ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

食べ日記

 舞台感想は追々がんばるとしてー。
 蜉蝣前にサカスで丼食べました。サーモンユッケ丼旨かったー。ユッケ系はモノが肉だろうと魚だろうと大好きです。昔連れて行ってもらった焼き肉屋さんで、ユッケばっかり好きなだけ食べさせてもらったことがあるわ…(笑)。


 友達が頼んだ…というかふたりしてユッケ丼だったので、同じのじゃつまんないから違うのにしてシェアして食べようーとアボカドシュリンプ丼を頼ませたのですが、そっちも美味しかったですよ。ただ、ユッケ丼はモヤシ満載で、アボカドシュリンプ丼はネギ満載のわさび風味で、どっちもどっちな感じに大変でした(笑)。モヤシは完璧に取り除いたわ! ネギは多少は目をつむったわ! わさびは私は大丈夫だったけど友人が苦戦していたわ!
 蜉蝣後に劇場出ると、外で何やら人だかりがしておりまして。わたしは大垂れ幕の写メが撮りたいんだーと人だかりの方へ行ってみると、ちょうど垂れ幕の下に仮説ステージみたいなのが組まれておりまして、そこで小学生女児数名が寒そうなオシャレ服に身を固め、寒風吹きすさぶ中カメラに向かい、「○×コレ*1、見に来てネ☆」とか「絶対来てネ☆」みたいなスポット映像的なものを撮影していた…んだと思います。が私はその上の垂れ幕が撮りたかったので撮りました。よかったー「写真ご遠慮くださーい!」とか云われなくて(笑)。ちょうど昨日観ていたブランチで、その…何だ、カリスマ小学生モデルのお嬢ちゃんたち?vs姫さま(笑)が出ていたので、ああアレかー…と。うん、腕がすんっっごく長かった。足は見なかった。そしてノースリだのTシャツだのですんげー寒そうだった。でも三角形の面積の求め方公式くらいはきちんと覚えた方がいいとおいちゃんは思うよ!
 で、何が面白いんだかサッパリなサカスでしたが、やたら人が多くて…何しに来てるんだろうねみんな? 大してお店もアトラクションもないのにね??と思いつつ…それにしてもどこの店も混んでてさー、ケーキセット食べたいねーとか云いつつ覗いたカフェは「ケーキは全て売り切れました」とか書いてあるしさー、16時の時点でケーキセットのケーキが完売って何時からみんなケーキ食ってんのさ!と良くわからない怒りをぶつけつつ、面倒くさいのでサカスから離れて、赤坂界隈をぷらぷらしていたのですが、特に素敵なカフェーに行き当たることもなく…ケーキ食べたいっていうか喉乾いた…とよれよれしている我々の目に入ったのはハーゲンダッツの看板で…「ああもうはげでいいじゃない…」と…アイス食べに入りましたよ…。わたくし個人的には、ジェラート食べたいーな気分もしていたので、渡りに船な感じでしたが(笑)。でも寒かったんだけどねー。
 ハーゲンダッツでは抹茶フェア開催中でして、白玉あんこパフェみたいなのとか、黒蜜わらび餅サンデーみたいなのとか、どら焼きの間にアイス挟んでるのとか、もうめちゃくちゃ抹茶押しでした。美味しそうだったよどれも! しかし試食させてもらったアルフォンソマンゴー&ミルクが…とても美味しくて…しかもその、白玉あんこパフェ的なものたちは、別に抹茶アイスじゃなくても作ってもらえるメニューだったのね。中のアイスは選べるのね。まぁ抹茶押しなんだけどね。
 …以前、六本木のコールドストーンクリーマリーで、メニューにないトッピングを好きなモノばかり詰め込んで作ってもらったら、何か…あれ?ってなったことがありまして。そのときのことを思い出しましたよ。思い出しましたが、思い出した上で、過去の失敗を次に生かすことは敢えてしないでみる、という冒険(笑)。ええ、白玉あんこパフェのアイスクリームはアルフォンソマンゴー&ミルクとロイヤルミルクティーで行きましたよ(笑)。

 ううーん彩り悪! 美味しくなさそう! マンゴーにあんこ意味わかんない!! 抹茶パウダーで残念感倍増!!
 マンゴーとあんこはあんまり合わないことはわかりました、というかわかっていました(笑)。ので、できるだけ別々に食す。白玉にあんこと生クリームで先に片付けました。で、ミルクティとあんこが意外に合うことに気づく。美味しいですよミルクティとあんこは。まぁ茶ベースという意味では抹茶ミルクと同じですからね。そして最後にマンゴーアイスを単独で頂きました…美味しかった…。とりあえずハーゲンダッツは何食べても美味しいので、その中から2種類*2を選ぶことの難しいこと! ああアレも美味しそうだったソレも美味しそうだった、と今でもちょっと心残りです…ああ全部食べたいなぁじゅるり。

*1:何か忘れた

*2:当然のようにダブルです