ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

さよならはてなダイアリー

 わたし自身すでに、はてなブログへの引っ越しを済ませてしまっている身ですが、そっか…はてダ終わっちゃうのか…まぁ遅かれ早かれそういうことなんだろうなぁとは思っていましたが。

d.hatena.ne.jp

 自分が日記を始めた時に、どうしてはてなを選んだのかは、今となってはあんまり思い出せない…それまで見てたからかな? デザインを(ある程度)自分で自由にできそうなところとか、あとキーワード機能が面白かったからかな? 多分そのくらいの理由で選んだのだと思います。こんなに長いこと続けるともあんまり思っていなかったんじゃないかな! 無職でちょっと暇だったからくらいの、軽い気持ちで始めたような記憶があります(笑)。

 それがいつの間にか…こんなに時間も経ちまして、はてダがきっかけで知り合ったり仲良くして頂いたりしたお友達がたくさんいて、しかもそれが今まで続いていたりして、不思議でちょっとへんてこなご縁だけど、楽しく過ごさせて頂いて、感謝しかありません。はてブになって勝手が変わって戸惑うところもあったけど、慣れればこれはこれで快適だしね。いつまでやるのか自分でもわからないけど、まぁほっとけば好きにやってるんじゃない?くらいのてきとーさで、これからもはてブのお世話になると思います。まだあるんだ!?とか、まだやってるの!?とか、云ってもらえるくらいまでまだやろう(笑)。

 ありがとう、さよならはてなダイアリーはてなブログはこれからもよろしくね。