ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人 Season鳥」ライヴビューイング(7/31昼・夜)

 夏休みその1を行使して、ライビュマチソワしてきました。いつもの見慣れた開演前の劇場内をスクリーン越しに観るのは何だか不思議な気分でしたよ…しかもリアルタイムっていうのがね、観劇なのかゲキシネなのかよくわからない感覚でね…とりあえず、めちゃくちゃ視界良好なので、ほんっと快適だったのと、音が良いから普段聞こえないセリフ未満のものか歌詞とかも、かなりはっきり聞き取れるのがありがたかったです。いつも回りながら観ている光景を、回らずに見るのは何だか変な感じだったなぁ。あれっ揺れない…Gがない…振られない…って逆に気持ち悪かった(笑)。

 マチネとソワレでカメラワークもずいぶん違っていて、マチネはわりと引きの絵が多めの印象、ソワレはアップを捉えていくスタンスな感じ。上手く混ぜて編集したら素敵なゲキシネになると思います! いろいろ、そこじゃないー!!とか、何で今このタイミングでその人抜くの??とか、もどかしかったりちっげーよ!!ってなったりもしましたが(笑)、とりあえずはこの、豊洲に行かなきゃ観られないはずのモノを、日本全国各地で観られる機会を作ってくださったことに感謝です。まずは。日本中で同じ瞬間に同じ生の舞台をみんなで見るって面白いなぁ。

 日替わりネタメモとライビュならでは、なことを。

 

 

マチネ

  • マチネは渋谷TOEIで。ジューダス始まったら客電落ちました。豊洲の劇場もこのくらいゆったりした座席ならいいのになぁとか思いつつ。
  • 花火が上がるところでちゃんと映してくれる心得てるカメラワーク。
  • 冒頭の太夫を立ち姿の影から映していくのとか、渡京の「またつまらんものを数えてしまった…」の影とか、さすがスタッフわかってる…。
  • すっぽんぽん後の捨之介が寒がってるのは、あそこ普通に寒いんじゃないか(笑)。冷気出まくってるもんな…。
  • 太夫の、立ち去りなさいな源右衛門様!のところで音声がちょっと飛んだ。
  • あいかわらずのよっぱらんべぇさんでした。カメラがんばって! 画素もがんばって!!
  • ワガドゥーシ様はメイクに気合が感じられた。目の下の赤ラインが太い。おてておててが映らなかったけど、でも捨之介の名乗りとか蘭兵衛さんの殺陣とか観られたからそれはそれで。いつもおてておてて観ちゃって他を観たことがなかった…。
  • 刀にマントがちょっとひっかかってたね。
  • マントふぁさ…も引き気味の絵で。
  • 見てるよサインを抜こうとしてくれたっぽいカメラだったけどちょっと遅かった…終わってた…。
  • 天魔王様のセリフも音声ちょっと飛んだけどここだったっけ。1幕だったと思うからここしかないんだけど。
  • 「共に天を目指すか」があんまりカタコトじゃなかったっていうかほぼそのままだった。どうした忘れたか。「それとも死ぬか」はカタコトに戻った。
  • 沙霧がみんなに熊木衆ってばらす前、兵庫がどうしてこんな娘が絵図面を?って云うところで、捨之介が「そのことなんだけど兄貴、」って云うのが好きです。沙霧の事情を知っていて庇おうとするのと、兵庫をアニキ呼びするのと、どっちも好き。
  • 下手の女子衆と蘭兵衛さんのわちゃわちゃはほとんど映らず。
  • 見ず知らずのひとに水を飲ませてあげなさい、みずしらずのひとにみずを、って強調する兵庫。
  • 「くんろ…くんろ…くんろだい? クロダイ? クんロダイの魚拓見ます?」捨「釣ったの?」「釣りました!」捨「見せてください!」「ぎ、魚拓なので…」捨「見せてくださいよ!!」「うるさいー!!」
  • 贋鉄斎蘇生、最初から「がーん! てーつ! さーい!」って変なリズムで叩く捨之介。
  • 3回目で「強くない!? リズム速くない!?」
  • 寸止めは「必死だよ!! 肘が痛いよ!! …あれ? それちょっと曲がってないか? 何でそんな必死こいて回してんだよ! 回転がえぐいんだよ!!」「サーセン(笑)」「何だその謝り方軽いなぁちゃんと謝れ!」「サーセン!!」
  • 贋鉄斎の「生まれ変わろうとしておるの、デス!!」でアップに切り替わる、わかり過ぎてるカメラワークにしびれた。
