ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「僕たちの戦争」ナビ

 うーんとうーんと。何か…すごいものがたくさん映っていた、気が…。日曜日、小旅行から帰ってきて、とりあえずこれだけ見たんですが、何か…これだけでオナカイッパイというか…これの後に本編とかホント無理だから、的な満腹感で、幸せな眠りに就いてしまいました(笑)。だって! すごかったんだも!!
 今さら感モリモリですがすごかったのを列挙。本編映像・ストーリーには触れない方向性で。回天絡みにも触れない感じで。

  • セカチュが出てきちゃうのはTBSだから仕方ないよね…。しっかしサク、今見ると…子供顔…。
  • ゴーグルあると下睫毛長く見えるねー。何でだろう、目の下を押さえられるからかな。
  • 飛練教程映像の…え? 逆立ち開脚の足の間を飛び越して…る? とりあえず3人抜き。すげぇ…未來関係ないけどすげぇ…。
  • えー…いきなりハンモック。さるるはハンモック似合いますね…寝心地いいんだ、よかったねぇ(笑)。
  • で2分で即落ち(笑)。さすが、タダでさえどこでも寝られるのに、そんな寝心地よかったら…ねぇ。仕方ないよねぇ。
  • 何か色々されてるんですが(笑)。熟睡! 心配! 色々心配!! 普通気づくよ!とか云われながらそれでも熟睡!!
  • 男の子って…どうしてそういうイタズラ好きなんだろうねぇ(笑)。
  • あっ起きた起きた!って……しっかり……。
  • しかしイイモノ見られました。お目覚めの瞬間顔なんて! いいんですかありがとうございまーす!
  • うすらぼんやり、まだちょっと半覚醒くらいの顔から、ふにゃりと笑顔になるのが…かわいい…目の回り殴られた跡メイクだけど…。
  • 畳み掛けるように海軍体操。これが噂のヒップホップな! 右手と左手が…何て云うんだ、輪唱みたいに…1テンポずつずれて動くのね。わたしにはできない…*1
  • 珍しい! こういうので間違える未來さんって想像付かなかったー。「一人だけ練習時間短くでも難なくクリアー! さすがの身体能力は幼い頃からダンスで培った賜物!」的流れになると思いきや。悔しそーう(笑)。
  • 前の人が間違ってるのに気づいて、途中から笑顔になっちゃう未來、最後に後ろからツッコミ入れます。あっ何か見たことあるこういうの…と思ったら、WBの5人シンクロNGシーンでした(笑)。最後進藤ちゃんが間違えちゃうやつ。
  • 間違えて「あー…」ってしょっぱい顔しながら固まってるのが…何かもうたまらない! ありがとうTBS!!
  • んー…やっぱり何か綺麗だなぁ一人で。水平に腕を伸ばす、とか、垂直に腕を上げる、とか、その腕の角度というか高さというか、がいちいち同じにピタリと止まってぶれないから、何というか「折り目正しい」という感じがする。折り目正しい海軍体操。
  • で本番一発クリアー、さすが! カットかかるまでのやけに小動物っぽい力入った顔と、カットかかった瞬間の…ふにゃふにゃと力抜ける動きが…たまらない…。いや、あの、普通の人は、力抜けてもそんな風にはふにゃふにゃできませんから(笑)。
  • 赤トンボ、塗り替えまでしてたんだね…。塗料で重量40キロ、とか、何か懐かしい…*2。うん、ヘリもよくカッティングシートで色変えてたよ。ウェザリングしてる! 楽しい!!
  • 赤トンボ再現! でもやっぱりJAナンバー*3は付いてる!! …じゃないと日本のお空飛べないもんね…。尾翼下部に書いてありました。JA7250…これでググると塗装変更前の写真なんかが出てきます。
  • そんな赤トンボにカメラを向け激写しまくるさるる(笑)。やっぱりレチナの小窓かなー*4。縦に撮る時の肘の張り具合が何だか…それも普通の人あんまり出来ないよ的な…。
  • 回天セット上での出陣シーン。飛び散る花(笑)。むしろ肩が心配なんですが…。
  • ケンタッキーシーンは…ねぇ…涙で画面が見えないわ…エドガーったらこんな所にいたのね…すぐウサギになっちゃったけどね…ウサギは町長なのにね…。
  • ウサギ後に手を使わずにぺろりと食べるのが何かカッコイイです。ひょいっと。
  • そして悲劇。………かわいそう! いいよそんなになってまで続けなくても!! かわいそーう!!
  • 左手人差し指付け根に擦り傷。
  • しかし…何かしょっちゅう食べてませんか? いいなぁケンタ食べたいなぁ。熱すぎるポテトは勘弁ですが。
  • ヒトの大事な歯茎を潤滑油扱いしないでよ!! 痛いじゃないのさ!!
  • 砂だらけの身体のまま、監督と話し合う未來さんの真剣な横顔が…かっこいいというかもう美しい。
  • お誕生日! チョコプレートは「もりやまくん」なのね(笑)。
  • いい一息でろうそく瞬殺。何故か首からTシャツぶら下げて。
  • 樹木さん…すごいお方だ…貫禄が違う。ああ、何か本当におばあちゃんと孫みたいだよ…。
  • 腹筋だけで起きあがるのがちょっと格好いいなぁ。私にはできない*5
  • そんな樹木さんから嬉しいお言葉が! なるべくしてなった役、と! そう云って頂けると…って私が頭下げてどうするよ。
  • 宮古島撮影。あの…そのハデ派手な羽織りものは…私物じゃ、ないですよね。いくら何でもね。
  • 水中撮影…かなり波、高いなぁ…無事に終わってよかったなぁと改めて思いました。怖い!
  • エントリー美しい! さすが!
  • 「ちょっと…つかれた」…無理しないで! 金髪になっちゃってるし(笑)。
  • お船の上でもカメラは離さず。
  • クランクアップ! 花束もらって握手、したらそのままがっつりまわし取られて(?)海に寄り切られそうになるのを反撃。携帯(だけ)は避難したのかな(笑)。改めて、抱え上げて「ありがとうございましたぁ!」と海に放り込んじゃった!
  • 続いて自分も飛び込む未來さん。「お世話になりました」が…かっこよく…やり切った充実感が画面からあふれ出てくるようなクランクアップシーンでした。最高の笑顔だよ!
  • サイン入り原作本プレゼント告知。あ、この時の衣装と朝日新聞、同じなような気がする。
  • 途中までシリアスにかっこよく決めたのに、「宛先はこちらまで」が…面白くなっちゃった! でも可愛い!
  • 最後の「是非ご覧下さい」はかっこよいまま締めました。ツンツン頭、だいぶ伸びてきた感じ。

 あああ…また本編まで回れない…。

*1:パーカー先生

*2:ヘリ会社の整備部にちょっといたもので

*3:機体の固有登録番号。JAは日本国籍を表します

*4:づしてもカメラ気になる/笑

*5:パーカー先生頻出