ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「VESSEL」ダミアン・ジャレさんインタビュー

 イギリス「ガーディアン」のwebに、ダミアン・ジャレさんのインタビューが掲載されています。4/16・17のVESSEL公演に向けて、あと映画「サスペリア」についてもお話されています。

www.theguardian.com

 で、

The dancer Mirai Moriyama is wildly popular in Japan, says Jalet, but when his fans come to the show they are frustrated because they can’t recognise him.  

  これね…わたしは全然そんなこと思わなかったし、どれが未來さんか探しながら観ることはしないようにしよう、って思って観ていたし、実際探さなかったし、でも探さなくてもわかった、んだけど…でもジャレさんがそう云うのなら彼にはそう感じられたってことで。そういう人もいたかも知れない。でもそうじゃない人もいたよー!って…云いたくなってしまった(笑)。どれが未來さんかわからなくてもどかしく思ってたら、京都で観てから犬島までわざわざ行かないよー!

 でも、そもそも未來さんが参加していなかったら観ていなかったであろう確率は非常に高いわけで、なので動機というかきっかけとしてはまぁ…何も云えない…。でもでも、もしこの先、VESSELの日本公演があって、そこにもし未來さんが参加していないとしても、わたしはなるべく観に行きたいし観る努力をするよ……だってVESSEL凄いもん。また観たいもん。また日本でもやってくれないかなー! フラストレイテッドじゃないから観たいです!!