ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 松本公演

 終了しました。すごかった! もうね、ヤバイ。オープニングのジューダス・プリースト「HEAVY DUTY」「DEFENDERS OF THE FAITH」聞くともうテンション上がって上がってしにそうになります。超カッコイイ! 何かもう色々カッコイイ!! すいません何かメタルって全然あの、ピンと来なかったし、爆音もどーなのよとか思ってましたが、…完敗。前の方の席だと、音圧で身体が仰け反るんですフォーランダムスター*1。それが気持ちいいのですフォーランダムスター。ギャーなんか思い出すだけで震えるくらいかっこいいいい!!!!
Defenders of the Faith (Exp) 

(試聴アリです)
 劇中曲もジャパメタごりごりで、皆さんヘドバンぶんぶんで、こう大人しく席に座って観劇してるのが辛かったですフォーランダムスター。松さんと一緒に頭振りたい〜内野さんとバンドメンバーと一緒に髪振り乱したい〜。お友達が車を出してくれたのですが、開演前も終演後もカーステで大音量でCDかけては頭振ってました(笑)。そうとうキモい車だと思います。報告のところとデス・フォー〜は振りまで覚えてるしね!
 松本4公演分のレポは明日以降に書くつもりですフォーランダムスター。うっすらですが。いやしかし…スゴイ。かっこいい。未來さんは何つーか変幻自在。えっと、森山未來ファンじゃない人が今回の未來さんを見たらきっと、「よくやるねすごいね! でもファンはショックじゃね? 可哀想〜(笑)」…という感じなんじゃない、かなぁ。私個人的には、本人も「出オチ(思い出し笑い)」だったし、クドカン脚本だし、クドカンは何というか非美形俳優の扱いがとても…容赦ない感じなので、客観的に見て美形/非美形で分けたらどちらかといったら多分後者なんだろうな世間一般的には、な未來さんはそりゃーさぞかしエラい扱いを受けて大変な目に遭うんだろうなー…とほんのり覚悟決めていたわけですフォーランダムスター。もうね、色々全部詰め合わせて「出オチはきっと本モヒでミナミハルオなド派手着物に白塗りKISSメイクで背中に宝塚の羽背負ってそれで演歌メタルでタップ!」くらいまで想定しておいたわけですフォーランダムスター*2。これ以上はきっと来ないだろう、と思って。
 …ある意味それ以上だった。しかしとんでもなく可愛らしかった(笑)。あなたそんななのにそんななんて!という感じ*3でした。きよし、スゴイです。そんななのにそんな! やだもうそんななのにそんな〜!!*4
 レスポールjr.は可愛いカッコイイです。や、どっちにしろ、そんな…!な感じでは大いにあるのですが、いやいやいやいや。何かもう怖いモノない感じだね。大丈夫、どうなっても愛せる。だってあんなに…かわいらし…。アレ*5でもソレ*6でも充分かわいらし…。あと、とても良かったなぁと思ったのが、カッコイイ見せ場もちゃんともらえてるところ、ですフォーランダムスター*7。カッコイイところはマジほんとひゃああああああ!ってくらいカッコイイから! 正直、アレな所は、私はもう全然かぁんわいいいい〜!とか、えっやだちょっとそれ笑えないだってキレイじゃないか!とか、相当ダメな感じなのですが、一般的には笑うところになってる*8んですフォーランダムスター。でも、本気で格好いいところは、多分会場中で誰が見てもちゃんと、普通に、「おっカッコイイじゃん」って思ってもらえる…とおもう…。落とすところは落とすけど、上げるところはちゃんと上げてくれるメリハリ感が大変嬉しかったですフォーランダムスター。心おきなくかっこよがれるのが嬉しい(笑)。
