ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

まるまるちびまる子ちゃん 2nd

 …おかしいなぁ、先週まで「子役がこまっしゃくれてて好きじゃない」なんて云ってたのになぁ。どうして身悶えしながら「まるちゃんかわゆいなぁもう〜」とか云ってるんだろうなぁ。
 ええ、すっかり完敗です。負けを認めます。
 大きい画面でじったりと見ました、おにいちゃん。たまらんなぁおにいちゃん。

  • のりピーのお母さんは可愛いなぁ。可愛すぎるなぁ。
  • メガネキラーン☆な家庭教師。イマドキ流行りなんじゃありませんか。粟根さんじゃありませんよ(笑)。
  • ていうか東大生にその立ち居振る舞いは無理だと思います。鍛え上げられた全身の筋肉が必要だと思います。
  • 「事情」は別に一緒に云わせなくてもいいんじゃないですかね先生。
  • 先生はうなじが白いですね。どうしてそんなに白いんですか。良ければ理由をお聞かせ願えますか。何事にも理由があります。
  • …何かメガネがあると目が大きく見えませんかね。気のせいですかね。
  • すでに現段階でほくろの存在を忘れがちです。
  • 「良ければこちらへ来られますか」なんてあんなおにいちゃんに云われたらしっぽ振って出て行くしかない。ない。
  • 「不可解だな」は左親指が上。
  • 右のもみあげ真っ直ぐラインのすぐ横にほくろ。
  • 「さくらさん。そえでは、勉強を再開しましょう」ビミョウに舌っ足らずな先生。
  • で、再開した勉強は「事情の説明」からなんですね。…わからない。
  • のりピーママは可愛いなぁ。
  • 靴ひもを結ぶ仕草まで完璧に「先生」です。面白いなぁ。
  • 先生のポロシャツの右胸元の染みがキニナル。
  • 左耳の後ろから少し長い髪が一筋のぞいているのもキニナル。というか無駄にセクシー。
  • 最早ほくろに何の意味があろう。いやない。何も損ねてはいない。
  • 軽く目を伏せた時のやたらめったらな睫毛っぷりは一体何なんでしょうかね。そこもヅラ?*1
  • …まるちゃん。教えてあげるよ。それはね…「こい」っていうんだよ。
  • 先生はうなじの辺りがどういう事情なのか、良かったら教えて下さいませんか。大人の事情ですか。そうですか。…不可解だ。
  • このさくら姉妹と先生の、子供感と大人感がたまらない。何というか、子供っぷりと大人っぷりというか。
  • 「まる子さんはそのつもいで描いたのですか?」…ああまた舌っ足らず。愛しき家庭教師*2
  • 先生! そもそも人間の黒目はそこまで小さくはないと思います!
  • …もりやまみらい直筆イラスト…*3
  • 右手の親指に紙で切ったみたいな傷というか何というか。
  • 満足げな先生。
  • が、まる子に「おっもしろーい! もっと描いて!」と云われ小さく「…おもしろ…!?」と憤慨。面白いです、あなたが。
  • あああ! もりやまみらい直筆イラストを折ったな、折り曲げたな…!!!*4
  • 「いいくにつくろう鎌倉幕府」+合いの手。…お姉ちゃん笑ってませんか…? 酷なことを…(笑)。
  • 「先生なんかキライだもん!」にぱちくり。の、瞬き数コマをコマ送る。…ながっ! まつげながっ!! ナニソレ!!
  • あと、右目より左目の方が僅かに先に閉じるんですね。人間て不思議だなぁ。
  • しかしすんごい睫毛だな…羨ましい。
  • 話の筋とは完全に無関係ですが、オカッパに多大なる憧れを抱くワタクシには、「あっかんべー」後の思い切りよいまるちゃんの振りかぶりがたまらなく羨ましいのです。いいなぁ襟足…。
  • 雨が降ってきました。…この辺りからまるちゃんが可愛く見える魔法が…。足ぶらぶらとか…可愛い…。
  • 相合い傘。カバンを片手で押さえてるのも…さりげない気遣いですよね。…そりゃ惚れる。
  • 見上げる感と見下ろす感。…たまらない…。
  • 骨が1本ひん曲がってる先生の傘もたまらない…。
  • 片側の肩だけびしょぬれ先生。…うわあああそりゃ惚れるしかない! 気づけまる子、それは恋だもう恋だ!!
  • そしてお約束、気づいた時はもう別離の時。もうこの辺のまるちゃんが可愛くてかわいくて仕方ない。イッツマジカル。
  • 傘のお届け。…手の大きさが、その差がまたたまらない…。背中の薄さとか、足のか細さとかもたまらないよまるちゃん…。
  • 東大生にあるまじきターンのキレは一体どういう事情でしょうか。良ければ理由をお聞かせ下さい。
  • そして切なくて苦しくも甘酸っぱいクライマックスを迎え…ているのに何故そこでソレが出てしまうのですか。不可解だ…!!
  • いや必然なんだけどさー。流れを断ち切って然り、なんだけどさー。…くそーう。ソレさえなければ…いやないと「ちびまる子ちゃん」的世界としては困るんだろうけどさー。完全に好みの問題なんだけどさー。…ぷっぷくぷー、はしないでほしかっ…
  • しかも容赦なさすぎ。顔筋の動きのあまりの激しさにメガネもずれる。
  • でもまるちゃんの笑顔は最高なんだよな…きゅんきゅんするぜ…。
  • ふと、舌っ足らずな先生のしゃべり方に、大人のくせにある部分だけ成長しきれていないアンバランスさ、みたいなものを感じてしまった。突然。勉強ばかりしてきて、論理的な説明ばかりを求め、全て理論と理屈で理解して大人になった青年の、欠如部分の象徴というか。…いえそんなの狙ってないでしょうが。狙われても困りますが。ちびまる子ちゃんで。
  • 先生の笑顔がぎこちなくてね…慣れてないんだろうねその筋肉動かすのは…。
  • でもターンのキレは良すぎです。
  • お手振りの角度まで完璧です。それは練習しないと普通の人にはできないと思います。やんごとなき方ですか。
  • …で、まるちゃんが泣いてるんだよ…もうこれで私も撃沈ですよ…よかったワンセグ画面小さくて…こそこそ観てるのにうっかり落涙しかねないところだった…。
  • すっかり子役に完敗を喫しました。
  • 先生の真っ直ぐな背中は、太陽に顔を向けるひまわりの茎みたいだね、と。
  • で、のりピーママは可愛らしすぎて怒ってても全然怖くありません。可愛い。

 よし、粘着に観た! 良かった! すっかり寝不足決定だ!

*1:いいえ地毛です。じでんです

*2:井本の頃から変わらない!

*3:そゆこと云わない!

*4:だーかーらー