  • 逆流蘇生「ごめん! ぼくのせいだ! 一人にしないで!! 一人にしないでよ! どうしたらいいかわからない!!」「やめろ全力中年! なに全力中年が全力少年の芝居してんだよ!! なんだよ一人にしないでって、さみしんぼか!!」「…」「なにぼーっと黙ってんだよ何とか云え!」「…背中に当たっちゃったから…」「背中も鳩尾もいろいろだよ!!」からの、ここは自由にやっていい地区じゃないシモキタじゃない。
  • 水蒸気!!「…初老の丁寧な芝居(笑)」「…あざす(笑)」セットの端っこがちゃんと映って、「お前ここもぶっ壊れてるんだからな!!」ってそこが映る。けど何がぶっ壊れてるのかはわからなかった。贋鉄斎が「はい戻りまーす!!」って戻した。けど笑ってた。
  • 「良か考えがね、ぷっ、プルルルル~、プルルッ!って浮かんできたとよ!」「…鳩?」「ここに巣があるとよ!」(頭指して)
  • 居場所メモを渡されて顔に張り付かせてペロペロする贋鉄斎、紙を突き破ってベロが出るのをアップで。捨之介も笑っちゃって「なあ、信用してんだよあんたのこと!!」
  • 黄泉の笛、浮かせ持ち直しちゃんと映してくれてうれしかった! おみ足膝サポーターも目視確認できました。でも笛2分割するところで後ろの月を映してたのは残念。それは違う。
  • 2幕。開幕いきなりアップを期待したんだけど…まぁとっても引きでしたね…くそ…。
  • 2幕のメイクも気合が感じられます。美しい。目の下に赤たっぷりめ。
  • 地球儀いつもより多めに回していませんか(笑)。
  • ワクワクが、最初の頃はおとなしめというか、あら大人なワクワクだわねと思っていたのに…最近はすっかりワックワクで…そうね天魔のワクワクはそうでなくちゃね…。
  • 「え? あ、そっかそっか、えっとじゃ何の用だ?」ああもう可愛い。スクリーンでも可愛い。
  • 歌が! 声が!! よく聞こえる!! 通る!! 素敵!!
  • 仮面に喋らせるのほんと好き。でも大魔神は抜かれなかった…そこアップくださいよ…。
  • 天の意思は誰が成すのだ?は左手の人差し指をぴん!と立てて。
  • この胸を貫けは指の背と腹でねっとり往復撫でていました。いい…。
  • 口説きのカメラワークは、ほぼいつもの視界と変わらない感じで…とても天魔王さま追尾カメラでした。もっと観たことないものが観られるかと思った(笑)。さすがに、夢見酒の匂い何度も嗅いだり御伽衆ちゃん可愛がったりは一瞬しか見えなかったけど、生駒とユニット感出るところ(笑)も映ったし、舞い踊る天魔王さまをかなりしっかりと追っかけてくれました。そして画面からすっ飛んで消える天魔王さま。天魔の御霊はカメラの枠になど納まらぬのよ…。
  • 夢見酒アップはお約束ですよね。ありがとうございますね。蘭兵衛さんが暴れ出してからも少しの間離さないの良いですよね。
  • でも天魔王さまの冷めたお顔はなかった…ここからは蘭丸のターンだった…仕方ない…。
  • いつの間にか左目の周りが赤く汚れている蘭丸。玉座でやってるのかな…いつか見られる日が来るのかな来なさそうだな…。
  • おめでとうございます。見事な寝そべり蘭丸さんが映像に収められましたおめでとうございます。しかし下手側カメラから捉えるとなんだかものすごく大胆な絵になっていた…びっくりだ…。
  • 「爪月、捕えなさい」の貴婦人顔は引きだったけど、「お前たちも」の優美な身の捻りは映っててよかった…。
  • いつもあの、口説きの余韻でふーー……ってなってるところなんですが、沙霧に翻弄される角丸さんのところで角丸さんが「はええよ藤家!!」「藤家!! おんぶしろ!!」とかやたら鉄機兵藤家さんのお名前を出していて笑った。
  • 普段見えないものが見えた最たるものは、斬りかかって来る沙霧を目を閉じて受け止める捨之介の横顔…いつも後姿しか見えないところだから、そんなお顔してたんだ…!ってなりました。天魔王を斬れない蘭丸のところの天魔のお顔も観たかったなぁ…。
  • 階段上から登場する場な~天魔王さまがセリフ取られちゃうのはまったく映らなかったし、「乱世こそ! 天が欲するもの」の時も天魔王さま映さないし…セリフ取られるのはまぁともかくとして、ふつうに言葉を発しているタイミングくらいはちゃんと抜いてほしいなぁ。
