ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

百万円と苦虫女@モーニングサプリ

 めざまし7時台は不発、イブニング5もなし、文化芸能部は時間が合わず確認できず、結局私が自力捕獲*1したのはサプリだけでした。でもサプリ、さすがMX、なかなかたっぷり時間取って下さって…↓にもあった「登録制ピッキング」の現場も流して下さいましたよ!
 まず映画本編映像と共にあらすじ紹介、続いてきなテに黒いシャツ、裾が短めのダークグレイのパンツに茶色い靴の未來さんが、蒼井優ちゃんの印象を訊かれて、しばらく沈黙したまま左右を見回し*2、自分も軽く吹き出してから、ちょっと嗄れた声で「…がっしりでしたね」と。サムライ・ウーマンだものね優ちゃん。ピエールさんは「会う前と後で印象が変わらない、このまんま」と云ってました。
 大きな百万円札パネルを持って写真撮影光景。何かね、未來さんの立ち方がね、ちょっと芝居がかってるっていうか…何だかやたらカックイイですよちょっと。わりといつも猫背気味なのに、この時はすっ…と立ってて、肩が綺麗に開いてて、左手はパネルを持ってるんだけど、パネルない右手の肘がすごく後ろに引かれてる…で右足も軽く伸びてる…板上の立ち方!て感じで、やばいです立ってるだけで王子っぽいです(笑)。また色の暗い衣装の中で、多めに開けたシャツの襟から覗く胸元がね! トライアングル・パール! すごいわ、王子の立ち姿だわ…。
 そしてアルバイトの思い出話。「高校の時に、登録制の引っ越しとか、こう…ピッ…キング…? …パ…ッキング…??」すんごい探ってる、頭の回りに?がいっぱい飛んでる顔してる!! さっきの立ち姿はあんっっなに王子だったのに、何その可愛いの(笑)。ぱっきんぐ?って云いながら、視線がきょろんと動いたり目ぇしぱしぱ瞬きしてるのがたまらなく可愛らしいです…何だその小動物系。で、パッキングという単語に合点がいった様子の未來さん、「パッキングですね!」と元気に顔を上げてました(笑)。すかさず「ピッキングは犯罪ですよ」と突っ込んでくれるピエールさんに、「危ない危ない危ない! 危険ですね!」って危ないのはアナタですから。そんな二人に挟まれて優ちゃん爆笑。いいなぁこの人たち! 優ちゃんは、バイトしたことがない*3そうですが、もしやるとしたら、お客さんが1日に10人くらいしか来ないようなレンタルビデオ屋さんで働きたいそうです(笑)。私はねー、お客さんが1日に30人くらいの本屋さんがいいなー。レジはピッじゃなくて手で打ちたい(笑)。
 未來さん、話し出す前に軽く喉を気にしてましたが、さすがに1カルマ終わらせてからじゃ喉も身体もお疲れですよね。お疲れ故のピッキング、ということで。今日はソワレのみの日だから、ゆっくり寝坊できたかしらね。

*1:VHSでな!

*2:笑いが起きた

*3:そりゃそうだろうなーバイトできる年齢には女優さんだったもんなー