ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

アボカドペースト最終形態?

 一人暮らし開始から約半年、の一人暮らし1年生ですが。この半年、ひたすら食べているのがアボカドです。美味しい! 簡単! ヘルシー! といいこと尽くしな感じで。
 ペーストを作り、トーストに乗っけて*1食べるのが一番好きなのですが、ペーストのレシピがなかなか固まらなくて試行錯誤してきました。
 まずアボカド+マヨネーズ+レモン汁+塩胡椒、のシンプルレシピに始まり*2、そこに鶏ガラスープの素が入ったりやめたりし、固ゆで卵を刻んで投入という革命が起こり、そして刻みボイル海老の追加という進化を遂げて現在の形態になりました。
 あと何を入れると美味しくなりますかねー。料理なんかまるでやってこなかったので、毎日が実験です。ちょっとだけ楽しい…けどめんどくさーい(笑)。

*1:塗って、というレベルではないので「乗っけて」。厚さ1cmくらい盛ります

*2:タマネギ嫌いなのでみじん切りは入れない