  • でもわっつあーぷわっつあーっぷ、わっつあーぶろーーはっはっは、って最後に笑いが付くわっつあっぷは見えた。生駒の髪触るのは映らず。
  • 蘭丸の「捨之介、お前にはわからぬよ…」が甘いったらない。
  • 鉄機兵に囲まれる贋鉄斎「あっついねー、今日は。本日は38回目、中日でございます。というわけで、上半期輝け!さいゆってっっ、さいゆっっ」(噛んだ)(上半期輝け!最優秀鉄機兵って云いたかったんだろうな…)
  • あと贋鉄斎の自己紹介が「磁石の山からやってきたちょっ…」てなったの、ちょっぴりお茶目なとか云いたかったのかなって思いました。
  • 無双! いつも蘭丸登場固定オペラで観ているけど、映像だとすごく暗いのね…門の向こう、引きじゃどこに蘭丸いるのかわからないくらい暗い…。
  • 天魔王さまはなるほどですねなるほどですねとご登場。びゅーてぃふぅるの発音が面白いよね…びゅーてぃほーじゃなくて、びゅーてぃふるでもなくてその中間みたいな。
  • しかし無双のカメラワークにはかなり…もどかしさを感じました…特に狸穴さんに撃たれる天魔王がまったく映ってないの意味がわからない。「新式も効かぬか」のセリフの意味が伝わらないじゃないか。
  • 下手でおりえちゃん(かな?)ぶっ刺しながら、「楽しくもある…なぁ蘭丸?」って云うところ、くらい…抜いてくれてもいいじゃないか…お尻つんつんとかは我慢するからさ…。
  • もちろん荒武者隊変顔口パクもなし。まぁそれは…いいけど…。
  • あと天蘭双子カクッが蘭丸しか映ってなかったのはショック。あそこはふたりで一緒にカクッてなるから面白いのに。何で。
  • 「あれ? がんてっちゃん?」がんてっちゃんが無事に映像に残りました。いいのか(笑)。
  • しかし何というか…これは残念なカメラワークと云っていいのでは…無双に関してはほんとに…だったら引きの固定でいい…。
  • なので、いつも理不尽に聞こえる狸穴さんの「天魔王! 貴様だけは!!」が、今日は特に、あの、天魔王さまあんまり映っていませんでしたがなにかしましたか??ってなりました。
  • 太夫と兵庫のイチャコラ中に並んで待ってる鉄機兵を横にパーンしていったの受けた。こういうすごくツボを心得たカメラワークと、何で今そこ???ってまったくわからないところを映すのと、混ざってるの不思議…。
  • そっ、そっ、それは、そりゃーこまるな?? ってとっても焦る天魔王さまが大変わざとらしい。な、なぜ、はは、なぜなら…、って途中で狼狽えたような笑いが挟まるのも流石。
  • 夢見酒に溺れてな、のふわふわがちょっと映って嬉しい。
  • スクリーンで見てもやっぱり、もーったーいなーいくらいだはのびのびとしていて大変よろしかったです。
  • 生駒を斬ったあとの刀身舐めは一応見えました。はっきりじゃないけど今やってる!ってのはわかった。けど普通に見てたら見えないかなー。
  • 天魔王を斬れない蘭丸のアップがよかったです。天魔王側もほしかったけどそんなカメラないもんな…。
  • つとめ、ご苦労!の笑顔がたまらん。
  • しかしお蘭顔面祭りな画面だった…いやわかりますよ。わかりますけど。わかりますけどもう少しバランスというものを。「おろかなやつだ」とか映してくれてもいいじゃないですか。対比必要。
  • 最近何となくそう思いながら観てるのですが、蘭兵衛さんが太夫をあんなにまっすぐ見つめるのって「来い、太夫!!」の時が初めてだったんじゃないかなぁって。助けられて無界の里を一緒に作って恋仲(なんですよね?)になっても、何となく太夫と会話してる蘭兵衛さんがいつも、目をそらし気味なのが印象的で。ちらっとは合わせるけどすぐにふい、と横向いてしまうし笑顔見せても伏し目がちだし、ずっとそういう感じだったのかなって。それが最後の最期であの真っ直ぐで揺らがない真っ正面からの目で、初めて、太夫の視線も逃がさずど真ん中で受け止めて、それで最期って…最期にならないとそれができなかったって…困ったお人だ蘭兵衛さん…。って思いながら蘭兵衛さんの最期のシーンを観てるととても泣けます。
