ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

はじめての

 健康診断に行ってきたわけです。今の会社で初めての健康診断に。4時間もかかるとは思ってなかった、です…。
 バリウムというものを初めて飲みました。散々脅されてたんですよ、バリウムとか発泡剤とか、大変だよー!って。で、私炭酸飲料が飲めないので*1、そりゃもう戦々恐々としておったわけです。採血も血管細くてなかなか出ないので看護師さん困らせたりしましたが、中でちょっと探られたりもしましたが、そんなのは毎度のことなので平気なんですが、そんなのよりもバリウム怖い! げっぷ我慢とかぜってー無理! でも我慢できなかったらもう一回飲まなきゃ! そんなのもっと無理!!
 で、番号呼ばれて、部屋に入って、顆粒状の発泡剤を一気に口に流し込んで水で飲み下した、途端に胃が。ぷくーっと。ええ、風船のように。イメージですが。ふくれたね。驚いたね。死ぬかと思った! そしてその上から流し込むように渡された紙コップの中の…つかコップの重さがあり得ないんですが…比重すごいんだねバリウム…。白いバリウムは、薄甘いゴムでした。アレ絶対食品じゃない。食品の味じゃない、アレは工業製品だ。やー…世の中未だ知らないことがたくさんありますね…。
 何かもういっぱいいっぱいで、げっぷも出ない状態で、台の上に乗ると、今度は台がぐるぐる回ります。回ってる台の上で私も転がされます。ごろごろと、あたかも芋虫のように。胃は膨満しきり、ふくれきった胃の中で白くて薄甘い液体ゴムがどろどろと…うげえぇえぇえぇ。ええ、一番辛かったです。バリウムよりも発泡剤よりもげっぷ我慢よりも。
 乗り物酔いしました。僕の三半規管はそんなにヤワ…です…*2
 辛かった…しにそうだった…。会社に帰るまで目が虚ろでした。しかもその後待ち受けていたのは下剤の恐怖…もう…けんこうかどうかなんてもんだいじゃない…つか今日で健康じゃなくなった…。
 診断はコレステロールが高かったです。わー成人病!!

*1:コーラはかき混ぜて飲む

*2:田中ちゃん