読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

NHK「祝5年目突入!春のドキュメント72時間祭り」

 未來さん声のお仕事シリーズ、ドキュメント72時間スペシャル番組でした。香港のチョンキンマンションという…かつての九龍城みたいな…すごいところに72時間もいたのね…すごく面白かったです。住民が自警団を組織して治安維持に努めているのも九龍城みたいだなぁって。でもホテルがたくさんあったりして、夜中に外に出なければ…いや怖いけど…階段明らかに血痕べっとりだったよね…。でも面白かった…。

 ナレーションはもちろんとても良かったです! 声だけでニヤニヤしてしまうのは仕方ないね(笑)。えっちなトランプについて一言欲しかったですね! ナレーション、これからもいろいろあるといいなぁ。お知らせさえして頂ければ、とても嬉しいしありがたいですよ…お知らせしてもらえないと泣くけどね…*1

 横浜のとんかつ屋さんと、東北のどんぶり飯屋さんのも見ました。いろんな人のいろんな人生に、ほんの一瞬だけ触れる番組、面白いなぁ。本放送時もたまに見ていました。次回予告も未來さんナレーションで、7叉路に72時間って過酷そう(笑)。

*1:NHK「アジアンスマイル」を忘れない