  • 天一騎打ち、斬鎧剣が先に折れて落ちて、捨之介が拾ってくっつけて続行。天魔王が「だったら、もう一度へし折ってくれるわ!」ってセリフでリカバリしていました。とっさに良く出るなぁ。
  • …と思ったら、その後の「あーいどーした捨之介!」のところで「贋鉄斎…私を止めるのではなかったのか?!」って、突然の贋鉄斎が。贋鉄斎自慢のその剣が折れているではないか、とかが出そうになったのかな。珍しい。リカバリにリソース使っちゃったからかしら。
  • 今回も大出血で「だったら、その仲間とやらも道連れだ」がとてもげろげろしながらだった。そういうの好きだからひゃーってなってしまった…。
  • 吹き出した後のお顔も鼻下から顎にかけて血まみれで…最高…。
  • 太夫ラストシーンで、「あの子たちの分までね!」って懐から遺髪を出すところ、何もなかった。仕込み忘れたか。
  • カテコが最後まで観られたの嬉しかったけど、やっぱり引きで舞台全体をもう少し映してほしいです…無界屋の方にいっちゃう天魔王は全然映らないんだよ…。最初はぱちぱちして片手挙げてハケ、2回目はさっさとハケる天蘭の後姿しか見えなかった。3回目は太夫と蘭兵衛さんが何か話しながら出てきてにこにこしてる太一くんが可愛かったです。無界屋の方にいる未來さんはほぼ映らなかった…にこにこしてる気配は感じた…。
  • 最後に阿部さんがいっぱいバイバイしてくれて終わりでした。月キャスト発表とかもなかった。


ソワレ

  • ソワレは勝手知ったる新宿バルト9で観ました。バルトで観ると余計にゲキ×シネみが増すなぁ(笑)。
  • マチネとカメラワークがまた変わって、ソワレは寄りが多めな印象でした。うん、混ぜよう。いいとこどりしよう。
  • 沙霧のウメガイアップとか面白かった。
  • ワガドゥーシ様のおてておててがちらっと映った(笑)。生駒とおててつないでぷらんぷらんも映った。
  • マントふぁさーが寄りで! これでマチネの引きと合わせてうまいことしてください!!
  • 共に天を生きるか、ちゃんとカタコトになりました。
  • キツツキもアップで。横のカブトムシも見える。
  • 角丸さんの、柔らかくて弾力性のある脂身の威力、思い知ったか!!の時に女子衆が全員??って首かしげてるの初めて観た(笑)。
  • やっぱり兵庫にアニキっていう捨之介好き。「そりゃアニキ、待ってくれるか」って、責められそうになる沙霧を庇うように云うの。
  • 太夫に両目突かれる兵庫の旦那。
  • 「くんろ…くんろ…くんろやぎ? クロヤギ? 黒ヤギを山に放ってますので」捨「何でそんなことしたのか教えてください」「ヤギを何頭か飼っていて黒ヤギだけ放牧して」捨「何でそんなことしたのか教えてくださいよ!!」
  • 手拭で口元を拭う蘭兵衛さんの、ハンカチ咥えをバストショットでありがとうございまーす!!
  • 刺激の玄翁がアップになる。
  • 初っ端から贋鉄斎の腰に当てる捨之介。映像だととてもよくわかります。
  • 寸止めで「ぐっときたねぇ首…大丈夫?」と捨之介の首を気遣う贋鉄斎。
  • からの、「おいちょっとそれ曲がってない!? 回転がえぐいんだよ!!」「サーセン」だーいぶ曲がってましたね、ええ。
  • 今回も、「生まれ変わろうとしておるの、デス!!」で贋鉄斎アップになったので、確信犯だ。わかってらっしゃる。
  • 逆流蘇生、玄翁を横向きに振り下ろしながら「起きろよがんてっちゃん! 起きろよ! がんてっちゃん!!」「その横で叩くのダメ! なんだよ起きろよって友達かよ! やめろこの全力中年! 全力中年が全力少年の芝居するのやめろ!」「芝居…?」「一人芝居だろ!!」からの、暗いからって自由にやっていい地域じゃない、シモキタじゃない流れ。横で叩かれたら普通に痛そうです。いつもまぁ痛そうだけど。
  • 水蒸気!「…見習いたいと思います」お辞儀して贋鉄斉が「続けるよー!」
  • でもその後もなんかとにかく贋鉄斎がおかしくて捨之介がずっと笑っていましたよ。100人斬れる刀を打てるか?とか云いながら。がんばれ。
  • 「良か考えが、んん、んめえええ、んめええええ、んめえええちゃーん、って」「…ちひろの妹?」「くんろやぎ(笑)」ちひろの妹って何だろうサツキのことだろうか…って思ってたけど、千と千尋の神隠しが混ざったみたいですね!
