ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

長い散歩

 婚礼大阪お留守番で我慢の週末、うちにひとりでいたらもどかしくてお茶菓子を握り潰してしまいかねなかったので、ちょっと遠くまで散歩に出掛けました。天気良かったし。
 特に何を見るでもなく、てくてくとスニーカーの足を動かして、坂道を昇ったり降りたりの1日でした。あー万歩計付けて歩きたかった! かなり行ったと思うんだけど!
 お昼はカウンターで揚げたての天婦羅を頂きました。衣、サクッ! 海老、ぷりっ! かき揚げ、シャクッ! 塩で頂くのがやはり好きです。ピーマンは食べられないので友達にあげました(笑)。

 で散歩続行、途中で見つけたしっぽが二又のごましお猫を愛でたりしつつ。とても気持ち良さそうに日向ぼっこしてて、近づいても逃げないし、にゃーんと可愛く鳴いてました。ごましお*1 *2、遊んでくれてありがとーう!

 で散々歩いてから電車に乗って、婚礼東京楽以来の韓国料理屋さんで肉食い。食べたり飲んだり*3しゃべったり、楽しい時間を過ごしました。途中で大阪遠征されてる皆さんから血の報告が入ったり。そんなに良かったんですか今日のソワレ…。
 お留守番のもどかしさは無事晴らせましたが、筋肉痛とか腰痛がちょっと怖い(笑)。明日じゃなくてもう少し後に来るんだよ!
 自分用お土産に「モチクリーム」を購入。種類が多くて選ぶのが大変だった!
 厳選したセレクションはカフェオレ・ロイヤルミルクティー・キャラメルプリン・クリームショコラ・桜・クリームチーズ・クリームマンゴー、の7種。でも宇治金時とかスイートポテトとかずんだ豆とか、気になる味がまだまだ…美味しそーう!

*1:勝手に命名

*2:柄がごましおみたいだから

*3:下戸なのでノンアルコールです