ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

そういえば1周年かもしれない

 えーと。はてなでこの「ミライ派野郎」なるブログを始めてから、そろそろ1年になります。本当に始めた日は確か6日だった気がするのですが、そっから遡って10月1日から書いてる*1から昨日が一応1周年、です。1年でつけた日記の日数、264日。んー、300行かなかったか、残念。
 始めたきっかけはもう、ほんっと単純なことで。当時失業者だったワタクシは毎日だらだらと快適引きこもり生活をしておりまして、ああ暇だなぁ暇だからブログでもやってみるかどうせなら未來ネタばっかりでさー思ったよりあんまりないしねー*2的な思いつきでした。思いついたら即やりたい方なので、その日のうちに登録そして日記開始。ちなみに「ミライ派野郎」の由来は、未來ネタメインにするので「ミライ」は入れたい→ミライが入って何かないかなー→そういえば坂本龍一教授のアルバムに「未来派野郎」ってあったよね→「野郎」って何かイイよな少なくとも私的には未来派乙女とかでないことは確かだし→「未來」をズバリと入れるのは何だか申し訳ない→じゃあカタカナでいいじゃない、とそんな感じで3分くらいで決まりました。てきとーてきとー。コンセプトは1)森山未來とその周辺にガツガツ食いつく。2)読む人に「わっ何この人キモチワル〜」と云われるのを目指す。3)出来るだけ1日1未來ネタを目指す。この3点に絞ってGO。スタート当時はシンプルなデフォルトデザインでしたが、スタイルシートで出来てるんだよねー?と思って数日後に改変。暇な無職引きこもりだったからできたんですね…。
 こっそりひっそりと始めたキモブログですが、初めてコメント頂いた時のブルブル感は忘れられません(笑)。しかもじったり読んでた先の方で…*3。それからじわじわと輪が広がり出して、オフでお会いしたのはBBの時で。いつの間にか輪は広がって、色んな方に遊んで頂いたり、ご飯に誘って頂いたり、おうちにお邪魔したり…不思議だなぁ(笑)。
 うすらぼんやりと生きているので、あまり考えないのですが、それでもそれなりの数の方に読まれてたりするようで…それも不思議な感覚だ。わからない…お知り合いさんしか読んでないだろう的気楽さで書いているので。つかこんなキモいアレをわざわざ読む人もあまりいなかろうと思うんですが。それでも、コメント頂いたり、メール頂いたり、うん…イヤな思いはしたことがないです。楽しいことばっかりだよ! びっくりするコトはたまにあるけどね!!
 1年経ったからと云って、特にどうこうとか、この1年新たなる気持ちでとか、まるで思わないのですが、まぁ今まで通り適度に適当に、のんべんだらりのろくさキャッキャと好き放題やっていく次第であります。月9とかどうしようねー。ラスクリ時は無職だったので、全カットレポとかやりましたが…今回2番手だしわたしもうむしょくじゃないしどうしよーう(笑)。
 ま、なんとかならぁな。
 今後とも「ミライ派野郎」、キモくガッツく未來さんに食い付き食い下がる次第でありますので、よろしくして下さってもいいよーという奇特な方はどうかよろしくお願い致します。

*1:さっき見てみたら初日のネタは「主演ミュージカル決定!」だった…BBか…

*2:当時ほんとに少なかったんです

*3:っていうかtomkoさんなのですが