  • 居場所の地図を渡したら顔面にべたっとくっつける贋鉄斎に「地図だよこれ!」と捨之介。贋鉄斎はメモくっつけたまままたペロペロして紙を破る。ひどい。でもあれで迷わず来られるんだからやっぱり天才なのかもしれない。
  • 黄泉の笛は浮かせ持ち直しがしっかり見られてほんとありがたや~。そして寄り気味なのでまぁカメラが追い付かない追い付かない。無人になる瞬間がある画面(笑)。がんばってー!!
  • 2幕。やっぱり天魔王さまの開幕アップはかないませんでした…なんで…前もってアンケートに書いておくべきだったか…「ライビュで抜いてくださいね!!」って…。
  • やっぱりちょっと増えてるDJ天魔の「ヘイ! ヨー! ここがドクロジョー!」
  • 地球儀速いけどがんばった! ちゃんとジペーング指してるのわかってもらえてるといいんだけど!!
  • 「モーリも、ウエスギも、第一あの家康が黙っていると思うか」の頭になぜかヒデヨシが付いた。どうした。あ、ヒデヨシ…モーリ、ウエスギ、ってなった。
  • わくわくもお酒飲むのもしっかり映してくれてありがたいです。ほんとソワレは寄るなぁ。
  • 「何のために? わたしを殺すために」の悪ーいお顔が堪能できてしまう。すごいなぁ最前よりもよく見えるもんなぁ。
  • お前は着込む、のかっぴらき横目バストショットくらいありがとう~もうちょっとアップがよかったけど~贅沢云わない~。
  • 仮面に喋らせるのもありがとうありがとう。そこ大事だから。殿が云ってるから。
  • しかし大魔神は映らないのであった…終わりかけくらいでちょっとだけ映ったけど…あの表情の劇的な変化を見せておくれよ…。
  • この胸を貫け、は手のひらと甲で1往復半、ねっとりというよりはさらりと撫でた。
  • 今回はわりと蘭兵衛さんカメラでした! マチネが天魔王追尾だったからね! はーなんかすごいことになってたんだねー。
  • でもロンダートとかちょこちょこ乱舞天魔王も映してくれててありがとうございます。
  • もうあのブルーレイ化された暁には天魔王画面と蘭兵衛画面選べるようにしてくださいよ。もしくは3分割で全体と天魔王と蘭兵衛とそれぞれ見られるようにしてくださいよ。あと天蘭無双も。
  • 血染めで苦しむ蘭兵衛さんと、顔をそむけて冷たーい表情の天魔王さまを、どっちもきちんと押さえてくれたのに感謝する。死に場所を与えてくれたことに感謝する。ワカのセリフ混ぜるのやめよう。
  • ほんとあの…冷め切った冷酷な顔するんだよ…最高だよ…。
  • あと天魔王の肩越しに殿の杯~蘭丸、っていう構図すごかったです。
  • 夢見酒くさいくさいは見えず。可愛がりも見えず。蘭丸さんがとても良いお顔されてるのを堪能しました。
  • 玉座また寝そべったし、また下手カメラだし、ほんと…大胆だな…ってなってしまう。そんな角度から見たことないし!!
  • 「捕えなさい」のお顔もありがとうありがとう…もういっそ2公演分そのまんま映像化してくれてもいいのよ…?
  • 階段上の美人さん。ぶろーーーが長いのいつも何か面白い。
  • なしかと思いきや途中でインサートされる生駒の髪をわしわしする天魔王さま。
  • 喋りだそうとして四天王に取られる天魔王さまも一瞬だけ映った。けどあれじゃわかんないようなー。
  • 「乱世こそ天が欲するもの!」で捨之介映してましたね…何でですかね…。
  • 鉄機兵に囲まれる贋鉄斎、「蒸すねぇ今日も。今日で29回目、いよいよ後半戦に入りました。ということで、上半期輝け!最優秀鉄機兵を発表します!」ソワレは噛まずに云えたけど、がんてっちゃん29回目じゃないよ39回目だよ~! マチネのリベンジできたかと思ったらできてないよ~!
