえそれが憎しみだとしても