ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

くだらねぃことですが

 携帯を買い換えてみました。前のコはすごいすごい可愛くて、大好きだったのですが、この前の突然フリーズ事件以来何だか怖くなってしまって…元気でちゃんとデータを移せる間に移して貰った方がいいのかもしれない、と「壊れるまで使い倒す!」予定を変更してみました。でもちょっと…心残りだよ…蝙蝠付いてて可愛かったんだよ…白黒市松大好きだったんだよ…。
 新しいのは白くてつるんとしててこれはこれで可愛らしいです。で、前の携帯を買い換えたかった一因が、フリーズ云々もそうなのですが、メールの漢字変換があまりにもバカだったのです、よ。ついこの前も、慇懃無礼が出ないのに大きなショックを受けました。咀嚼も出ない。そのクセ「うた」と打つと「宇多田ヒ○ル」が候補に挙がる。そんなの私使ったことないし! しかも買ったのが2年前くらいなので、ビミョウに古い。「ふし」で藤△直人がそんなに上に出てこなくても! いらん変換してくれるくせに、何度打っても「瑛太」は定期的に忘れるんだよな…さすがに未來は常に変換上位に出てくるけど(笑)*1
 そして新しい子。戯れに「もりやまみらい」と打とうとしたら、「もりやまみ」の時点で変換予測に「森山未來」の字が! すげぇ! なんじゃこりゃ! 軽〜くショックだよ!!*2
 ちなみに、「なりみ」で「成宮寛貴」、「やまだた」で「山田孝之」が出ました。が、瑛太は「えいた」でも出なかった…何故…基準がわからないよ…(笑)。

*1:単語登録はしてません

*2:リボメイキングの玉ちゃんで