ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

地味にフル稼働

 ひっっっさびさな気がする、早起きしなくていい土日の朝、でした(笑)。ほったらかしになって汚れるがままだった部屋を半泣きになりながら掃除。お風呂場とか台所とか洗面台とか、ほぼ泣きながら掃除。排水溝の奥とか号泣しながら掃除。どうしてこんなに汚いの、誰がこんなに汚したの!? …あっ私か…私しかいないもんな…私汚いな…と妙なスパイラルに陥って暗くなってみたり。一瞬で浮上しますが。そして冷蔵庫の整理に取りかかったら、開封したままほったらかしだった生クリームがそりゃあもうモノスゴイ惨状になっておりまして、一瞬で浮上したのに二瞬で沈没圧壊。目から水が出ました。どちらかというと感情的なのではなくて生理的な方の水が。…すごかった…。いろんなことがありましたが、今は人が住むレベル*1に落ち着いているのでまぁよいでしょう。
 土曜日はそれから、夜にちょっと出かけて、胃を破裂するくらい膨らませて帰ってきて沈没。日曜日は何もなかったので、布団乾燥機かけて布団カバー洗って布団圧縮機でぶっつぶして実家に運んでそのままずるずるお茶から夕飯まで居座ってました。
 夜はお借りした「七人の恋人」のDVDをごろごろしながら見ては笑ってました。田辺誠一やっぱりステキです…どうしてそんなにはっちゃけてしまわれたの…。私の中では「スコーンとミルクティを手にして違和感のない男性」不動の一位だったのに。いや今でも不動。「メントス紙ごと食いちぎって違和感のない男性」不動の一位も同時獲得だけど。いやあああぁ!! 股下182センチ!! カレーうどんサイコー!!
 えー、世間一般と非常にタイムラグがあることは自覚しております。しんでれらりばてぃ。
 クドカンのお芝居を見るのは初めてですが、ビミョウにセリフの語感…なんだろう。語尾の処理の仕方とか? 繰り返しの入るタイミングとか? 何か、ああ、メタルマクベス書いたヒトと同じヒトの脚本だなぁと、うっすら思いました。話に関しては、あまり考えちゃいけないんじゃないかな、と。楽しめばいいんじゃないのですかきっと。楽しみました。笑った笑った。おーみくん♪の歌が頭から離れません。あと星野源ちゃんの女装は本当に可愛かった。クドカンの女装もなにげに可愛かったです。
 あと何したっけなぁ土日。「吾輩は主婦である」をだらだら見たっけ。あと昼寝してたら外で子供が泣き叫んでいて凄かった。私も凄かった。ちょっと一瞬何かが芽生えた。どす黒い感情とかが(笑)。

*1:のギリギリ