ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Fried Pride 10th Anniversary@国際フォーラム


 グッミューズィック!*1
 Fried Pride 10th Anniversary ライブ行ってきましたよ! 楽しかった〜!! 何かもうめちゃくちゃかっこよくて楽しくて面白くて…若干常時涙目っぽい感じだったんですが(笑)*2、たんのしかった〜! こんなに面白いとは思ってなかった、もっとこう…アダルティな…オトナなジャジィな雰囲気なのかな、と…わたし場違いなんじゃないかと…(笑)。
 んもうめちゃくちゃ楽しかったですよ、いっぱい歌った(笑)し、グッミューズィック!もちゃんと立ってトラボルったよ! 堪能しました…かっこよかった…。端っこ席だったのと、隣が空席だったのに加え、後ろの席のおじさまがとてもフラプラライブに慣れてらっしゃるらしく、グッミューズィックのタイミングもばっちりだし、リーダーコールもがつがつしてくれるし、男女パート分けて歌うのもしっかり歌ってらして、前に座ってて非常にやりやすかったです(笑)。ありがたかった! おかげさまで気にせずがんがん楽しめた! でも、みんなけっこうちゃんと声出てたし、かなり…ほとんど?のお客さんが立ってグッミューズィック!してたし。うん。ていうか、座って聴いてるのがつらくなるくらいノリノリで…じたじたしたくなった(笑)。ホールじゃなくてライブハウスで聴いてみたいなぁ、声出したいなぁ!
 Shihoちゃんのジョアンヌじゃない歌声を聞くのは2回目*3だけど、改めて…凄い人をたくさん見てたんだなぁ、と。RENTであれだけ見てたのに、凄い凄いと思ってはいたけど、…ほんとにすごいんだ…。自由自在。で、RENT中にハンドマイクで歌いたい、って云ってた意味がわかりました。何だろう、喉とセットでひとつの楽器、みたいな…弦楽器と弓、みたいな。もちろん身体ひとつで歌えるし声は出るけど、増幅させて減衰させて、パンチ効かせてふわっと舞わせて…自在っぷりがさらに自由になるのね。あんな風に普段歌ってたら、ヘッドマイクじゃもどかしくなる気持ちもわかるってもんです。はぁかっこよくてキュートだった…!
 横田さんのギターも、トリビュートライブで度肝抜かれましたが、さらに超絶技巧で…ギター小僧でもないのに手元ガン見してしまう。麻婆豆腐は飲み物的に、ギターは打楽器です、ね! あんっっなすんごいプレイするのに、喋ると途端にキュート全開で…またShihoちゃんの愛に溢れたツッコミが冴え渡り…たまらなかった…(笑)。Shihoちゃんアレだよなぁあんなで目の前にMizちゃんやロウマくんがキャワキャワしてたら、そりゃ無言でため息も吐くだろなぁ(笑)。
 あ、RENTファミリーも来てたみたいですが、2階席にいらしてたようで見えませんでした。誰がいたのかなぁ、ノリノリだったかなぁ、だったよね! ヒュー!って云ってたもんね!
 ゲストの宇崎竜童さんも押尾コータローさんも、パーカッションの方もかっこよかったです! 横田さんvs押尾さんギターバトルとか、宇崎さんvsShihoちゃんフェイク合戦とか、鳥肌モンだわ。パーカッションはカホン叩きながらタンバリン鳴らしてるその手でシャラシャラ鳴るやつ鳴らすとか、何がどうなってんのか! 手は2本ですか!?的な(笑)。
 カバー曲も知ってるのばかりで楽しかったし*4 *5 *6 *7、でもオリジナル曲がかっこよくて! オリジナル曲たくさん入ってるCD欲しくなりました。が財布に2000円しか入ってないんだった…。
 極上の時間を過ごさせて頂きました。お客さんが歌うのもね、歌わされてるんじゃなくて、自然に声が出るっていうか出せる空気っていうか、すごく気持ちよかった…楽しかった!
 あっ、米倉さんからお花が来ていました。

*1:JB風かつトラボルタで

*2:シホンヌが歌ってるよ!ってだけで感無量で…

*3:最初はトリビュートライブ

*4:いきなりソングフォーユーで藍の幻影が

*5:スモーク・オン・ザ・ウォーターかっこよかった! まさかディープパープルやるとは思わなかった!

*6:リビアニュートンジョンのアレとか、君の瞳にアレなのとか、楽しいよぅ

*7:さよならの向こう側はスタ誕ラストが甦ってウルウルしたり