ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

扇風機って素晴らしい

 ここで妄言垂れ流し始めた初期の頃から毎年云っていますが、寒いんですよウチ。エアコン効かないというか底冷えするんですよ。足とかしもやけできるんですよこの21世紀現代ニッポンの関東*1で。マジありえねー。
 で、今年導入されたミニ扇風機、夏は風呂上がりに大活躍してくれた子なのですが、こいつをエアコン点けて天井向かって回しておるのですが、すごいね。空気が少し循環するだけで、体感温度が全然違うね! 意外にも暖かいです。いや微風がそよそよするのはちょっと寒いんですけど(笑)。でも今年はわりと快適に冬を越せそうだわ!
 電気代が恐ろしい。

*1:首都圏とも東京とも云えない