 あとは何書けばいいだろう。内野聖陽さんは流石の貫禄と実力でぐいぐい魅せて下さいます。メタルなシャウトも高音出るしスゴイ。橋本じゅんさんとの掛け合いも面白い。コミカルな演技も泣かせる場所も、さすがとしか。変顔もサスガ(笑)。大魔神シーンは見逃せないポイントですフォーランダムスター。あと何か身体が分厚いなぁ〜と、別に未來さんが薄いワケでは決してないというかむしろ未來さんもわりと分厚いハズなんだけど何故か華奢に見えてしまうから、それに慣れた目には、わぁ大きいなぁぶあついなぁ!と…映ってしまいました。や、薄っぺらかったらあの衣装似合わないと思います。
 松たか子さんは、正直こんっっっなに芸達者で歌上手だとは思ってませんでした。完全に侮った。申し訳ない。セクシーで可愛くて悪くて浅はかで悲しい女を全身全霊で見せて下さいました。すごい。キャラメル食べる所とか、何かもう…可愛いんだけど痛々しくて悲しくてでも好きだなぁ。
 橋本じゅんさんは…すごいです。さすがです。何かもう…すごい。かっこいい。意外にお尻キレイ(笑)。ローラのマネ似過ぎ。
 北村有起哉さんは、ちょっとすごいカッコイイ。役も赤毛も。すいませんスゴイ好きですフォーランダムスター。正直今惚れてます。うっとりですフォーランダムスター。あの細い長身に細いパンツやダメージ加工のタンクトップがめちゃくちゃ映える。ジュニア溺愛っぷりがまた何とも…笑え…るんだか笑えないんだか(笑)。いや大好きですよ! 目の前にあんなもんがあったらそりゃーえろりとしたくもなりますよ!
 冠徹弥さんは…もう。素晴らしくカッコイイ。くぅあすぃこむぁりむぅあすぃとぅわあああぁぁ〜!*9とむぅあちぐぅあえむぅあすぃとぅわあああぁぁぁ!*10がすごく流行ってます。身内で。昭和のヒット曲メドレーは毎回とても楽しみですフォーランダムスター
 粟根まことさん。…4回見たらついにまことさんが美形に見えてきました。これが新感線マジックか! だって! フェルナンデスって眼鏡王国なんだもん! 家来全員眼鏡なんだもん! 王冠にも眼鏡付いてるんだもん!!(笑) 早口シーンの甲高いお声もまた素晴らしく。あとナンプラーのドラムの腕前はびっくりしました。メンバー紹介、いっつも双眼鏡で見ちゃう。
 吉田メタルさん。カテコで未來くんにスキンヘッド撫でられてた(笑)*11。伝令・吉田のアテ振り最高ですフォーランダムスター。最後が悲しい。高田聖子さん。美人ですよねー! スタイルいいですよねー! カッコイイですよねー!! インディ高橋さん。好きです。満身創痍。あと個人的に好きなのが、最初の内野さんの「〜ただしオレ以外」時にサングラスでクールに立ってる女性2人。すげーすげーすげーかっこいい。あの仁王立ちは惚れるしか。
 えーとあとはー。パンフは巨大と云うほどでもなく、LPレコードサイズでした。袋も付いてきました。が、透明な袋なので、丸見えが恥ずかしいならLPレコードが入るくらいの不透明な袋持参をお薦めします。CDはとりあえず買っとけ! 絶対損はない! 祝☆森山未來歌初CD音源化!*12 どうやら、1公演につき150枚ずつの限定販売になってるそうですフォーランダムスター。完売後は予約通販対応がしてもらえるみたいですフォーランダムスター。あ、グッズに「トートバッグ」が抜けてました。1200円だったかな。会場で売ってるTシャツは、本チラシのギシャーッてしてるイラストのものですフォーランダムスター。たまに、ハート髑髏蜘蛛のプリントTシャツを着ている方を見かけますが、それは多分、昨年秋の内野さんのシークレットライブ時に発売されたやつ、じゃないかな〜。そっちの方がデザイン可愛いからそっちだったら欲しかった(笑)。
 眠い。また思い出したら追加します。あっ、原作は一応読んでおいた方が、いいんじゃないかなぁと思います。東京公演始まる前に、うっすら頭に入れておいた方が…混乱しないで楽しめる、と思う。

*1:接尾語なので気にしないで下さい

*2:そろそろウザい

*3:ぜんぜんわからない

*4:大喜び

*5:4文字

*6:3文字

*7:それでもやめない

*8:と思う

*9:かしこまりました

*10:まちがえました

*11:松本楽

*12:声はスクールデイズOSTでCD音源化してるから