ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

はなまるマーケット

 カフェでご登場。衣装は朝と同じです。白いインナーのTシャツ、襟元に黒いロゴがある?*1 裾の辺りにシルバーの…ベルト? 模様?? わからない(笑)。
 いきなり髪話。「前回は長かったですよね」と薬丸さんがつっこみ、そして…わーん初演BB前のゲゲゲな未來さんが! 目がない笑顔! 今後は「とりあえず伸ばさないとどうにも…」だそうです(笑)。うん、伸ばして! 育毛!! 短髪役ばっかり来ませんように…。
 おめざはマンゴーが! たっかいマンゴーが! 美味しそう!! 一玉2800円の高級キーツマンゴーにいひひと笑ってから*2「何がおめざだっていう話ですよね」と自分で云ってます。目が覚めるほど高くていいんじゃないですか? 食べたかったから…ってずいぶん正直な…いや、でも「いつもコレ食べてるんです」とか云われたら何だかショックだからイイや(笑)。一口食べて眉をきゅっと上げ、「んまい」と未來さん。びっくりするほど美味しかったんですか。そりゃ美味しいでしょうよ。カメラが薬丸さんになっても、囁く様な声で「…おいしいですこれ…」と。そのまま黙々と食べ続ける未來さん(笑)。果物と乳製品、まだ云ってます。変わってないなぁ…とちょっと嬉しく思ったり。牛乳と飲むヨーグルトと食べるヨーグルトと…って随分腸内環境良さそうだなぁ。羨ましいなぁ。チーズはあまりお好みではない? そんなトークの合間にもちゃんとマンゴーは食べるのでありました。さすが。いいぞ。その後スプーン離してかしこまっちゃってるのも…可愛い…。イカンやっぱり可愛いこのヒト…成人男子しかもボーズに対して何云ってんだって感じですがやっぱり可愛いや…。
 アルバムはまず甲子園…じゃなくてアイビー。「目指せ甲子園」って書いてあるから、ってきり坊主頭が出てくるもんだと思ってました(笑)。そっちの甲子園か! しかし室内にツタ這わせたら…虫わくよ…日当たり良くなくてよかった…。お引っ越ししたんですねー、ちょっとは広くなったのかな。3人泊められるくらいならけっこう広くなったんだろうな。でも洗濯物は放置しないでください(笑)。せめて…取り込むまではしておこうよ…また降られるよ…。屋上は…いいの? 上がっていいの? 何か乗り越えてんじゃないの? 普通に越えてるから障害物の意識がないんじゃないの? アナウンサーさんせっかくの誘導に乗らない未來さん(笑)。本、出されてしまいました。
蛙男 (幻冬舎文庫)
 表紙が可愛いな。マンガはやっぱり手塚治虫先生ですね。そして火の鳥ももらってしまったそうで。…そろそろ特技に「ひとからモノをもらう」も追加したらどうですかね(笑)。「髪が伸びるのが早い」に足してさ。
 2枚目はキレイにジップロックされた餃子。餃子より脇のコンロに目が奪われます…きちゃない(笑)。餃子が真っ白いから余計にきちゃないよ! 食料と電化製品を置いていって下さるお母様…いいなぁ。来客時は寝袋対応! うちと同じ!(笑) シュラフと、断熱及びクッション材になるマットがあります。うちに泊まったらもれなくそれで寝るハメになります。…いやアレ腰痛くなるんだけど私…。お母様のダメ出しは厳しそう、でもそれを「すんなり」受け止められる息子って…どう育てたらああなるんだ。「大人になったから」って感じじゃないしなぁ。反抗期あったのかなぁとか色々いらん事気になってくる…。家族旅行、出たな自転車一家! お姉さんの水ぶくれ話は…痛そう…色白いのに…。でも楽しいだろうな!
 3枚目は「目」ということでカメラ。最近ハマってるそうなカメラ。古そうなフォールディング…レンズカバーが横開きだ、よく知らないけど。コダックのレチナIIIcに近い…気がする。弟に見せたら同定してもらえそうな(笑)。で、椅子のデザインを「醤油こぼれてない?」と薬丸さんに云われてみたり。どんなデザインなのか椅子も気になる感じです。そして森山さん撮影の写真が数点、紹介されました。宮古島のものっすごいなつっこい子猫「さん」(笑)。かわいーい! かわいいーーー!! 次は蒼い空、緑、白く伸びる道、これも宮古島で撮られたもの。撮りたくもなるよなーこんなの。3枚目は前浜ビーチの写真。…これは演出してるな(笑)。手前の木の枝にTシャツ引っかけて、夏の海辺の風景です。で木に引っかけたままシャツ忘れてホテルまで帰ったそうで(笑)。ダメじゃん!
 CM挟んで番宣Vが入ります。初出映像けっこう入ってましたね。前評判高いとか…プレッシャーだわ(笑)*3
 そしてアルバム最後は、収穫1,2,3。ウェットスーツと下駄と麦わら帽子です。その帽子知ってる!(笑) 小道具、撮影終わったらもらうんだね…またたくさんもらったね(笑)。でもウェットスーツなんてオーダーだから他に使えないしねぇ。監督からのコメントで、泳ぎを褒められ、そして朝まで呑んだその日に12時間海で撮影でも大丈夫だったとバラされました。…すげぇ(笑)。笑って顔を伏せて、上げたら日焼けの下でほんのりピンクになってます。船に上がると気絶して水中では自由、だそうで…おかしい。今回はスカーリングしなかったのかなー。
 最後の締めは「(このドラマで)色んな意味で得るものがありましたね」で。…モノもいっぱい得たね! 小道具とかね!!という感じで終わりました。ああ何かひろうとこ多すぎてツラい…。

*1:マイクで見えないよ〜

*2:いひひひひって笑ってんの!

*3:勝手に私が