  • やっぱり「磁石の山からやってきたちょっ…」っていうよね贋鉄斎。
  • 少吉さんが、「おっとうも、おらも、ただのどん百姓だ!」って柱を殴った後に「…痛い…」って云うのマチネも聞こえたけどソワレも聞こえた。ちょっとウケた。
  • 無双。ほんっとあの…カメラワークに対する文句しか出てこないくなってしまうのがアレなんですけど、好きな分余計にもどかしくて…なぁ。
  • なるほどですねなるほどですね、が比較的ゆっくりめに云っていたような。びゅーてぃほぅるの発音はやっぱり不思議。
  • 顔芸口パクがほんの一瞬だけ映った…けどあれでなにしてるか伝わるだろうか…。
  • 蘭丸が自分が斬った女に触れながら名前を呼んでいる、ってたまに見かけていたのですが一度も観たことなくて、いつだろう??って思っていた謎が解けた…口パク中だった…そりゃ見られないはずだわ…。というわけで、初めてそれらしきところを見られました。それは良かった。
  • 太夫はずっと銃構えてはいるけけど蘭兵衛に向かって引き金を引けないんだね…だからこその兵庫の「お前にあの男が撃てるのか」なんだね…。って今頃気づくよね…ウキウキしすぎだよね無双…。
  • 無界襲撃で狸穴さんに撃たれる天魔王がまた映らなかった…新式も利かぬか、の意味がわからない映像……。
  • 半蔵名乗り時の天蘭コケが全く映らなかったんだけど?? どゆこと??
  • あれ? がんてっちゃん?
  • わんわんも映らなかったよ?? 何なの??
  • かと思えば太夫と兵庫がいちゃこらしている時の存在を忘れられた鉄機兵と角丸さまを横にパンするのは欠かさないし…かゆいところに手が届く時と届かない時の差が激し過ぎるよ…。
  • 天魔王さま、先日えげれすより知らせが入った~の早セリフで噛む。あそこいっつもよくまぁ噛まずに早口で云えるよなぁって思っていたんだけどついに。がんばれ。
  • もはやこの戦、何の意味もないのあたりもあやしかったぞ…一度はまると続くあるある…。
  • 斬れない蘭丸のアップはもうね、わかってるね。
  • 勘違いするな!でおでこくっついてませんでしたか。いいぞ。
  • まぁマチネに続きソワレも見事な蘭兵衛さん顔アップ祭りでしたね。わかるよわかるけどさ。ちょっと露骨すぎやしませんか。わかるけど。
  • 捨天対決! 無事に斬鎧剣が折れることもなく進みました…良かった…。
  • と思ったら、足貫通時の「この鎧がそんな刀に!」が「この私がそんな刀に!」に。大丈夫大丈夫気づかれない気づかれない。意味も通ってはいるし。
  • 「だったら! その仲間とやらも道連れだ!」をとてもがはがはしながら云っていて好きなやつでした…好き…。
  • 半蔵さんの「貴様ら!」に反応して懐に手をやる捨之介がばっちり映っていたの嬉しい。
  • エンディング、無界の男衆が下手の端っこで、源右衛門さんをめっちゃ睨んでた。
  • カテコ、最初は拍手して片手挙げてバイバイ。狸穴さんと沙霧が肩組んでハケていったの可愛かった。
  • 2回目は太夫と蘭兵衛さんが何か話しながらにこにこ出てきたのが映った。天魔王さまは両手バイバイしてハケ。
  • 3回目は沙霧と蘭兵衛さんがまたにこにこ話しながら出てきた! 何のサービスだ!! そして無界の方にいる天魔王さまは見えませんでした…何か、生駒の髪を触ってた?とか聞いたのですが…何かしてるんだろうなって気配とか笑ってるなーっていうのは何となく感じ取ってたんだけど…残念。
  • 最後は阿部さんが残されてお辞儀と、いっぱい手を振ってくれておしまい。

 楽しみつつ、文句もいろいろ好き勝手に云いましたが、でも何よりもまず、ライブビューイングなんて大変なことを企画・実現して下さったことに感謝です。ほんと、そこはもう、何よりもね。文句云えるのもライビュがあるからこそ! ぶーぶー云いながらもめちゃくちゃ楽しんでいるので、ほんと…ありがとうございました…。それだけで俺ぁ幸せいっぱいだよ…。